• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

re040の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2014年9月17日

ブレーキホースの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
7年間使用した純正のゴムブレーキホースを車検時に、エンドレス社製のテフロンブレーキホースに交換した。
写真は、外した純正ブレーキホース。フィッティング金具に錆などは発生してなかった。また、ゴムホースも艶々しており、ひび割れなども見られず、まだまだ使えそうな感じだった。
交換後のブレーキタッチや効き具合は、特に変化は感じなかった。リヤのブレーキキャリパーのオイルシールからブレーキフルードが漏れているとのことで、キャリパーのオーバーホールを併せて作業してもらった。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アクセラ満7年、3回目の車検。

難易度: ★★★

ブレンボキャリパー交換

難易度:

50700km タイヤ交換 HIFLY805

難易度:

ブレンボキャリパーオーバーホール

難易度:

簡易煤掃除

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

re040です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 11:01:48

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation