• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムサコー狂走会 会長のブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

3度目の正直… 長い冬眠からの挑戦…

3度目の正直… 長い冬眠からの挑戦…先日の筑波1000について、忘れないうちに・・・・

1年以上サーキット走行から離れ(金銭面や様々な事情から・・・)走りたいとずっと思いつつも正直車検とか維持で精一杯な1年でした。学校も休みに入りかつ金銭面も軌道に乗ってきたのでやっと走りに行く事ができました・・・

筑波1000は1年2か月ぶり、3度目の挑戦です。3度目の正直なら44秒台は目指さなければと思っていましたが・・・

やれることはやるという事で最初から助手席取って減衰も色々ふってみました。あと実はz3になりました・・・

今回の走行会は走り放題走行会! しかしコースインするのにかなり並ぶし思ったように出入りできない感がありました(^^;  あと久しぶりに走る1000なのに初のクラス分け無しという・・・・ 

明らかに速い人達は41~2秒台のとか40秒台も。 自分がアタックに入ろうと思ってるとFDとかにストレートでベタ付けされて当然直ぐに譲る、で今度自分がアタックに入ろうとするとさっき譲った車がクーリングしてる・・・みたいな・・・・ 結局大体こんな感じで上手く自分のペースを作る事ができませんでした・・・

そして午前後半戦に入ると1コーナーと1ヘアピンで燃料傾いてゴボゴボ言って吹けなくなる・・・ 吹けないせいで1コーナースピンとかも・・・ 台数も減り走りやすくなっているのにその機会も生かせず・・・

それもそのはず、リザルトもらったら80周していました・・・ 1走行会分じゃん・・
午前ベストは45秒4・・・ 前回は1本しかでなかった45秒台が沢山出たけど・・・・ とりあえず勝負は午後にお預け・・・

ガスを満タンにし午後はタイムアタックからスタート!コースインアウト含んで5本のみの集中力が試されます。結果は45秒9が2本出せました(^^; べストから考えれば上出来?と思い午後のフリー走行へ!

3度目の正直(1日の走行時間考えたら4度目か?)44秒を目指すも(本来なら43秒か?)40周して45秒310・・・・ 結局これがベストでした・・・

午前に比べたら運転を改善でき、45秒前半~中盤のラップが更に増えました。でも44秒には届きませんでした・・・ 現状の仕様だと自分にとっては45秒切るのが課題ですね・・・(本来なら43秒出るのでしょうけど・・・・)

車でタイムを削るなら、やはりブッシュだと思いました・・・ プロテインという赤いウレタンブッシュをありがたくいただける話になりつつもなかなか取りに伺えず間に合わず・・・

それでも前回の茂原では全くジャダーが無くなり、やっぱり自分が下手だからいけなかったんじゃんと思いましたが今回は筑波1000の1ヘアでゴシャゴシャ言うようになってしまいました・・・・ ゴシャゴシャ言ってケツが出て不安定に、ボトムスピードを抑えればそうならないけど・・・ 

後はなぜか車載はセットしてるはずなのに撮れていませんでした・・・ これは要確認ですね・・・ 変なとこ触ってるからなのか・・?

そんなこんなでお粗末なタイムしか出せませんでしたが、再現性のある45秒台に生まれ変われた事と1年も走っていないとドライバーとして1からやり直しと言う状況なので(KMS様のお言葉)また1からの挑戦として頑張って行きます。

また、タイムは出なくてもかなり走れたぶん今のハチロクの状況やセッテイングの方向性なども見えてきました・・・ 今まで以上にお金に限りもありますが気にかけて良い状態に持っていけたらと思います。

ドライバーとしてやるべき事は、なるべく短いスパンでコツコツと走りこむ。車としては色々気にかけてあげてリフレッシュしてあげること。

学生の身分で書店のバイトだけで全てを賄ってるので何もかも思うように行きませんが優先順位付けて実行していきます。

まあ当日走っていた5バルブ仕様とは良い感じで競って走れたので良かったか?

でもどちらにしろお粗末なタイムです・・・・

最後に、叱咤激励様々なコメントお待ちしております。


Posted at 2018/02/23 11:01:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月22日 イイね!

1年2ヶ月ぶり 筑波1000…

お疲れ様です 1年2ヶ月ぶりの筑波1000走りました。

走り放題なのでとんでもない周回数になりましたがクラス分けなしなのでかなり走り辛かったです…

あとはガスが15リッター切るとゴボゴボ言って吹けなくなりますね… 走り過ぎて様々なはじめての問題がでてきました…

そんなこんなで午後に出た45秒3がベストでした… 以前とは違い45秒を大量生産できました… でももう一歩足りなかった… 相変わらずの感じですね

ご褒美は無しだなと肩を落としつつ、はじめてkmsさんに立ち寄らせていただきました!

色々ありがたい話を頂いた中、特に印象的だったのは1年以上走ってないなら全く新しいスタートだよと言う話 更新できて良かったのでは?と

久しぶり過ぎて思ったように運転&改善ができず不本意ですが次につなげます…

本日は色々話を聞いて頂いたkmsさん、見学に来ていただいた元ハチロク乗りのジョージさん、誠にありがとうございました。

詳しくはまた書きます… とりあえずお粗末な結果報告でした…
Posted at 2018/02/22 01:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月20日 イイね!

旅するソングライター 浜田省吾

こんばんは!

前回のブログでは沢山のいいね!や応援メッセージをいただきありがとうございます!

今日は1年ぶりくらいに見た映画の話について(^^;

映画と言っても普通の映画ではなくライブビューイング。今月9日~から明後日22日まで毎日上映される浜田省吾「旅するソングライター」。

私と浜田省吾の出会いは幼稚園のバザーの時に親父が『FATHER'S SON』のアルバムを買った時から。このグラサンにギターを担いでる人は誰だ?wwwというインパクトがありました。それからかっこいい男の代名詞として省吾さんを尊敬しています。

高校生の頃から本格的に浜省にはまり親父がエアチェックしたカセットから今時?なウォークマンに録音してそれを聞きながら学校に通ったけ? ちなみに勿論免許取って最初に乗りたい車はハチロクでした!特に2ドアのレビン!

映画自体は一律2500円(^^; 大学生は大学生料金なのにちょっとお高い出費(笑)

まあでも学生が浜省のライブビューイング見るかって聞かれたらね~?(笑)

映画館の音響効果で普段聞いたり見たりするものとは訳が違う音質と映像に感動!! 本当に素晴らしかったです。

特に私のテーマソングの「終りなき疾走」をはじめ往年の様々な名曲を堪能しました!

明日のTC1000で43秒に入ればご褒美でもう一回見に行こうかな!?

そんなわけで、明日は1年2か月ぶりのTC1000です! 気をつけて頑張ってきます!自分の理想追い求めてまだまだ頑張ります!



Posted at 2018/02/20 20:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月13日 イイね!

ブランク1年からの一発目!@茂原

ブランク1年からの一発目!@茂原こんばんは! 18年初ブログです!

今週火曜の13日、1年ぶりのサーキット走行をしてきました!

2月13日は私の誕生日、22歳になりました(笑)

場所は定番の茂原です!茂原は前回のリベンジでもあるのです…

ブランクが長いので現状維持かなと思いつつも夢は53秒代!

そして結果は・・・・ ブランクなどものともせず?、1秒近くタイムアップし54秒957でした(^^; やっと念願の54秒代突入です!

正直TC1000のタイムからは出て当たり前で、やっとかといった感じですがとてもうれしかったです!

茂原はコーナーだらけで走っててとにかく疲れる、かつ反射神経勝負みたいなところがあり考えている時間がなくやはり自分には難しいです・・・・

考えるよりは走って慣れろ感がありますがそこが自分の苦手なところを逆に伸ばしてくれるのかなと思って走っております

54秒のラップも正直かなり粗削りでもっと丁寧に走れば53秒も見えてきそうです!

かつて、55秒でない人が53秒出せる訳はないけど54秒出せれば次は頑張れば53秒出せるかもしれないよね?と言う話をいただきました

やっとここまでこれたのでやれることは全力でやって次に備えます! とにかくリズムになれることが最大の課題です・・・ 後は減衰硬くしてみたり、エア探ってみたりですね・・・

70カローラにN1仕様の4A-Gとハチロクの足回りを移植した高校の10歳上の先輩が53秒3なので頑張りたいです・・・・

あと、車載は初めて撮りましたが午後のグダグダな56秒のものしか撮れませんでした・・・
次は午前からちゃんと準備しましょう・・・・

また、助手席は取りましたが残念ながら取った瞬間タイム落ちました・・・ こちらも朝一から取ってべストに備えましょう・・・

次の走行は何と21日のノスタルジア@筑波1000走り放題です! 正直こっちが本番? こちらは更に大幅な更新目指して頑張ります!

何よりも安全第一で頑張ります!

最後に楽しい走行会を主催、紹介していただいた皆様 声をかけてくださった皆様 そして、てつ師匠様!本当にありがとうございました!!! また皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

Posted at 2018/02/17 23:25:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月19日 イイね!

ハチロク祭り 2017

ハチロク祭り 2017こんにちは!一週間と二日遅れてハチロク祭りレポートです(^^;

祭りの参加は2年目、今年は20人以上とお話させていただきました!

行きの菖蒲PAで全く初めてのハチロク乗りさんと遭遇!自分よりも若いハチロク兄弟と近所の知り合いの方とお話し、筑波に向かいました。サーキットにたどり着く前からハチロク祭りは始まっていました(笑)

先ず、朝一で しろはチさんにご挨拶。
以前のTC1000の講評と今後のポイントについて色々と短い間でしたが教えていただきました。 出走前でお忙しい所でしたが、本当にありがとうございました!

パレードランの受付を済ませつついよいよパドック周りがスタート。

しろはチさんのピットにいらっしゃた湯さんから始まり、事前に連絡させていただいた、なおじさん、ツイッターつながりの同じ学生のトレノさん、一年前のコース1000で偶然ご一緒させていただいた方や、1年に一回必ず祭りで走られているkawaiさんをはじめ沢山挨拶できました。皆様ありがとうございました!

またはるばる石川からこられたBUN@AE86さん! やっとお会いすることができました! 走行に至るまでが大仕事だったので本当にお疲れさまでした(^^;

そして、去年偶然帰りのコンビニで遭遇して仲良くさせていただいてる日光最速クラスのハチロク乗りさんお二人と1年ぶりにご挨拶!TC2000は初走行ながら日光での経験を発揮したアツい走りを見させていただきました。私も初めてでもあれぐらいカッコよく踏めるようになりたい・・・ またタイトル写真の2ショットも撮らせていただきました(^^;

昼ごはんは2ドア推進会のしもさん513さんと、take☆86さんとご一緒にいただきました。来年は邑楽のミーツ系イベントにも参加できたらと思いました! 色々とありがとうございました。 初めての筑波名物のモツ定はサイコーでした(^^;

ごはんの後はミーティング会場に移動しECMQFさんに初めてのご挨拶。ミーティング部門の優勝おめでとうございます!

その後は茂原をホームに走られている方ともお話をいただきました。
そうこうしているうちにレースがスタート! しろはチさんのトレノ号の走りを見て感動、自分の車もドライバーが変わったらあのような走りを見せるのかもしれません・・・

そしてパレードランに出走しTC2000の雰囲気を改めて堪能しました! 今年は沢山走れたので凄く勉強になりました!イメトレに生かし、いつか走る時は生かしていきたいです!(笑)

最後の最後にずっとやり取りをしていたムーさんとレビン最高さんにお会いできました。短い時間でしたがまたよろしくお願いします

こんな感じで祭りは終了! とても素晴らしい1日でした。 来年はコース1000でしっかり肩慣らししつつ、2000も走れたらと思います。

2017年ももう終わりますがまた来年もよろしくお願い致します!

以上、長ったらしいレポートでした(^^;
Posted at 2017/12/19 12:47:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ウララ少尉 おやおや? この前より遥かに涼しいのでドライで走れればタイム狙えそうですねm(_ _)m」
何シテル?   05/30 09:40
ひろきち@2ドアレビンです。ハチロクやその頃の車がとにかく好きです。自分はまだ車に乗り出したばかりなので大した事はできませんが、サーキット走行会等に参加しハチロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

4AG アイドリング不調(高い) 安定化 AE92 AE86 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 16:03:50
コントロールアームブッシュ打ち替え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 21:47:09
アカッパチさんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 13:47:34

お友達

まだまだペーペーですが旧車大好き走るの大好きです!サーキット走行会などで速く走れるようになる事が目標です。趣味が合いそうな方、少しでも気になったら是非よろしくお願い致します<m(__)m> ファンに登録より是非お友達申請お願い致します
86 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 あっに~あっに~ *
KolnKoln * レームレーム
toyohiro86toyohiro86 kikujiroukikujirou

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和61年 3月登録 エンジン AE92後期 現 7万キロ走行 本体はフルノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
死ぬ気でバイトをしてお金を貯めて最初に手に入れた愛車一号! 学校の先生の紹介のお店で35 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.