• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

北陸へ part2

北陸へ part2 北陸の旅、2日目。

天気予報では曇りのち雨。ところにより雷雨。
曇っている午前のうちに観光を。


まずは北陸の一ノ宮「気多大社」へ。
「気」を高めます!


神社の奥は原生林が広がります。




もののけ姫の世界です。

御朱印と「気」の入ったお守りとクルマ用スッテカーを購入する。




次に「妙成寺」へ。
加賀百万石前田家ゆかりの寺です。


国宝だらけです。


日蓮宗の大きなお寺で、映画のロケ地にもなったようです。


その後、金沢方面に移動。

金沢といえば九谷焼。
ということで、
九谷焼陶芸館へ。


話題のウルトラマンシリーズの絵付けができます。


ウルトラマンは在庫が無いということなので、メトロン星人をチョイス。
相方はバルタン星人。


色を塗るだけと軽く考えていたが、
結構、難しい…

2週間後に送られてきます。
楽しみです。


その後は制限時速を守って早めに帰宅(笑)

途中の三方五湖PAからの夕日と虹。



美しい…


夏休みは完全終了。
さぁ、お仕事の毎日です。

がんばっていきまっしょい!
ブログ一覧 | 北陸への旅 | 日記
Posted at 2017/08/27 10:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年8月27日 11:38
こんにちは*

メトロン星人さん、
始める前もつやつやでかわいいですね!

バルタン星人とともに出来上がりのアップを楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2017年8月28日 0:20
yukiさん、こんばんは〜(^-^)

バルタン星人以外にもカネゴンやジャミラなどもあり、ウルトラマン世代としては、もう一度訪問したいくらいです。

出来上がりはきっと相方がアップするでしょう(笑)
じゃ、まったね〜

プロフィール

「牡蠣を求めて〜岡山備前へ〜 http://cvw.jp/b/2243894/47505793/
何シテル?   02/01 23:05
茶稚(ちゃっちぃ)といいます。MINIで播州路を走ってます・・・よろしくお願いしますぅ(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kona's Coffee ☕🌴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 13:40:00
2017GW・ジープ旅3日目(鷲羽山~王子ケ岳~夕立受山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 06:26:25
プチドラ in 砥峰高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 07:25:47

愛車一覧

ミニ MINI Convertible 赤ミニさん (ミニ MINI Convertible)
念願の赤のコンバーチブル!
ミニ MINI グリーンさん (ミニ MINI)
前から欲しかったMINIを2013年12月に手に入れました…週末のお出かけに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation