• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月13日

名古屋めし、どえりゃー美味いのだ!

名古屋めし、どえりゃー美味いのだ! 日曜日は名古屋でウィメンズマラソンがおこなわれました。


さすがに出場できません。
なので、
応援です。


土曜に出発。名古屋を目指します。

今回の旅の目的は相方の送迎と応援。
ですが、
「名古屋めし」を堪能するのが裏の真の目的です(笑)

ということで、
先ずは、名神高速 桂川PAで休憩。

九条ネギ入りたこ焼きが有名ということで、購入する。


しかし、一刻も早く名古屋めしを食べるため、先を急ぐことに。

お昼は新名神の土山SAで、
きしめん & どて煮丼を注文。


がっつり、いただきました。


その後はそのまま、名古屋市内に入り、途中、SKE48の聖地を通過し、
今晩のお宿の栄町のホテルにMINIを駐車です。

地下鉄に乗って、受付会場のナゴヤドームへ。


中日ドラゴンズのホームグラウンドです。初めて入場です。

会場内はマラソンexpoが開催されていて、とてもにぎわっていました。


受付も終わり、さあ次は晩ご飯です。


味噌煮込みうどんが食べたくて、「山本屋本店」さんへ向かいます。



美味い!!

最後のシメは・・・
ご飯の上に土鍋の中で半熟になった卵と味噌汁をぶっかける。



美味い!美味すぎる!!

ご飯のおかわり自由。
あかん、おかわりしてもーたわ。


ホテルに帰る途中、
「風来坊」さんで手羽先を買って、風呂上がりにビールを飲みました。


これも美味いわ。


翌日、相方はスタート会場へ。
私は名古屋市内を朝ラン。



交通規制される前のマラソンコースを少しだけランしてきました。


朝ご飯は、喫茶「コンパル」さんでモーニング。
ホットハムエッグサンドをいただく。


で、マラソンは無事に9時10分にスタート。

しかし、10時頃から雨模様に・・・つらいレースになりそうです。




応援は一瞬なので、
次に向かうは、お昼ご飯の「矢場とん」さん。

みそかつ定食をいただきました。



これまたテッパンのお味ですね。
美味いよ~


ゴールのナゴヤドームへお迎えに。
無事、完走でした。(オメデトサン)



その後は雨中、車をとばして西へ。

夕食は御在所SAで。
わたくし、台湾ラーメンを。


相方は天むすを食べました。(どっちも名古屋めしですよね)

名古屋めし満喫ツアーでした(笑)
恐るべし、名古屋めし!
以上!

来週は徳島マラソンなのだー(ガンバリマス)
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2019/03/13 18:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年3月13日 22:11
きしめんに味噌煮込みうどんも美味しそう😆
どれも高カロリー!?w
名古屋といえばモーニングが有名ですよね
モーニング開拓者(自称)としては、一度行ってみたいです〜

徳島マラソンがんばですよ〜
徳島ラーメンにすだちに鳴門金時(笑)
コメントへの返答
2019年3月14日 7:09
タコッチさん、おはよーございます(^_^)

高カロリーなものほど旨かったりする(笑)
すでにひつまぶしは制覇してるので、次はエビフリャーです。

喫茶店のモーニング、有名ですよね。
次は小倉トーストに挑戦します!
2019年3月14日 7:15
お久しぶりですー٩(ˊᗜˋ*)و

相変わらずご夫婦で走られてますねー
カッコいいですっ♪

茶稚さんの名古屋はグルメ旅でしたねー
味噌煮込みうどんのあとに
さらに続くグルメにびっくりでした((´艸`*))
コメントへの返答
2019年3月15日 20:02
yukiさん、こんばんは~(^_^)

今回は応援は名目で、目的は名古屋めしです(笑)
かなり美味しいものが揃っていますね。
赤みそ文化、おそるべし!
2019年3月15日 22:07
茶稚ぃさーん🌼

完走おめでとう御座います。
すごいなぁ(〃▽〃)

茶稚ぃさん沿道に居ないかなぁってテレビをチラチラ見てました📺
名古屋飯に行っちゃってたのですね( ´艸`)

徳島ファイトです ヽ(〃▽〃)/

TOMOKO🐥
コメントへの返答
2019年3月21日 11:00
TOMOKOUJIさん、こんにちは〜(^-^)

返信が遅くなりすみませんでした。
名古屋では、名古屋めしを堪能してきました(笑)

徳島、最悪の天候コンディションの中、なんとか完走できました。応援、ありがとうございました(^_^)v

プロフィール

「牡蠣を求めて〜岡山備前へ〜 http://cvw.jp/b/2243894/47505793/
何シテル?   02/01 23:05
茶稚(ちゃっちぃ)といいます。MINIで播州路を走ってます・・・よろしくお願いしますぅ(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kona's Coffee ☕🌴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 13:40:00
2017GW・ジープ旅3日目(鷲羽山~王子ケ岳~夕立受山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 06:26:25
プチドラ in 砥峰高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 07:25:47

愛車一覧

ミニ MINI Convertible 赤ミニさん (ミニ MINI Convertible)
念願の赤のコンバーチブル!
ミニ MINI グリーンさん (ミニ MINI)
前から欲しかったMINIを2013年12月に手に入れました…週末のお出かけに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation