• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年03月05日

冷蔵庫買い替え。

冷蔵庫買い替え。 14年間働いてくれたSHARP440リットル(幅650高さ1750)冷蔵庫の買い替えです。

当時、フクのエサ→ティトのエサやコストコでの食材をストックするスペースが足らずレマコム70リットル冷凍庫と併用して使っていました。

※こちら(レマコム)は相棒宅で第2の人生を送ることになりました。
華奢で非力女子が、36キロある冷凍庫を1人で運び出すのは大変でした。

今までの冷凍庫も、一人で使うには十分すぎる容量の筈なのですが、(当時)実家両親宅へ週3回ほど食材や料理を届けたりなどなど…もう少し大きな冷蔵庫が欲しいと考えていました。

今回は愛するダーリンと3人の育ち盛りの息子達の為に…いや、私自身の料理作り置き冷凍の為にやはり大き目サイズが欲しいと思い買い換えることに。
まぁ…ぶっちゃけ、たまたまコジマへ行って衝動買いをしてしまっただけなのですけど。

冷凍庫の容量が大きい日立470リットル。ピュアホワイト。

幅600高さ1833です。そもそも一番上の庫内には手が届きません。
今の冷蔵庫はどれも高身長ですね…。

そして今日は朝からバタバタでした。
冷凍庫、冷蔵庫内の食材を全て移動します。

一応、白色ですが何だかグレーっぽく見え、あまり代わり映えしません。
しかし、今までのものより細くなり背が高くなりました。
私もそうなりたい…。
奇しくも私自身への誕生日プレゼントとなりました。←悔しいから無理矢理こじつけ。

REBOX、今日は28歳のお誕生日でした。
ココアヒョウ鬼ぃから
もうね…品名から……ねぇ。


よねきっちんから
品名みかん と記載があったのに開けたら一面緑色だし。


ZAKUさんからは感動のメッセージを頂きました。
母が今のような状態になり、改まって自分を認めてもらえる事を言われた記憶がなく…多分そう言った言葉をどこかで欲していたのかも知れません。
大泣きしてしまい、アイメイクが崩れてしまいました。

いつも皆様有り難うございます。
みん友さん皆様、いつも有り難うございます。

世田谷区はうっすら積雪しましたが、今は雨になりました。
これからスーパーへ買い出しに行ってきます。
ブログ一覧
Posted at 2025/03/05 13:01:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冷蔵庫緊急購入
MOTOエクさん

イノシシ被害
べたぶみさん

カットウふぐ&カワハギ釣り①
zero!さん

本日のドライブ&ランチ
ガモンさん

本日の釣果
クリ坊!さん

さらば… (生まれて初めてクーラー ...
ペガサスマヨ山さん

この記事へのコメント

2025年3月5日 14:01
REBOXさん、誕生日おめでとう♫

みんカラ内では歳を取らないのか?不思議ですね

以前に石川県に遊びに来た時は、詰めすぎスケジュールで失敗したので、また来て下さいね。

能登の復興はまだまだですが、観光名所はまだまだありますからね

コメントへの返答
2025年3月5日 16:37
ロロタン、有り難う!
毎年28歳の誕生日で、だんだん実年齢から遠ざかって行くような気がしないでも無い。
気持ちだけは若いつもりでいるのだけど、だんだんそうでも無くなってねー…。
お互いに身体には気をつけて頑張りましょう。
元旦になると能登の地震が頭を過ぎり、3月は東日本の震災を思い出し、阪神淡路、北海道や熊本、地震ばかりで悲しくなりますね。
石川県、ほんの一部(にも満たないが)しか訪れられなかったので、また観光地では無い所に行ってみたいな。
漁に連れてって欲しい。って、伝えといて。
2025年3月5日 18:10
おパンツだ。(笑)

今年も良いことがありますよ。うん。
冷蔵庫は余裕がある方が絶対いいですよ。

でもうちのかみさんは奥の方を魔窟にしてしまうし定期的な点検が必要。
野菜の種とか薬とかも冷蔵室に入っていたり…('_')

川崎も大分も600L超えが置いてあります。私が引っ越した後も長女は継続して使うのかな?はてはて
コメントへの返答
2025年3月5日 19:53
おパンツに見えました?
ボカシを入れました(笑)
今朝はメッセージ有り難うございます。
とても感動しました。
流石、百戦錬磨(なにが?)のZAKU様です。
冷蔵庫は背が高すぎて一番上の棚の奥は化石化しそうです。
野菜のタネと薬…あ、エサ達は冷蔵庫ですかね?
私宅はその為に冷蔵庫の容量が大きいものにしました。
冷蔵庫は大きいほうが何かと便利です。
私一人で470リットルなので、娘ちゃんもきっと使うと思いますよー。
2025年3月5日 18:23
今さらですが、お誕生日おめでとうございます!

28歳の誕生日、MUKEにもかつてあったような、なかったようなw

いつも、お母さまの介護で大変ですね。頭が下がります。MUKEだったら、とっくに嫌になって投げ出しているかも。そんなことより、MUKEが子供に放り出される心配をするべきか(笑)

ま、先の事はわからない。今日を楽しみましょう!
コメントへの返答
2025年3月5日 19:59
有り難うございます!
今回も28歳になりました!
母はホームに入ってからも確実に弱っています。
自宅介護はもう絶対に無職にならないと無理です。
それ以前にお互いが不幸になります。
MUKEさんは(会った時のイメージ)物静かでダンディなイケオジなので大丈夫です。
いや…でも…家の中では亭主関白な暴れん坊だったり…。
それは無いか(笑)
想像つかない。
2025年3月5日 18:46
REBOXさん、お誕生日おめでとうございます。28歳と言う事でまだまだこれから良い事たくさんあります様に(笑)また美味しい物食べに千葉に来て下さいね。
コメントへの返答
2025年3月5日 20:04
有り難うございます!
アクアラインを渡る度に何故か右方向がいつも気になります。
28歳なのでまだまだ人生折り返し地点です。
いや…ココだけの話(皆知っているが)折り返し地点は過ぎ去っていますが。
木更津富津あたりをもう少し掘り下げて色々見つけてみたいと思っています。
面白そうな所があったら是非教えて下さい。
アクアライン通過の年間パスとかあれば良いのに。
2025年3月5日 19:10
うちは前に両開きの使ってたのですが…
年中ぶっ壊れて(保証で何回か修理したがよくならず)
そもそも両方開くメリットをあまり感じないので
安っぽいのに買い換えました~
コメントへの返答
2025年3月5日 20:07
いつも有り難うございます!
フレンチドアはオシャレなデザインが多いので憧れますが、冷蔵庫スペースに入らない(幅65まで)ので断念しました。
いや!そもそも1人でそんな大容量冷蔵庫は不要です。
でも、憧れるんですよねー。フレンチドア。
冷蔵庫扉前面の中心に縦線描いてしまおうかしら。
2025年3月5日 19:56
470ℓって!・・・少食女子一人暮らしのサイズじゃない!w

まぁ、その位ないと貴女の胃袋を満たせられないとwww

ps:せっかくのプレゼントにモザイク入れるとは失礼な!(お洒落なマスクだっけ)www
コメントへの返答
2025年3月5日 20:14
華奢で、か弱い少食女子ですが、何か?
作り置きをするから470リットルぐらいがよいのよ。
今もほうれん草や春菊茹でたもの、肉じゃがを作ったから鍋ごと保存とか。
牛乳やらお豆腐や納豆。
そんなこんなで冷蔵室7割埋まったわ。
いつ愛するダーリンが家に来ても(きゃっ♪)大事よー(笑)
モザイクした品物は、マスクだったわよね。
っつーか、これがマスクなら布面積少ねーし。
鼻も口も隠れねーし!
鬼ぃ、いつも有り難うね。
2025年3月5日 21:25
こんばんは~♪
冷蔵庫の買い替え🎊ございます!
何となく嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
自分ちもシャープの両開きから・・
日立に変えてますので親近感UPです♪

それから・・
28歳のお誕生日!おめでとうございます♪
いつまでも若くって元気で過ごせることを
祈らせて頂きます(●^_^●)28サイ♪
コメントへの返答
2025年3月5日 21:46
いつもいつも有り難うございます!
たまたま休みが今日で冷蔵庫納品日になりました。
こちらは朝からシトシト雨が降り、どちらにしてもお出かけするようなお天気では無かったので良かったです。
家電はほぼほぼSHARPでした。
しかしここ最近エアコンをダイキンに変えたのをキッカケに別メーカーが増えていきました。
SHARPのメガフリーザーも魅力的だったのですが、今回は日立デビューをしてみました。
28歳(もう誰も信じていない)、まだまだ元気に過ごしていきたいです。
2025年3月6日 8:31
お誕生日おめでとう御座います🎂
多分私と同い年😆
私も日立の冷蔵庫の上の段は手が届きません。150cmぐらいなので。中段も、奥には届きません😭
業務用フリーザーも音がすごいので買い替えたい所です。
何はともあれ、健康で良い一年になります様に。
コメントへの返答
2025年3月6日 9:27
有り難うございます!
同い年ですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)お互いに健康に気をつけて行きましょう!
おぉ!やはり冷凍庫上の段に手が届かないですか?
とても親近感湧きましたー。
取っ手付きのトレーを購入しようかと思っています。
店舗で見た時は、なんとか手が届くかな?と思ったのですが…部屋だと届かない。
考えたら店舗で見ていた時はヒールのある靴を履いていました(笑)
業務用冷凍庫は便利なのですが、今回断捨離しました。
2025年3月7日 21:30
お隠ればせながら‪…
🎉♥︎ ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY ♥︎🎉
お姉ちゃんは一足先に大人の階段昇ったね★
_:( _ ́ཫ`):_グハッ

冷蔵庫の衝動買い…衝動買いが過ぎるw
そしてココアヒョウさんからの誕プレが謎すぎるw

寒暖の差が激しいけど肺は大丈夫かい?
私はたまーに吸引が効かない時があるよ( ˊᵕˋ ;)
無理せず休める時はしっかり休んで、遊べる時は遊んでたまに私の相手してw
コメントへの返答
2025年3月7日 21:58
有り難う!
はんちゃんより4歳上だから28歳ね。
冷蔵庫は、近い将来買い替えになるだろうと寄り道したのが運の尽き。
アレヨアレヨという間に買ってしまった…。
それにしても今どきの冷蔵庫は背が高くてねー。
これ、不便だと思う女人多いと思うわよ。
今時期寒暖差が激しくて朝晩吸入してるわ。
夜中は相変わらずヒューヒューしてるし。
今日はブタさんテリトリー荒らしてきたのよ。
暖かくなったら会いたいね!
2025年3月20日 13:30
REBOXさん、再びこんにちは(^^)♪

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)v
色々と大変だと思いますが、素敵な28歳の一年になりますようにお祈りしています(^_-)

日立の冷蔵庫、スタイリッシュで良いですね(^_-)
冷凍庫の容量が大きいと何かと便利で、冷凍庫だけに、色々入れーとーこ、ってなりますね!??←笑
コメントへの返答
2025年3月20日 18:45
有り難うございます!
身体は年々衰え、精神は成長せずな28歳です。
ひとつ歳を重ねるごとに何かしらのよろしく無いイベントがあるので恐ろしいです。
素敵な一年は夢のまた夢で、何事もない平穏な一年で御の字ですわ。
冷蔵庫、気持ち容量が大きくなりました。
新しい家電はやはり良いですね。
入れーとーこ!のダジャレは違和感無くサラッと読めました。

プロフィール

「@ともぷ~太 さん、お悔やみ申し上げます。家族の旅立ちは本当に辛いですね。」
何シテル?   08/20 22:49
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34567 89
10 1112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 110からの乗り換えです。 両親の頻回な通院介助を担っており、110では ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
昔の写真が出てきたので登録してみました。 当時クリアレンズが流行り出し、それにノッてみる ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
古い写真が出てきたので登録してみました。 この頃からスポーティな車に興味を持ち始め、現在 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
懐かしい写真(ちょっとカビ臭い)が出てきました。 自分で初めて購入した車です。 スキュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation