• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月27日

久々洗車♪

久々洗車♪













こんばんわぁ♪

前回ブログupから1ヵ月以上経ってしまいました^^;
以前はこのまま4年ほど放置してしまったんで、
そうならぬ様、上げてみました(・∀・)

今日はお休みでしたんで、
やろうやろうと思っていた洗車を実行!
元旦以来の洗車でしたが、
ストブルってあまり汚れが目立たない色なんですかね?!
それほどは(目には見えない汚れはあると思いますが~)
汚れていなかったように思います(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
今日は、風も無く案外暖かかったですが、
それでも手が凍えましたので、
春が待ち遠しいですね~

車ネタは特に無いので、子供ネタでも。
最近ひょんな事から、
ワタシのへそくりが、
カミさんにバレてしまうという事件が発生した訳ですが(o;TωT)o"ビクッ
うちの5歳児も、こんな私に早くも似てきたようです。

坊主が最近ハマっているレゴです。




お城でしょうか?!
よく分かりませんが、一生懸命にコツコツ作っております。


真横から・・・ん?!赤丸の所に何かある?!



近づいてみるとハイチュウが数個隠してありました^^;
コレ何って息子に聞いてみると、

「ママにバレない様に、隠してあるんだよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ 」

っと自慢げに語っておりました。
何となく男同士、分かり合えた気がした瞬間でした(o´ω`o)ぅふふ

そんなやり取りを横目で、


(最近やたら付けたがる、グラサンです・・・)

下の娘にロックオンされておりました~。

あっ!
36の日ですが、
諦めておりましたが、
日帰りとなりますが、ギリギリで日程調整出来ましたんで、
参加の皆様よろしくお願いしますm--m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/27 02:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2013年2月27日 3:14
('-'*)オハヨ♪

戰車の後は雨ですね。
しかし綺麗です。

お子さん一番可愛い時期ですね。
学校上がると知恵が付いて・・・
成人過ぎると親を馬鹿にします。
今回は付き添いで一緒ですがそれに見合った対価を要求されます。(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月28日 0:54
こんばんわ♪

今日は雨降りましたが、
やらないよりはマシと、
思うようにしております^^;

子供が、
成人過ぎることが、
想像できません><;
そのうち・・彼氏・・・彼女・・・・

大きくなっても、一緒に旅行出来ることは、
良いことですね♪
うちのは、一緒に行ってくれるだろうか?!
と不安になります。。。
2013年2月27日 3:32
日曜に洗ったばかりなのに
ルーフには、もうガッツリ
砂埃が目立ちまふ。。。(T_T)
コメントへの返答
2013年2月28日 0:56
こんばんわぁ!

やっぱり今日は雨降りましたね~
ショック><;
悔しいので、
36の日の前日夜に、
軽く水洗いしてやろうと思ってます^^;

2013年2月27日 5:46
子供の発想力って凄いですよね。
僕の子供も、興味を持ったものに対する物覚えは半端ないです。
コメントへの返答
2013年2月28日 0:59
こんばんわ!!

確かに時にとんでもないことを、
考え付いたりしますよね^^
子供の記憶力も、
好きなものには半端ないですね。
今は仮面ライダー博士になっております。

36の日は、
お初ですがよろしくお願いしますm--m
2013年2月27日 7:15
おはでーす!

ウサ号みるとハリたくなーる( ̄▽ ̄)・・・

jrはまだまだ可愛い時期ですね
こんなの見るとうちの愚息達の小さい頃
思い出します……
レゴって創造力養うのにいいんですよねー
将来が楽しみだー^_^

36の日愉しんでくださいね!
コメントへの返答
2013年2月28日 1:05
こんばんわぁ!

暖かくなったらまたチャレンジしましょ♪
少しはやり易くなるかと思います。

5歳児生意気なところもありますが、
やっぱりまだまだ可愛いですね。
下の子にはしばらく萌え萌えです(^◞ฺ♢ฺ^)

36の日、
ピナさんに会えないのは残念ですが;;
行ってきまする。
2013年2月27日 8:20
洗車・・・最近してません^^;
週末洗車しようとすると高確率で雪がちらついてるんですよね~

ココ最近の雪の多さには嫌になります
コメントへの返答
2013年2月28日 1:07
洗車のタイミングってありますよね^^;
しようと思うと雨、雪・・・・
当日晴れでも翌日天気悪いと、
やる気がなくなります。。。
PONYさんのはブラックなんで、
さぼると汚れ目立っちゃいますよ~!
2013年2月27日 10:12
やったぁo(^▽^)o

子ども可愛いですよね

うちのは、毎日ミニカーを畳の目とかにひたすら並べて遊んでました
何が面白いんだぁって…
コメントへの返答
2013年2月28日 1:11
こんばんわ!

表明遅くなり、
申し訳ございませんでしたm--m
当日はよろしくお願いします!

たかまるさんJr.も小さい頃から、
車好きだったのですね^^
うちのも、ミニカーブームもありましたが、
現在は仮面ライダーとレゴのようです。

2013年2月27日 13:26
こんちぱー♪

蛍光灯の光を良く反射してますねーヮ(゚д゚)ォ!
キレイキレイ(*^^)v。

レゴww、、作り始めを何故か知ってるσ(゚∀゚ )ワタシ(笑)。
そうですかぁ~、、既に "へそ" くってましたか(笑)。
顔もお父さんとよく似てるしね(*^_^*)。

いつも無邪気なお嬢ちゃん、、サイコーです(*^^)v。

無事故で名古屋往復!!、、よろしくです。
コメントへの返答
2013年2月28日 1:21
こんばんわぁ!

近くのヤ○ダ電機の駐車場です。
平日はガラガラなんで、
カメラ買っちゃおうかなぁと思いつつ、
パシャパシャしてます^^

レゴの完成した姿が、
これになりました。
なんか変なところが、
似てきたようです^^;

名古屋よろしくお願いします!!
次の日は遅め出勤にしたので、
のんびり帰りたいと思います。
カミさん誘ってみましたが、
やはり子供一緒だとハードスケジュールに
なりそうなんで、
行かないそうです^^;
単独でのお許しは出ました~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
2013年2月27日 15:36
こんにちは。
ブログは4年放置してても車は順調に変化してますね。
気が付けば今の車も当初とは別物に。
レゴをコツコツ仕上げていくあたりは、パパ似でしょうか。
将来が楽しみですね(笑)
コメントへの返答
2013年2月28日 1:24
こんばんわ♪

自分でも36クーペで、
戻ってこれるとは思ってませんでしたからね。
これからも色々とやりたいところですが、
早くも維持り~モードでも良いかなぁ、
なんて思っちゃったりしてます^^

将来がどんな風になるのか?!
想像もつかないですね。。。
2013年2月27日 17:40
こんちばー

そんな他愛のない親子の会話・・・娘さんが完璧に嫁様へ報告!
パパに秘密は持てないようになってますね ヽ( ´ー`)ノ フッ

36の日、会えますねーヽ(´ー`)ノ
よろしくです~
コメントへの返答
2013年2月28日 1:29
こんばわー

娘は幸い、
まだ言葉はあまり喋れないので、
きっと大丈夫でしょう(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
まぁそのうち、
女二人で攻撃されそうな未来が、
ちょっとコワイですが。。。

catさんとお会いできるの、
楽しみにしておりますよ~!!
よろしくお願いしますm--m
2013年2月27日 21:05
レゴに隠しているハイチュウ、サングラス姿、
本当にかわいいですね(^_^)

36の日、よかったですね。
名刺交換よろしくお願いします<m(__)m>
コメントへの返答
2013年2月28日 1:31
こんばんわ!

今は、
まだまだ何してても可愛いですね^^
休みの日は、
萌え萌えしっぱなしです(o´ω`o)ぅふふ

36の日行けることになりました!
当日はよろしくお願いしますね!!
2013年2月27日 21:08
確かにストブルは汚れが目立たなそうですね。
私の今度の車も汚れが目立たないので、ここ3週間ほど洗車をしていません(爆)

でもこれからは黄砂の季節、特に今年は他の物質も飛んでくるようなので洗車で忙しくなりそうです(汗)
コメントへの返答
2013年2月28日 1:35
こんばんわ!

ゆうたかさんのRも、
汚れ目立ちにくそうですね。
私は結構サボり屋なんで、
汚れ目立たない色って、
重要な要素かも^^;

黄砂の季節ですか?!
そういえば去年も、
さすがに汚れは目立っていたような。。。
まぁ寒くなくなれば洗車も、
楽しくなりますね♪

2013年2月27日 22:59
こんばんは。

お久しぶりです。

チビちゃんのグラサン姿決まってますね(笑)

36の日行くんですね。楽しんできてください。

行きたかったけど仕事です(泣)
コメントへの返答
2013年2月28日 1:39
こんばんわ!

うちのチビ、
なかなか決まっておりますでしょ^^

サイコさん、
36の日はお仕事なんですね;;
実は一番見たい聞きたい車が、
サイコ号なんで、
残念です~。。。
また次の機会に、
よろしくお願いしますね~

2013年2月28日 1:11
こんばんは。

36の日、満喫してきてくださいね(^o^)

私は。。昨日からインフルエンザでダウンしてます(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年2月28日 1:42
こんばんわ!

インフルエンザですか?!
Whiteさんにお会いできないの、
残念ですが、
インフルでは、さすがに厳しいですね。。。
ゆっくりと休まれてください。

またお会いできるのを、
楽しみにしておりますよ~♪

2013年3月1日 6:35
ウチの子も5歳ですが
よく親の事を見ているようで
私の色々な悪い部分を真似して怒られてます。

幼稚園で、どんなお父さん?の質問に
『ふざけた大人』と言われました。

最近、少しづつ嫁派からこっち派に
なりつつあるので、可愛い奴です(^^)

肩身が狭いですが頑張りましょう!



コメントへの返答
2013年3月1日 19:46
こんばんわ!!

mugiさんもそうですか。

子供って結構観察力鋭くて、
油断して変なこと出来ないですね^^;

幼稚園でも、
何言われているか分かりません。。。

私もこっち派になるように、
頑張ります♪

プロフィール

「[整備] #マークX メッキモールブラックラッピング http://minkara.carview.co.jp/userid/225283/car/2351194/4130933/note.aspx
何シテル?   03/02 02:26
みんカラ5台目です。よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

海外製 バルブ付マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:59:13
CMST カーボンリアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:56:48
CMST カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:56:36

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
久しぶりの外車だ!パーツがマークxに比べると、あまりにも少なすぎる!
トヨタ マークX トヨタ マークX
降りるつもりが無かったスカクーですが、 ひょんな事から過走行なこいつが来たので、 数ヶ月 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車,軽快に動き好きでした^^また乗りたいです!!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2004年の夏に購入して,2008年の夏に事情により泣く泣く手放しました。乗りつぶすつも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation