• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

恵みの雨

こんばんは、ずぅみんです

今日の鹿島はとんでもない天気でした

たぶん全国的にそうなのかな?

なんかこう・・・今日みたいな春の嵐は自分的にありがたいです

なぜかというと自分冬は苦手なのです・・・


寒いの無理w





まぁ内心ありがたいと思いながらがっかりもしていましたw

大洗オフに備えてぴっかぴかに洗車したのにオフ会翌日がこの天気・・・

せっかく綺麗にしたのに長続きしないなんてw

でも・・・ぴっかぴかで大洗オフに臨んでもあそこについた瞬間に実はもう汚れてるんですよw

それはなぜか・・・





そう、なんですよ

大洗オフの何がやばいかって目の前の海からやってくる潮がやばいんですw

昨日は静かな海だったんで潮は舞っていませんでしたが、

海が大時化となるともう海側の窓ガラス真っ白ですからねwww

自分は過去の大洗オフに参加した後は1週間以内によく洗車したものです・・・





でも今回は洗車する必要がなくなった!

実は今日鹿島では午後6時から大粒の雨がザーザー降ったんです

それで大洗オフで付着した潮も今日の強風でかぶった砂埃も綺麗に流れた・・・と思うw

一応今度の連休中にドアの隙間とか拭いておこうとか思ってます





以上、今日の恵みの雨のお話でしたw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/02/20 21:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年2月20日 21:56
おお、ナイスなお話しです!気付いていなかった~(>_<)

今日は、横浜も恵みの雨ですよ~♪ヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2017年2月22日 23:59
あぁ横浜は~今日も~雨だった~

…はい(笑)
大洗オフで付いてしまった潮とかが落ちればいいですね(*^▽^*)
2017年2月20日 22:46
自分も寒いの苦手なんですよ。あと大雨で車の埃が綺麗になるのを喜ぶのも同感です(^ω^)
コメントへの返答
2017年2月23日 0:09
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
洗わなきゃなー…ってなってる時に雨が降ってくれるとナイスタイミングって思います!
でも中途半端に降るとかえって汚くなるんですよねww

プロフィール

「これは昨日くらいに会社の桟橋前を通過した海上自衛隊艦船。
初めて見た本物の旭日旗はカッコよかったです✨」
何シテル?   09/29 18:54
茨城の南端に生息している ずぅみん です。 これまでにジムニー【久海ちゃん】レヴォーグ【灯都海ちゃん】シビック【氷兎海ちゃん】と乗り継いでいます。2021年9...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 22:53:30
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 22:49:02
[マツダ RX-7]LAILE / Beatrush シフトブーツストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:07:04

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 本田氷兎海ちゃん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2023年6月18日納車 レヴォーグから乗り換えました! これからこの子とどんな道を走 ...
ヤマハ マリンジェット 山葉緋華狐ちゃん (ヤマハ マリンジェット)
型式《MJ-SUV1200》 2001年2月に発売されたYAMAHAマリンジェット史上 ...
スバル レヴォーグ 星詠灯都海ちゃん (スバル レヴォーグ)
グレード《1.6GT-S Eyesight》 カラー《ギャラクシーブルーシリカ》 20 ...
スズキ ジムニー 鈴来久海ちゃん (スズキ ジムニー)
免許取り立ての自分を支えてくれたクルマでした どこでも走れるしある意味最強だったと思います

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation