• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月16日

つかないし・・・(愚痴です)

つかないし・・・(愚痴です) この前の鈴鹿オフ位からだましだまし使っていたフォグが点灯しなくなりました。

本体自体は5年保障でバーナーは18ヶ月保障。


取り付けからわずか8ヶ月でお亡くなりになるとは・・・運が悪かったのか??

早速メーカーに取替え依頼をすると、原因を特定する為に左右を入れ替えてみてくださいって返事が来ました。

自分で取り付けると、保障対象外って言うからディーラーにて取り付けて貰った訳だが、さすがディーラー手の届かないところでタイラップでとめてある(汗)
リフトで持ち上げてなんやらやっとったもんな~(シクシク)

ディーラーで左右取替えをして貰ったら8000円、また交換分の工賃が8000円の16000円もかかるなら新しいの買ったほうが手っ取り早くてそっちの方が納得できるような気持ちになってしまう。

左右の交換も自分でしたら駄目って言うんだろうな~(涙)

メーカー側の言ってる事も分るんだけど、なんか無性にやからの血がふつふつともえたぎる自分がいる事にに気付きます。

そんなんやったら、バーナーとバラスとを送ってくれて、交換してから送り返して下さいって行ってくれたほうが作業効率的には助かるんやけど・・・

明日の午前中にやってみましょうかね(溜息)

ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2011/12/16 16:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2011年12月16日 17:01
あら!
ゆーじさん!
フォグの不調ですか?
ディーラでやってもらうとそんなにかかるんですね(>_<)
保証もなかなか難しいですね(>_<)
コメントへの返答
2011年12月16日 17:06
不調なんすわ~(シクシク)

まさかこんなに早く点かなくなるとは思わなかったので予備のバーナーすら買ってませんでした。

それに今回はコネクターの形状が汎用品とは違う形状をしているのであまっているバーナーで点検すら出来ません。

あ~、だんだんやからになってきてる気がします(苦笑)
2011年12月16日 20:08
こんばんは♪

外品は保証の料金が別にかかったり、不備が多いですね(;o;)

私もゆーじさんと同じような事が起きた事があります。

その時は、すぐ新しい商品を送ってきてくれました(^o^)

メーカーによっては対象が違うでしょうけど(>_<)

早く良くなるとイイですね♪
コメントへの返答
2011年12月17日 6:48
私も以前付けていたメーカーは直ぐに送ってくれましたが、全然点かなかったり、1ヶ月で切れたりの連続でした。

日産って電気系が弱いのかな?
2011年12月16日 20:23
うちも鈴鹿の前にフォグバルブきれました(^ ^)
値段は一級品でしたので保証で修理。

ディーラーでタダでつけ直してもらいました(^ ^)
コメントへの返答
2011年12月17日 6:52
きれたのは助手席側?

ディーラーに持っていくのも片道1時間程かかるんで、面倒なんですよね(汗)
2011年12月16日 21:17
原因特定なら新品と交換してもらって、
旧品をメーカーで解析して欲しですね^_^;

左右入れ替えで治るといいですね(^^)
コメントへの返答
2011年12月17日 6:53
そうなんですよね~

先に1セット送ってくれ!って感じです(笑)

明るくなってから入れ替えてみます。
2011年12月16日 22:25
これを期にVALENTIに換えましょう!!!笑
彼等は、不具合事例をと〜〜っても大事にしてますので、調子の悪いものは100%新品と交換してくれます。
さらに、取り替えの工賃がかかってしまってスミマセン・・とお詫びのお電話対応。。。
でも、同情するならカネをくれ〜〜!と言いたくなりますが(笑)
でもその一言で救われたりしますからね〜〜。。

私、ご紹介しますよ〜〜!!^^v
きっとお安くなるはず!!
コメントへの返答
2011年12月17日 6:58
悪魔のささやきはやめて~!!

でもVALENTIさんのアッパーテール、なかなかよさそうで年明けが楽しみです♪

ロアテールも出してくんないかなって期待してます!


2011年12月16日 23:15
そうでした~鈴鹿で切れてるのを見てました^^;

何か貸し出し品でも欲しいですよね!
ホントにフォグバルブ交換は面倒ですToT

復活お待ちしてま~す^^

コメントへの返答
2011年12月17日 7:15
あの時は点けたり消したりして何とか点いてたんですわ。

それが完全にお亡くなりになったもんで(アセアセ)

取り付けを自分でしていないので、取り回しを確認するのが面倒なので年明け復活かも。
2011年12月16日 23:46
8ヶ月で逝ってしまうとは辛いですね。
結構明るかったので良い感じだと
思ってましたが。
こうなったら思い切って新しいの行きましょうるんるん
コネクター汎用品タイプで今後に繋げれば?
難しい選択ですね。(>_<)
コメントへの返答
2011年12月17日 7:18
このつけてるタイプは25wのフォグ用にしては明るくて色むらもないので気に入ってます。

商品としては凄くいいんですよ。
浮気候補はたくさんありますが、交換で復活したいと思います(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年04月23日11:15 - 12:11、
10.28km 34分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ5個を獲得」
何シテル?   04/23 12:11
夢だったポルシェを乗り継ぐことができ、今は911にたどり着くことができました。 皆さんのお知恵を拝借しながら少しずつ弄っていきたいと思ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ(純正) スポーツデザインパッケージ/リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 19:19:28
Carbonio ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 08:39:47
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 19:28:05

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
去年から992型をオーダーしていましたが、生産枠が取れず先が見えない中、出会ったこの子を ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ウチのディーラーで初となるグリーンボディーにホワイトルーフのクラブマン♪ 2016年3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
沖縄に持って行くのはこの子に決定♪ 無理言って年末最終日に納車してもらう予定。 2003 ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2018年7月14日に納車された前車は同9月4日の台風21号により水没、全損となりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation