• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月12日

エコって、マナーって。

あまり、こういう事は言いたくないんですが、
あまりに酷いドライバーがいたものですから。
煙草を喫煙している方にはお耳の痛い話になってしまうかも。

今朝、通勤で会社に向かっている途中、
一台のエコカーと思われる車が前を走ってました。
そのドライバー、信号で止まり、徐に煙草を吸い出した様です。
ココまではまだ良いのですが、
窓を開け、煙草に手に腕を出して運転し出しました。
こういった光景はよく見ると思いますが、
その状態で灰が落ちてたりしています。
後ろを走っている車に灰がかかるとか思わないのでしょうか?
よく、一部の少数の人間がこういうことをするからとか言いますが、
先に書きましたこういった光景よく見るんです。
言いたくはないですが、ホントに一部の少数の人間だけなんでしょうか?
ましてそいつは吸い殻を投げ捨てました。
おそらく、まだ火はついていたと思います。
さらに、吸い殻入れでしょうか、それを逆さにして吸い殻を捨てる始末。
これには、あきれてものが言えません。

私は煙草を吸わないからとかじゃ無く、
マナーとして、そういった行為はやめてもらいたいですね。
無くならなければ、交通規則で罰則を与えてもいいんじゃ無いでしょうか?

これは極論になってしまいますので、何ですが、
エコと言われている車(特にCO2を排出しないと言う車)で
わざわざ、煙草を吸って環境を悪くしてる輩って何なんでしょう?
車で減らしてるんだから、その分吸っても良いとでも思っているのでしょうか?
あなたの考えるエコって、何なんでしょう?

最後に決して、煙草を吸うなとか言うつもりはありません。
一部嫌煙者の様にこの世から無くせなんて事は言いません。
煙草によって生計をたてている方もいるでしょうし
精神衛生上、無いと困る方もいるでしょうし
人間の文化として成り立ってきてることでもある。
趣向ですから、その人の自由ですし、それによって喫煙者が健康を害しても
いっこうに構いません。
しかし、それなりのマナーってものは守っていただきたいですね。
ますます、喫煙者にとって住みにくい世の中になってしまいますよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/12 13:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

出張でご馳走になり⑫。
.ξさん

★絶好の撮影日和♪本日は雑誌取材を ...
マンネンさん

5月の連休。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

朝ご飯✨
sa-msさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年11月12日 16:36
先日私の前を走る
車のドライバーが

火がついたまま
タバコを投げ捨てました

次の信号で停まった時
注意しにいったら
20代と思われる女性でした。

全く悪びれた様子も無く
逆ギレされそうでした(-_-;)
コメントへの返答
2013年11月13日 10:27
どうもです。
煙草だけの問題じゃなく
マナーってものを学んで欲しいですね。

臆病な私には注意しに行けないかな(笑)
2013年11月12日 17:57
初コメ失礼しますm(_ _)m

イイね!から来ました。

タバコのポイ捨てはホント良く見かけますねσ(^_^;
昔吸ってた身なので知らず知らず他人に迷惑かけてたこともあったかも知れません。。

•••が、窓からポイ捨ては一切したことありません。
ましてや、吸い殻入れ逆さま捨てなんて言語道断ですねっ(*`Д´*)

右折のために陸橋の側道に停車してるときの陸橋の真下とかペットボトルやら吸い殻やらゴミやらひどい所多いですよね。

捨てる輩は一体誰が片付けると思ってるんですかね、平気で捨てる輩はそんなことすら考えないでしょうね(-.-#)

運転の仕方もさることながら、公共の場ではお互いに適度なマナーとモラルを持ってほしいものですね。。


コメントへの返答
2013年11月13日 10:36
どうもです。
初コメありがとうございます。

煙草を吸う吸わないは個人の自由ですから、
何ら問題はないと思うのですが、
ポイ捨ては問題ですよね。

こういう輩は人間としてアウトと思ってますので、普段の行動でもマナー・モラルなど持ちあせてないと思います。
もし、取引してる相手だったら、即刻、取引中止しますよ。
友達だったら、距離を置いてしまうかも。

最低限のマナー・モラルは持ってほしいものですね。
2013年11月12日 20:56
私はハイブリッドで煙草吸ってます。
吸いません…じゃなくてすみません。

でも、灰も灰皿に入れてます。

灰を外にトントンするのは、特にバイクの人にはたまったもんじゃないです。

ウインドウォッシャーも後ろにバイクが居たら使いません。


しかし、ポイ捨てする上に、灰皿逆さま…って、いったい何のための灰皿なんでしょう…?
意味が全くわかりません…
コメントへの返答
2013年11月13日 10:44
どうもです。

あくまで文中の極論は、エコカー乗るから煙草を吸うなと言う訳ではなく、
「車で減らしたから環境を悪くしても良いよね」って考えはおかしいだろうと言うことです。
煙草を吸うのは自由ですし、HV乗りは禁煙しろとでは無いですよ。

ただ、ポイ捨ては困ったもんですね。
火着いたまま捨てて、人に当たったらどうするつもりなんでしょうね?

最低限のマナー・モラルは持ってほしいものですね。

プロフィール

「令和6年 卯月 http://cvw.jp/b/224346/47651534/
何シテル?   04/13 13:07
みんカラ10年。 リセットし、0からのリスタート。 モラル・ルールを守れない方はご遠慮願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

人生で最長の納期・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 13:22:53
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 13:45:03
Panasonic Blue Battery caos N-M65R/A3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 16:12:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
再登録。
ホンダ フィットハイブリッド ぽんぽこたぬき号 (ホンダ フィットハイブリッド)
222 うちに仲間入りした「ぽんぽこたぬき号」です。 GD1→GP1→GR3 3台続いて ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
re
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation