• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月22日

近況トカ色々まとめて

近況トカ色々まとめて たまの休みには走り回るだけで
疲れて殆ど何もせずに休日終了

そして、また仕事

休みに走り回る、仕事。

な感じで、最近は何も出来ませんでした。

挙句、精神的にも追い詰められてるところに追い打ちを掛ける出来事とかあり
正直何か行動を起こす事が尽く悪い方に向かう様で

しばらくは落ち着こうと思っていたのですが

流石にあれしよう、これしようが溜まってきたので
とりあえず出来るだけ放出します。





ずっとスロットル開度を参考に走っていましたが
最近はよりダイレクトな数値。燃料流量を見て運転する様になりました。

マニュアルでリッター23kmとか走るのはそういう数値を参考に運転してるのもあるかもです。

渋滞街乗りではどうやっても17、18くらいの燃費にしかなりませんけどね。








TKvtec氏に頂いたモバイルバッテリーですが、
これを利用した車中泊が非常に快適です。

狭いコペンは窓を閉めてると湿気ってる時や夏場はとてもじゃないけど
車内に居られません。

基本的にそういう状況ではエンジンを掛けてエアコンをつけるしかありませんでしたが

モバイルバッテリー導入により

USB扇風機で寝る環境も良くなり、かつ
エンジン切ってる間も熱とハイドラで消耗したスマホのバッテリーを充電しつつ
さらに超!A&Gなどのネトラジも聴きながら寝れます。

そして、走り出す時にモバイルバッテリーを充電して次の使用に備えます。

これでこの時期の車中泊、ドライブが実に快適になりました。












地味に増えていってる小物を紹介しときます


れんちょん、ほたるん。



ほのかとエリチ追加





車用品で数日後にいくつか追加するものがあるので
届いてつけたらまた報告しますん


ブログ一覧 | コペンローブ | 日記
Posted at 2015/08/22 20:51:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年8月22日 21:53
色々参考になります。

うちもやっとセルスターのレーダーを導入し、車両情報を読み取れるようになりましたが、何の情報を表示しようか迷っているところです。
コメントへの返答
2015年8月22日 22:19
自分が絶対入れときたい情報は、水温、燃料流量、ブースト計、タコメーター、速度計でしょうかねぇ

速度計を入れるのは本体メーターだと実際の速度より少し高めで表示されるので
その誤差を確認する為ですが

他の情報にしても結局走ってる時に
何の情報が必要かって人によって結構変わると思うので
走りながら、コレが要るってのをその都度追加していけば良いかと思います
2015年8月22日 22:01
コペンでの車中泊は色々ハードですよね。

USB扇風機とモバイルバッテリーは良いかもなので導入を検討してみよ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年8月22日 22:29
元々2シーターの車中泊には慣れてるのでコペンはまだ快適な方に感じます。

が、湿気と気温は避けられぬ課題なので
色々工夫が必要ですねぇ

何か他にも良い案があったら教えて下さいね
2015年8月23日 1:08
車の中が可愛いです!( ̄▽ ̄)

一つ! くれっ!ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年8月23日 4:20
コップのフチ子系のアイテムならダブってるの沢山あるんで差し上げますよ。

月曜休みが無いんでオフ会には中々出れませんが

プロフィール

「今淡路島まで来てて今日の夜に松山着く予定で、5月の始め位まで滞在するつもり」
何シテル?   04/27 14:47
MR-Sをこよなく愛するおっさん。運命の出会いからコペン ローブに乗り換え TwitterもTakaya0xでやっておりますよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MT操作の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 02:24:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
フロントのコペンマークをダイハツエンブレムに交換 デイライト風LEDをフロントに設置 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
乗らなくなってすっかり忘れてた最初の愛車。 今は親がたまに使ってるのと、自分が1年に1 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
完全に乗れなくなるまで乗るつもりでしたが、この度コペン ローブを購入し、泣く泣く手放す事 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族用

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation