• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月13日

クレイジー動画

クレイジー動画 バイクの話

四輪で最高峰のF1も凄いけど

個人的にモータースポーツで一番凄いと思うのがmotoGP

110kg程の車体に200馬力以上のバイク

シートベルト無し 屋根無し ロールバー無し タイヤ二本

コレで時速300km以上で走るなんて狂ってるよね?!

レース場でならまだ安心して走れるかも知れないけど



F1が公道を走るモナコのコートダジュールみたいに

バイクでも公道を走るレースがある

有名な所ではかつてHONDAもレースに参戦してたマン島TT

島全体がレース場
1周60.368㎞のマン島・マウンテンコース。
クローズドのサーキットではなく、公道を走る“真のロードレース”マン島TTレースでは、マシンの性能もさることながらライダーの経験、テクニック、運、そして度胸がものをいう
(HONDAモータースポーツ・マン島TT参照)

1週するのに18分前後

18分だぜ!?しかもフルスロットル
何週走ればコース覚えるの?

と、アホな子のように思った俺だがw

四輪でもロングコースと言えばドイツのニュルブルクリンク
それでも全長20.8km



ニュルのコース覚えるのに何回走った事か


あ ゲーム(グランツーリスモ)での話ね(笑)

話それたが

コレがマン島TTでのレース模様

普通の動画ではなく無く 超スロー動画

スローでレース動画? 何それ 面白いの?と思ったけど

コノ動画は凄いと言うかスローな所が珍しい

マシンの駆動やタイヤの接地感がゆ~くり観れる

なんだか癒されるレース動画(笑)



そのマン島TTよりも凄い動画を発見したのでちょっと紹介

北アイルランドの公道レースで、平均速度が世界一速いレースらしい

オンボードカメラでの映像だけどまるで2倍速の様な映像

上の動画は実際このスピードで走ってるんだぜ 凄いよね


コレは酔う可能性があるので注意ですよ(笑)




因みに紹介した動画はどれもmotoGPでは無いw



ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/08/13 21:14:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

FIAT FESTA
lancia_deltaさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

出張マルエフ横丁
BNR32@須坂さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2010年8月13日 21:18
もう エンジンの付いた乗り物には興味ありません…exclamation&question
コメントへの返答
2010年8月14日 18:50
そうですよね
でも声が出る乗り者はやめられませんねw
2010年8月13日 21:34
マフラーから炎を吹くのがシルエットフォーミュラみたい
コメントへの返答
2010年8月14日 18:52
スローで観ると色んな物が見えますね
2010年8月13日 21:45
2輪は4輪と比べて体感速度も桁違いですからねぇ・・・(2~3倍)
原チャリでかっとんでてのちに車にシフトした際それを強く感じました。

「同じ速度出てるのに遅い」ってw
コメントへの返答
2010年8月14日 19:01
車だと体感速度全然ちがうよね

地元居る時FZ7500で260kmまで出した
フルフェイスじゃないと頭もってかれる
経験した

その時は確かジェットヘルwww

2010年8月14日 2:02
2輪でレースしている人は、ネジが飛んでますよね~(謎)
motoGPはリヤ流してますしね~。

2個目の動画は、6速使いすぎ(爆)


家の前も夏になると、音だけ最速な方がよく通りますよ(ウルサイ謎)
コメントへの返答
2010年8月14日 19:06
彼らはネジだけなのか疑問だけど(笑)

motoGPライダーもそうだけど
公道でレースする人はもうね

6速吹け切るってどうなのよwww

音だけはの方達は・・・
ご愁傷様
2010年8月14日 3:05
旧車の200km/hの世界はヤバいですが、最新鋭でしたら、鼻唄混じりらしいですよ!!

300km/hってどんな世界なのでしょうか?



狭い、路面の悪いレースは危険がいっぱいですね(-.-;)
コメントへの返答
2010年8月14日 19:09
確かに200kmまでならなんて事無かったけど
それ以上になると周り見る暇が無いw

300を簡単に経験したいなら隼購入して

関東まで1時間で来れるんじゃないかな(爆)

2010年8月14日 10:26
バイクは昔すっ転んで以来苦手です・・・・

バイクで速く走るには車以上にセンスが必要だと思います。うん。
コメントへの返答
2010年8月14日 19:11
自分も単車では鎖骨骨折
膝パックリ皿骨こんにちはなど
怪我も絶えませんでしたが
乗ると楽しいのよね~(笑)

プロフィール

「@すてバン そうなんですね(;^_^Aちゃんとレストアして下さいねw」
何シテル?   11/20 15:06
備忘録の為の部屋 基本みんカラは見てません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

動作確認作業(謎) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 15:17:32
日産 ステージア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 09:57:12
BF3 戦場で疲れたらコレを観ろ! 
カテゴリ:GAME
2012/12/20 17:26:40
 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事用 メンテナンスを しっかりやりたいと思います
その他 自作PC その他 自作PC
自作PC 車のSNSには関係ないけど バージョンUPを楽しむ為 また過去の仕様を振り ...
スズキ エブリイ ZERO (スズキ エブリイ)
先代のアルトワークスがブローした為購入 母国沖縄から輸入 仕事用なので弄るつもりはあ ...
その他 志 アムトラ (その他 志)
積載容量 定員人数 馬力 どれをとっても我が家には最高の乗り物です。 この時代の車に ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation