
エボが故障してから早5日、昨日の夜10ごろに注文をしていた品が届きましたので、足を確保するために、暗い中プラグコード、プラグの交換作業に入りました。まるで大胆な車上荒らしですね。
事前にプラグコードやプラグを外していましたので、後は装着するだけでした。無事交換しておそるおそるイグニッションをまわすと・・・
「きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅっ」
かっ、かからない!エンジンがかからないぃぃぃ!
考えること10分、策が思い当たりませんでしたのでとりあえずアクセルをあおりながらエンジンをかけてみることに、今度は見事にかかりました!しかしながら、いぜんとして白煙を巻き上げおりました。どうしたことかととりあえずご近所に迷惑にならないところに行きアイドリングで様子を見ることにしました。
エンジンの揺れは収まっていたので、油温などが安定してからそこらへんを走ってもう一度アイドリングで様子を見ると正常になっておりました。涙!涙です!男泣きです!エボが帰ってきました!ベテランの皆様から見たらたいしたことのないトラブルなのでしょうが、ペーペーの私からしたら、大変なことでした。まだちょっと怖いので、ゆっくり走ってます。
最近エボを初めとしてよくものがこわれます、動物も引いてないし、罰当たりなこともしてないし・・・
でも、イタコで有名な○山のパンフレットをつい最近ゴミ箱へインサートしたようなしてないような・・・?
みなさんはこーゆーの気にしますか?気にしませんか?
あと、部品を変えた後もしばらく(10分くらい)白煙(ガソリンくさい)を巻き上げていたエボさんですが、原因わかる方いますか?
私としてはエンジンがかからなくってから何回もイグニッションをまわしたのでそのたびにインジェクターからガソリンが噴出して燃焼室、エキゾースト周りがガソリンまみれになっていたからかなと思うのですが・・・
写真は例の○山です
Posted at 2006/09/14 21:38:19 | |
トラックバック(0) | クルマ