• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー(ジロリアン)の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2008年5月26日

Defiリンクメーター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
憧れのデフィリンクメーター取り付けました。
個人で作業される方はくれぐれもオイル漏れ等のリスクがあることをご理解くださいm(__)m
取付は出来ればプロに任せた方がいいですよ(^O^)
高級品だけあって、メーター以外にも色々部品が必要でした。
物は湯温計2個(エンジンオイル、CVTフルード)、油圧計、水温計、それを制御するコントロールユニット2個、パーツ類です。
2
パーツ類で一番高かったのがこのアルミブロック(CVTからフルードを取り出す)で、職人さんの手作り(?)アルミ削り出しです(^_^;)
これだけで1諭吉オーバーです(^_^;)
3
エンジンオイルを取り出すオイルアタッチメントです。ジュラン製。これも0.5諭吉です(^_^;)
他にもラジエーターから水温を取り出すアタッチメントやアルミブロックに使う専用のボルト、シール類などなど。
4
エンジンルームから車内へリンクメーターの配線をするためにエアクリーナー類を取り外します。
ここからバルクヘッドを通します(^_^;)
配線を見えないようにさりげなくするのがガレージA流です\(~o~)/
5
車内はAピラー、ダッシュボード、オーディオを取り外します。
アッパーボックス奥にリンクメーターの配線を通す穴を空けます。コントロールユニットを入れる1DINの物入れの奥にも穴空け加工します(^_^;)
ヤスリかけして配線が切れないようにします。
6
配線してオイル漏れをチェックして完成しました\(~o~)/
LED打ち替えしたスピードメーターとコーディネートして綺麗です\(~o~
7
これはサービスです。オイルアタッチメントを付けるのでオイルフィルターも新品に交換しました\(~o~)/
8
昼間の画像です。アッパーボックス内に左から水温計、油圧計、湯温計、AピラーにCVTフルード温度計、オーディオ下1DINにコントロールユニット2個です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

12ヵ月点検

難易度:

ステアリングのガタツキ異音修理

難易度:

バーキュム計センサー交換

難易度:

パンク修理

難易度:

ベルト交換

難易度:

K&N エアフィルター洗浄♪(15回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI プロドライブ オリジナルフロアマット http://minkara.carview.co.jp/userid/225760/car/2313583/8165670/parts.aspx
何シテル?   12/27 18:22
現役走り屋オヤジ(じじい)です。 元々インプレッサSTIでガンガン走っていたので、インプレッサにまぁまぁ詳しいです。 経験スポットは多彩で、最初はゼロヨン(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

通報されないように・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 18:57:04
A/M/S(稲城のチューニングショップ) 
カテゴリ:チューニングショップ
2007/11/15 13:25:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
たまたまローン通ったので乗り換えました。 限定300台! 今度は長く乗ります。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GC8が千葉遠征で壊れたために乗り換え。 しなやかで高級感のある乗り味に大満足♪
日産 ノート 日産 ノート
コンパクトはフィット1.3、1.5と乗り継ぎ、間にR2をはさんでノートにしました。とって ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約5年ぶりのインプレッサです\(~o~)/車高調、マフラー、レカロなどエンジンのノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation