• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月03日

危機到来(゚◇゚;)ゲ

危機到来(゚◇゚;)ゲ 一部のみん友さんは既にご存知な話しなんですが・・・

そろそろ、キャリパーなんぞをと思っていた矢先、嫁さんから買物や子供達の送り迎え用に小さな車が欲しいと言い始めまして・・・

キャリパーは諦めんといかんかな〜と思い始めてたんですが、今朝嫁が爆弾発言をしよりました。

嫁: もう一台買う事になったら、エルグランド要らんのとちゃう?

私: (;゚д゚)ェ. . . . . . .

嫁: あれを売ったら、軽2台位買えるやろ♪

私: えっ、いや、遠出とか色々必要な事もあると思うよ。(オイオイ、そうきましたか〜(゚◇゚;)ゲゲッ)
保険の更新もしたばかりやから、車検が終わってから、考えるというのはどうでしょう?

嫁: じゃあ、少なくともキャリパーは買えへんよ♪
それと車につぎ込むのは、一旦中止な♪

私: ヾ(╬`Д´ )ノ何という事を・・・ぶっとばすぞ!・・・と声を出さずに言いましたが。
それは、また今度時間をとって話そうね(^∇^)
とにこやかにかわした・・・つもり。

どうなる俺、ホイールも換えたばかりやのに。
暫くは、戦々恐々な日々が続きそうです。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/10/03 12:16:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリジナルステッカーが欲しい🥹
あぶチャン大魔王さん

6/6 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

不二家さんのバナナタルト🍌🥧
伯父貴さん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

✨なみだ涙のカフェテラス✨
Team XC40 絆さん

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2013年10月3日 12:23
ギョェ~((((゜д゜))))ガクガクブルブル

うまく話が行くことを願います☆
コメントへの返答
2013年10月3日 12:26
朝から固まりましたわ。

どえらいところを突いてくる嫁っすわ(^^;;
2013年10月3日 12:27
こんにちは(^-^)/

ウチの嫁様も怖いですが・・・

上には上がいてます(涙)

車弄りが生き甲斐なのに(T_T)

頑張ってください!


コメントへの返答
2013年10月3日 22:37
怖いっすわ(≧∇≦)
本気なのか、牽制なのか、いまひとつ分からず困ってます。

暫くは、おとなしくしてます。
2013年10月3日 12:32
こんにちは♪

かなり悩んで「いいネ」つけました(ーー;)

すごいお話ですね(T_T)

男のロマンわかってもらいましょう(^^)/
コメントへの返答
2013年10月3日 22:39
所詮、男のロマンは女なんかには・・・
ヾ(╬`Д´ )ノ分かるもんか〜、と叫びたい‼

たまに目が合うと、ニヤリとする顔がなんとも恐ろしい(^^;;
2013年10月3日 12:36
う~んやっぱり今は軽でしょう!奥さんの言う通り。
どこも家庭も「ブレーキ?付いてるでしょう!」と交わされるでけで
聞いてくれるだけでもありがたく思わないと!

いらない部品がありましたら引き取りにうかがいまっせ~!


コメントへの返答
2013年10月3日 22:45
こんばんは〜(^o^)/
げっ、確かに今の軽もいいのですが、せっかくここまで仕上げたので、もうちょっと乗りたいっすよ(≧∇≦)

部品なんて、まだ無いや〜いヾ(╬`Д´ )ノ
でも、本気やったらどうしよう(^^;;
2013年10月3日 12:36
こんにちは〰♪

いずこの家庭も同じ様で(苦笑)

消費税UP報道から攻めが厳しくなりました。((+_+))

家は「来年の車検代、知らんからネ!!」って…

笑うしかないですな(爆爆)
コメントへの返答
2013年10月3日 22:49
いつも家計を見てくれてるので、応援はしたいのですが、車とタバコだけは・・・
ついでにお酒も・・・って、全然我慢してないな(^^;;

なんかひたすらタントのカタログ見てますわ。
タントになるんやろか?
2013年10月3日 12:52
現状維持で出方を伺いましょう♪
やばいよ。ヤバイヨ。Σ(゜ロ゜;)
コメントへの返答
2013年10月3日 22:51
ヤバイっすよ〜
会社で失敗した時よりもドキドキします。

な、なにか手を打たなければ‼
2013年10月3日 13:07
こ、、、これはピンチ(-"-)ですね・・・

でも、軽が1台あると子供の送り迎えや買い物には非常に便利ですからね☆

ゆーじさん!ガンバって働きましょー(^^)
コメントへの返答
2013年10月3日 22:52
今も頑張って働いてるのよ、これでも(^^;;

取り敢えず、キャリパーは後回しで、嫁さん号を何とか確保して納得させるしか無いような気がする〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2013年10月3日 13:08
マジでやばそうですね^^;

エルと軽2台持ちのみん友さん
沢山いるのと、軽との違いは
乗ったらすぐわかると思うので
皆さんがおっしゃるように
弄りはしばらく(今は)やらない
と明言して白旗を振るそぶりだけでも
した方が賢明かと。

ホイール屋さんのようには行かないはず・・・

ガンバです!
コメントへの返答
2013年10月3日 22:55
ちえのぶさん、マジでやばそうっす
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だって目がマジっぽいのよ。
2013年10月3日 14:23
こんにちわ(*´ω`*)

それはヤバイですね! 家も嫁のクルマをそろそろ買い代えないといけないので 同じ事を言われそうです(。>д<)

ここは 踏ん張り所ですね!!

お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2013年10月5日 6:07
ヤバイもなにも、激ヤバっすわ(^^;;

キャリパーは諦めて取り敢えず嫁さん号を調達しなければ・・・
横でタントとワゴンRのカタログ見てますわ(゚◇゚;)ゲゲッ
2013年10月3日 15:53
遠出は軽だと厳しいですからね…(((^_^;)
ここはうまく説得して エル現状維持の方向でできたらいいですね…
ニュータントカスタムのカタログですか!?
カッコいいですね…
高そう…(((^_^;)
コメントへの返答
2013年10月3日 22:59
それは既に伝えたんです。

そしたら、遠出なんか、年何回行くの?
と切り返され、思わず1回って答えたら、目がすわりました(゚◇゚;)ゲゲッ

最近の軽って、高いんすよね〜
なめてました(^^;;
2013年10月3日 17:33
そうです!軽2台の方が維持費も安いし経済的です!・・・と奥様に後押ししましょうか?(爆)
コメントへの返答
2013年10月5日 6:09
だまらっしゃ〜い、なんばいいよっとですか‼
ヾ(╬`Д´ )ノ

そんな事されたら、泣き崩れちゃいますよ。
2013年10月3日 18:14
ムムッ?

弄り〜一時中断司令ですか?
ゆーじさん、ここはなんとか現状維持で乗り切りましょう売却されると元も子もないですから…
我が家も弄り〜 禁止令が次回から適用です〜(T T)
コメントへの返答
2013年10月5日 6:13
一時期で終わるのでしょうか?
この言いようのない不安・・・(^^;;

本当に自分の車を買うつもりやろか?
ほとぼりが冷めるまで、おとなしくしてます(;´༎ຶД༎ຶ`)✞
2013年10月3日 18:24
ハルマゲドンが!Σ( ̄□ ̄;)

エルを取り上げられたら「551が無いとき~」みたいに廃人になることがわからないんでしょうね(笑)

頑張って乗り切ってください!
コメントへの返答
2013年10月5日 6:15
後に続こうと思っていた矢先の出来事ですわ(^^;;

九州オフで洗脳も始まったばかりやのに。
かなりピンチです。
乗りきれるのか?
2013年10月3日 18:58
まさかのエルの危機・・・恐るべし嫁様・・・
あ、旅立ちの時にはロアテールとテールは・・・ね・・グフフ
ヘッドなんかも・・・・グヘヘヘヘ

っは!、いえ、何もないです!
今は大人しく現状維持でいくしかないっぽいですね・・・
この危機を・・頑張って乗り切ってください!!

あ、そうそう、あの時貰ったガリ菌・・・
見事に感染しとりました(笑) フロントリップをガリクソンしました(笑)
くやしいのう・・・くやしいのう・・・・(グギギギ
コメントへの返答
2013年10月5日 6:55
げ〜っ、感染しちゃいましたか(゚◇゚;)ゲゲッ
申し訳ないっす。
まだなんとかかわしていますが、どうなる事やら(^^;;

ヘッドは案外簡単なんですよ。
2013年10月3日 19:51
奥様、ゆーじさんより上手ですね〜((((;゚Д゚)))))))

ここは何とか現状維持で乗り切ってください!

うちは、怒ってガ◯バーに電話されたことが・・・(苦笑)

頑張ってください(^^)
コメントへの返答
2013年10月5日 6:59
弄りの一時期の中止が言い渡されました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

車はそのままで1台追加になりそうな・・・
女の人って、怒ると怖いんですもん。

うちの場合は、怒ってなくてやるんですが・・・(^^;;
2013年10月3日 20:28
わっ・・・そう来ましたか!
さすが、ゆーじさんの奥様ですね。
母は強し!(笑)

ここは軽を買ってあげてください。
そして我々男衆はお仕事頑張るんです!
ワタシはそうしました・・というか、そうなりました(^^;
コメントへの返答
2013年10月5日 7:02
残業をしまくるしかないですかね(^^;;
車が増えるのはいいんですが、エルに回らなくなるのがキツイです。

保険と7等級スタートやし。
2013年10月3日 20:42
ほんま危機ですね(・・;)
なんとか耐えてください(^_^;)
時間が解決してくれればいいですが(^-^;)
コメントへの返答
2013年10月5日 7:05
今回ほ時間ではなく、お金が解決してくれるような気が・・・(^^;;

今タントとワゴンRで悩んでるみたいですわ。
どうなってしまうのか、恐ろしい(^^;;
2013年10月3日 22:04
そしたらそろそろ、軽自動車とスポーツカーの組合せですか?
コメントへの返答
2013年10月5日 7:06
それも考えたんですが、今の状況では難しいっすわ(^^;;
2013年10月3日 22:04
すごい剛速球ですね!

普通は軽1台普通車1台というかなあ^^;

うちは嫁がペーパーなので無いかなあ

負けたらあかん!
コメントへの返答
2013年10月5日 7:09
手堅く、アケボノでいきましょうか?
って、この期に及んでもまだこんな事言ってる楽天家の自分にびっくりしてます(^^;;
2013年10月3日 22:54
厳しいなぁ~

グゥの音も出ない程の正論(笑)
ここは、現状維持のため、イジリは一時中断が正解でしょうね。

ヘタに動くと本当に売却へ方針が向くと大変ですからね(笑)
ほとぼりが冷めるまで大人しく我慢しましょう。
コメントへの返答
2013年10月5日 7:12
そうっすよね(^^;;
来春にスピーカーの3way化をしてそれからキャリパーと思ってました。

しか〜し!やっぱ我慢すわ。
2013年10月3日 22:59
我が家も軽で充分だとよく言われます(笑)
コメントへの返答
2013年10月5日 7:14
雑誌掲載、おめでとね(^o^)/
うちも言われるだけで終わるやろか?
2013年10月4日 5:42
恐ろしい展開ですね(;・д・)

ここは、奥様に軽を購入する方向でいくしかないですね(;^_^A

エルを売却とは、なんとも恐ろしい(ToT)/~~~
最悪の事態を回避出来るように、頑張って下さいね。
コメントへの返答
2013年10月5日 7:17
嫁さん怖すぎてワロエナイ・・・
自分の車が欲しい→お金無い→エルを売却→軽が2台になるかも。

こんな発想は、全然なくて、予測がつきませんでした(^^;;
2013年10月4日 12:19
うちも同じような事言われましたよ(゜ロ゜;ノ)ノ

軽自動車って便利なんですが、長距離乗るのはしんどいんですよね(ToT)

ゆーじさんが軽自動車を運転する姿がどうしても想像出来ません((T_T))

コメントへの返答
2013年10月5日 7:23
確かに今まで、軽に乗ったことないので、想像しにくいかも。

金エルさんが乗り換える時までもたないかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年04月23日11:15 - 12:11、
10.28km 34分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ5個を獲得」
何シテル?   04/23 12:11
夢だったポルシェを乗り継ぐことができ、今は911にたどり着くことができました。 皆さんのお知恵を拝借しながら少しずつ弄っていきたいと思ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェ(純正) スポーツデザインパッケージ/リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 19:19:28
Carbonio ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 08:39:47
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 19:28:05

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
去年から992型をオーダーしていましたが、生産枠が取れず先が見えない中、出会ったこの子を ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ウチのディーラーで初となるグリーンボディーにホワイトルーフのクラブマン♪ 2016年3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
沖縄に持って行くのはこの子に決定♪ 無理言って年末最終日に納車してもらう予定。 2003 ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2018年7月14日に納車された前車は同9月4日の台風21号により水没、全損となりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation