• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月15日

ハンドルが・・・

車は直ったのですが

ハンドルのセンターがスゴイずれてます。。。





なので

Dらーに直してもらいに行ってました。



DASHの考えでは・・・

ハンドルのセンターは

ただ、ハンドルを外して中のギザギザの位置を変えればと思っていたのですが・・・
(↑分かりにくい?)

足回りから調整するみたいですね・・・(知らなかった)


というわけで

アライメントを調整してももらいました。

調整前は

「アウトに5°」 だったようで。

↑純正がどんなものか分かりませんが異常だそうです。。。



そして

「インに1°」 に調整してもらいましたw

まっすぐに直って気持ちよく運転出来るようになりました!




皆さんはどれくらいに合わせてます・・・?










さて

その足で修理やさんへ行きました~

何しにって・・・









例の・・・










ブツをもらいにねw





そう事故でキズ付いたレンズ類。





何か出来ないかとw





さて

どう料理してやろう(笑
ブログ一覧 | 車整備 | クルマ
Posted at 2010/02/16 16:15:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

君、誰?
ベイサさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年2月16日 17:00
おお~直りましたね!
おめでとうございます!これで復活ですね。

また何かを企んでいるようですね(^v^)

楽しみにしていますよ~
コメントへの返答
2010年2月17日 13:49
ハンドルも直ってよかったです。。。

これで気持ちよく運転出来ますw

さて・・・

何から始めようかなw
2010年2月16日 17:57
「アウトに5°」
つまり、フロントのトー角がアウト方向に5度振ってあるってことだよね?
それだとハンドルのセンターが出ている・出てないにかかわらず、真っ直ぐなんて走らないよw
しかも激しく偏磨耗するし。。。

ヘッドライトのプロジェクターレンズは何かに利用できそうだね!?www
コメントへの返答
2010年2月17日 14:06
アウトに5°・・・
事故でなったのでしょうか?
直してもらってヨカッタです。。。
これで安心して走れます!

ヘッドライトw
楽しい内職が始まりそうですwww
2010年2月16日 19:08
復活、おめでとうございます。
アウトに5°とんでもないほどズレてたんですねぇ。
で、他の数値は大丈夫だったのですか?

傷ついたライト類、とりあえず殻割の練習台になりますよね~(  ̄ー ̄)*キラン
コメントへの返答
2010年2月17日 14:15
やっと直りました~
アウトに5°・・・異常なんですね・・・

他の数値・・・(汗
キャンバーとか事ですかね?
よく分かりません(爆

レンズ類~
これから楽しい時間が出来そうですw
2010年2月16日 19:37
ハンドルのセンター…、先日のおはきびの時にも誰かが話してた様な~?結構大変な事だったのね(汗

ところでお土産が良いな~楽しめそうで~♪

コメントへの返答
2010年2月17日 14:26
事故の時ハンドルをいっぱいに切ったのが原因でしょうか・・・

ハンドルのセンター出しって結構めんどうなのですね。。。

さて、何からはじめましょうかw

プロフィール

「マフラーその後。 http://cvw.jp/b/224618/42080070/
何シテル?   10/19 20:15
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桜並木とお仕事クルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 21:12:05
「おははく」 
カテゴリ:山陰オープンカーの集り
2007/12/07 16:18:45
 
タケオカ自動車工芸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/06 16:52:59
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ずっと欲しくて、やっと手に入れた車です。週末は山陰の辺を走っています。 LED病です(笑 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の車です。 燃費がいいので、たまに使わせてもらいます。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家族の車です。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去の車です。 アバンツァートR 平成6年車 AT 2WD 以前僕が乗っていた車はア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation