• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

調子に乗りすぎた。

調子に乗りすぎた。 一昨日に無理を言い退院し、いたって元気なREBOXでしたが、昨日はタイムラグで疲れが出たのかダウンしていました。
縫合した腹部が痛みドレーン穴から浸出液が出ます。
滅菌ガーゼを巻き巻きし圧迫。
ドレーン跡にストローでも突っ込んでしまおうか。
しませんが。

今朝も4時起きでスラ放鳥。
昨日よりは体も軽いので駐車場へ行きエボコに挨拶。
傷を庇いながらかるーく水拭きしました。
いってーな、おいっ!とブツブツ独り言を何度も呟きながら。
まぁまぁ綺麗になり、そんな姿を見ると出かけたくなります。

リハビリ…してみようかな。
リハビリしても良いよね?ね?
恐る恐る乗り込む。
傷いてーよ。
クラッチを切ってエンジンをかける。
いてーんだよ!
でもエンジンがかかった。
そろそろと発進。
やれば出来るじゃん。

ガソリンを満タンにし、ご機嫌なエボコ。

そのまま吸い込まれるように調布インターから道の駅八王子滝山へ。
タケノコが沢山売っていました。
瑞々しいお野菜達も購入。

臨時出店の店舗で大学芋を3個購入。


そして、数か月前から連絡が取れなくなったみん友さんの所へ大学芋を持参し突撃してみましたが、残念ながら手がかりはありませんでした。
私がみんカラを始めたのもその方のお陰で、とても信頼している方です。
とても心配しています。

八王子インターから高速へ乗り、調布で降ります。
エボコを購入した津田山Dで一瞬だけ担当だったM氏。
そしてたまたま世田谷Dで再び会うことに。
私は全く覚えて居なかったのですが(失礼)、M氏は私のことを覚えており声がけしてくれました。
そして、4月から調布Dへ移動と噂を聞いていたのでこちらにも八王子大学芋を手土産にアポ無しで立ち寄りました。
受付デスクに座るサービスの男性。
お互いに数十秒見つめ合う。
あーっ!世田谷Dに居たサービスの方!
そして奥から女性が…。
おぉーっ!世田谷Dでにこやかに迎えてくれた女性!
そしてM氏の姿を発見。
ココハ世田谷Dデスカ?

ほんの少しの時間でしたが談笑出来ました。

帰り道は地獄。
今日は夏のような暑さで汗が出ます。
傷口がしみて痛い。
そして着衣の上から触ってみると、パンパンに腫れています。

明日、病院へ行くことになりそうです。
調子に乗りすぎました。
タケノコ茹でたら寝ます。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/14 13:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GWなど関係ない。
REBOXさん

歩行リハビリ。
お月さん

この記事へのコメント

2024年4月14日 14:19
たけのこに貼ってある、お買い得ステッカーが、

半額。

に、見えた老眼が書きますよ
♪(/ω\*)

身体の傷とココロの傷。

腐るのもアガって行くのも、ジブン次第と気付いたオッサンです

と、昼間から酔う輩がホザきましたとさ

fight!
コメントへの返答
2024年4月14日 17:54
たしかーに!半額シールに見えますね。
心身共についでに車のボディも傷だらけですわ。
昼間からお酒ですか?
因みに私はアルコールは一滴も飲めません。
身体に合わないみたいです。
え?いらない情報ですって?
お酒もほどほどにー!
2024年4月14日 14:31
ロナルド・ローガンwの俺には1800円と見えるが、どこがお買い得なんだ〜!?
コメントへの返答
2024年4月14日 17:57
ロナルド・レーガンな。
え?もしかして老眼で打ち間違いか?
タケノコ1800円だけど、全部そんなもんだったからそんなもんなのかと…。
本当は水煮してあるのが良かったんだけどねー。
鬼ぃんちの庭にもタケノコ生えてそう。
2024年4月14日 14:50
無茶するなぁ…
心配になって来ます(;´д`)
コメントへの返答
2024年4月14日 17:59
ちょっと動けるようになると、つい…。
悪い癖です。
パワーが分からず振り切ってしまい自爆するパターンです。
あ、運転技術の事では無いです。
明日は朝イチで外来行ってきます。とほほ。
2024年4月14日 15:17
……
安静にしとりなさい……
無理して関係無い事で被害が出たら大変ですぞ…
コメントへの返答
2024年4月14日 18:01
多分、病気なのかも…。
お天気が良くて車がキレイな状態だと、無意識のうちに車を運転してしまう病なのかも。
今日は最高のドライブ日和でしたー。
はい、反省します。
2024年4月14日 15:43
ドレイン穴にすればストロー突っ込んで吸うのかと思っちゃった。笑笑
天気良いですからね。動きたくなる気持ちは解るけど…
今暫く安静にね。
砂埃は拭いちゃうとキズになっちゃうよ🩹
コメントへの返答
2024年4月14日 18:05
ストローで吸ってー♪
絶対にオエッてなるやつですよね。
赤いクーラント液みたいです(笑)←飲んだら◯にそう。
砂埃と花粉家黄砂か引っくるまったのが固着して、びしょ濡れの雑巾でバシャバシャしました。
今日は窓全開で気持ちよかったです。痛かったけど。
2024年4月14日 17:27
REBOXさん🎵あ〜あ〜動きすぎちゃって〜
もう少しご安静に
回復が遅れますよ
うちは今日、土浦まで行って野菜を買ってきました
筍は40cm超えのでっかいもの 500えんでした〜
れんこん、しめじ、ブロッコリー、ほうれん草、御赤飯、ヨーグルト、プリンなどなど山ほど買っちゃいました
今、筍茹でています

くれぐれもご安静に🎵お大事に🙋
コメントへの返答
2024年4月14日 18:13
みなさんの想像通りの結果になりましたっ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
傷口が生体用接着剤でガッチガチに固めてあり(歯科でも使う)盛り上がっていて引き攣れてイラッとします。←そんなものか?
明日は大人しくしています。
土浦…お野菜安いでしょうねー。
タケノコ500円??やっす!びっくりです。

2024年4月14日 18:47
痛いのに連投失礼します。
大分のとろろ屋さんで茹でた筍の半身が150円で売ってたので買って食べたんだけど、アク抜きがあまく少しイガイガしてました。
そしたら翌日の朝、昔からのお付き合いがあるご近所さんから掘りたてのでっかい筍2本と食べごろ1本を頂きました。直ぐにそこの奥さんが糠を持ってきてくれました。
私はその日の午後に出発してしまったので食べられなかったけど美味しいんだろうなぁ
朝採れは皮ごと焼いても良いよね。
先週はかみさんの友人が玉ねぎをくれたり、田舎は有り難いことに農作物が思いがけず回ってきます。
コメントへの返答
2024年4月14日 20:46
連投大歓迎ですわよ。
水煮タケノコ半身150円??
イガイガするって?
ゼータクいーなさんな(笑)
確かに数年に1度灰汁が抜け切らずイガイガタケノコになることがあります(笑)
今が旬ですものね。
あの姿がズラーッと並んでいるとワクワクしてしまいます。
筍は鮮度が命ですからね。
さて、今日水煮したタケノコ、どのように調理するか考え中です。
田舎のおすそ分け、良いですね。楽しそう。
2024年4月14日 19:05
こんばんは。
痛いのにアクティブ!
色々な縁も感じ…
タケノコ高っ!
以前事業所で採れた(笑)
増えると面倒なので処理、
今では採れない(涙)
大量に採れると…
あく抜き等大変でした。
懐かしいです(^^♪
コメントへの返答
2024年4月14日 20:49
おこーんばんは。
アクティブ失敗でしたが、楽しいこともあり嬉しかったです。
でも、もっと後日でも良かったな。と。
タケノコ高いですよね…。
サミットのタケノコもう少し安かったですが、朝採りに拘ってみました。
なかなかこちらではタケノコ生えていませんもの。
土無いし、アスファルトだし。って…事業所に生えてた??
えーっと…そこは都内ですか?
2024年4月15日 0:06
お気持ちはわかりますが
やはり、安静が必要な時期かと
思います🫢
まだ生傷ですから。
私も病院のベッドは苦痛で
ストレスで突発性感音難聴になりましたもん。
退院日に耳鼻科直行してお薬でなんとか回復しましたが
まずは傷の回復に努めてください🤭
コメントへの返答
2024年4月15日 10:23
お早うございます。
有難うございます。
外来行ってきました。
無理し過ぎと言われましたが「家で寝ていただけなんですけどねぇ」と、すっとぼけました。
家に帰ると開放感からなのかしなきゃならない(普段はぐーたらしていて絶対にしない)事を始めてしまいます。←植木鉢の土の入れ替えとか(笑)
突発性難聴は友人がかかり、大変辛かったようです。
なるべくストレスをかけないように。とよく言われますが、生きているだけでストレスだらけの世の中です。
ストレスの無い人って…居るのでしょうか?と疑問に思います。
2024年4月15日 19:22
おばちゃん
おっと
もとい
お姉さん
ムリはダメよ😏
今は安静にするのが良きかと
コメントへの返答
2024年4月15日 23:36
おばちゃんゆーなーっ!
28歳なんたからっ!便宜上。←?
今日明日ぐらいまでは大人しくしています。
今週いっぱいお休みを取ったので、お出かけしないと勿体ない気もします(笑)
2024年4月21日 12:38
いてー、って言いながらクラッチ切ってエンジンかけてお出かけって、ちょっと笑ってしまいました(^^)
でも無理しないでくださいね(^_-)

Dラーさんでの再会、素敵ですね(^^)v
大学芋は自分も好きなので食べたくなりました♪
青梅のなのですか??青梅だけに、おー美味ぇ〜!??←笑
コメントへの返答
2024年4月22日 10:40
何事もチャレンジです。
普段はそんなでも無いのですが、変な時に急にチャレンジャーになります。
Dの担当さんとの再開は驚きました。
八王子滝山で青梅市の大学芋を手土産で持参したのですが、その担当さんそっちに住んでいるようで全く 珍しい感 が無くショックでした。
おおうめー。と食べてくれたら良かったです。

プロフィール

「@ZAKU06R2 さん、いいないいなー。北海道(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)で、今はどちらに?」
何シテル?   06/11 12:10
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation