• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REBOXのブログ一覧

2024年04月17日 イイね!

学習能力の無い女。

学習能力の無い女。動きすぎたせいなのか術後の部位に浸出液が溜まってしまい腫れてしまったので昨日外来へ。
処置をしてもらいました。
ちょっと調子に乗りすぎてしまったようです。
帰宅後は母の施設へ行き、その後は家でゴロゴロしていました。

今日も4時起きでスラを放鳥。
一時的に雨が降るがすぐに回復。
青空になりました。
良いお天気になりそうだわ。
さて…。
さて……。エホコがまた汚くなっただろうから乾く前に拭いてみよう。
綺麗になりました。
そしてそのままエボコに乗り込む。
綺麗になるとお出かけしたくなっちゃうのよね。
行ってきまーす。
あ、これ、前回と同じパターンだ。
首都高から山手トンネルを抜け、アクアラインに乗り、木更津方面へ。



来ちゃった。
世田谷区は青空でしたが、千葉県へ入った途端にどんより厚い雲に覆われ、竹岡あたりでザーザー降り。

折角拭いたのに。
富楽里とみやま。





空いている駐車スペース両隣が前向き駐車。
苦手なのよね。輪止めの位置が分からない。
まだ前に出られました。
ってゆーか、エボコの車高なら輪止め当たらないだろ?

新鮮な切り花、お野菜、そして今朝とれたてのマイワシ。



10尾で250円!

前回購入して美味しかったナスの辛子漬け。

南房総の郷土料理のようで、甘辛味のナス漬けです。

そして富津へ戻ります。
いそね寿司。

開店前早くに着き過ぎたので海岸を散策。













雨上がりで湿度は高かったですが、潮風が気持ち良い。
はかりめ二色丼。

黄金アジの天ぷら。

やばい食べすぎた。いつもですが。

はちみつ工房に立ち寄りましたが残念ながら定休日でした。

うまくたのさと道の駅でピーナッツソフトクリームを食べ、意識が飛びそうになりながら(満腹過ぎ)帰宅しました。

帰宅し、疲れてやる気を失いつつ何とかイワシ10尾の下処理をしました。

明日、朝イチで病院に駆け込まずに済みますように…。
Posted at 2024/04/17 19:32:04 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年04月16日 イイね!

エガちゃんねるコラボのポテトチップス。

エガちゃんねるコラボのポテトチップス。前回、買うことが出来なかった(既に完売)エガちゃんねるコラボのファミマ限定ポテトチップス。
今回はどうしても手に入れたい。
4月16日朝10時にファミマ店頭発売との事。
気合を入れる。
グーグルマップで其々のファミマまでの距離を調べる。
私宅から徒歩500メートル圏内にファミマは3店舗。
しかしながらセブンイレブンは徒歩数十メートルなのでいつもはそこで用事を済ませてしまいます。
ファミマは殆ど行かないのでドキドキ。
あまり早く行ってもちょっぴり恥ずかしいので、10時に到着するように出発。
すました顔してスナック菓子コーナーへ。
無い。
スペースが空いているものの無い。
恥ずかしさを堪え勇気を振り絞りスタッフさんに尋ねる。
R∶エガちゃんねるのポテトチップスはもう完売しましたか?
スタッフ∶あ、もう10時ですね!すみません。
と、言いながらバックヤードに入り、2種類1つずつ渡してくれました。
ス∶オネエサンあたおかですか?
R∶はい。
ス∶僕もなんですよー!
などなど、話が盛り上がり、そこへ中年の男性が1人加わり盛り上がってしまいました。
あたおかスタッフが商品棚へポテチを並べているとまたひとり中年男性が話に加わり。
何人まで増えるんだろか?
この辺りあたおかいるんだなー。と。

そして母の施設へ行く途中のファミマを覗くと。
残り3個ずつでした。
※買いたい気持ちを抑えドリンクのみ購入。

そんなこんなで無事にポテトチップス2種類購入出来ました。

めでたしめでたし。
Posted at 2024/04/16 14:03:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年04月14日 イイね!

調子に乗りすぎた。

調子に乗りすぎた。一昨日に無理を言い退院し、いたって元気なREBOXでしたが、昨日はタイムラグで疲れが出たのかダウンしていました。
縫合した腹部が痛みドレーン穴から浸出液が出ます。
滅菌ガーゼを巻き巻きし圧迫。
ドレーン跡にストローでも突っ込んでしまおうか。
しませんが。

今朝も4時起きでスラ放鳥。
昨日よりは体も軽いので駐車場へ行きエボコに挨拶。
傷を庇いながらかるーく水拭きしました。
いってーな、おいっ!とブツブツ独り言を何度も呟きながら。
まぁまぁ綺麗になり、そんな姿を見ると出かけたくなります。

リハビリ…してみようかな。
リハビリしても良いよね?ね?
恐る恐る乗り込む。
傷いてーよ。
クラッチを切ってエンジンをかける。
いてーんだよ!
でもエンジンがかかった。
そろそろと発進。
やれば出来るじゃん。

ガソリンを満タンにし、ご機嫌なエボコ。

そのまま吸い込まれるように調布インターから道の駅八王子滝山へ。
タケノコが沢山売っていました。
瑞々しいお野菜達も購入。

臨時出店の店舗で大学芋を3個購入。


そして、数か月前から連絡が取れなくなったみん友さんの所へ大学芋を持参し突撃してみましたが、残念ながら手がかりはありませんでした。
私がみんカラを始めたのもその方のお陰で、とても信頼している方です。
とても心配しています。

八王子インターから高速へ乗り、調布で降ります。
エボコを購入した津田山Dで一瞬だけ担当だったM氏。
そしてたまたま世田谷Dで再び会うことに。
私は全く覚えて居なかったのですが(失礼)、M氏は私のことを覚えており声がけしてくれました。
そして、4月から調布Dへ移動と噂を聞いていたのでこちらにも八王子大学芋を手土産にアポ無しで立ち寄りました。
受付デスクに座るサービスの男性。
お互いに数十秒見つめ合う。
あーっ!世田谷Dに居たサービスの方!
そして奥から女性が…。
おぉーっ!世田谷Dでにこやかに迎えてくれた女性!
そしてM氏の姿を発見。
ココハ世田谷Dデスカ?

ほんの少しの時間でしたが談笑出来ました。

帰り道は地獄。
今日は夏のような暑さで汗が出ます。
傷口がしみて痛い。
そして着衣の上から触ってみると、パンパンに腫れています。

明日、病院へ行くことになりそうです。
調子に乗りすぎました。
タケノコ茹でたら寝ます。
Posted at 2024/04/14 13:29:23 | コメント(11) | トラックバック(0)
2024年04月10日 イイね!

入院。

入院。入院日が決まり、毎日バタバタの日々を送っていました。

仕事も一区切り付け、なるべく迷惑をかけないように準備。
エンディングノートの追加修正。
動物病院、親戚にも万が一何かあった時の為に連絡。
母に入院手術の事をバレないように施設と母の友人への根回し。
しかも施設でまたもや転倒事故(打撲)を起こし、母の体調メンタル不良で何度も呼び出される。
そしてタイミング悪くマンション理事会開催日(理事長である)に当たってしまい副理事長などに議題引き継ぎ等。
スラは、知人に私宅で管理をお願いしているので数日分のエサを捌き冷凍。
エボコのお腹を満たし、良い子にお留守番をしてもらう。
また暫く放置プレイになるだろう。ごめんね。

今朝は朝4時からスラを放鳥し、私は入浴、浴室を掃除、洗濯、掃除機をかけ、ゴミ出しを済ませ、母の施設へ立ち寄り、お迎えのタクシーで11時に病院へ。

入院前からヘトヘトだわよ。
余計に疲れちゃったわよ。






手続きを済ませ、病室へ。

明るくて開放感のある部屋です。

浴室につり革?

ナースコールのようです。


お昼ご飯。
地味ですが美味しい。


ファミマでスイーツ購入。


入院中に読もうと思い購入した本。

初任者研修のスクールに4月から通おうと手続きをしましたが、今回の入院で流れてしまいました。
またいつか体調が落ち着いたらチャレンジしたいと思います。

明日は午前10時から手術です。
心を落ち着かせて…ゆっくり過ごしたいと思います。
Posted at 2024/04/10 13:56:31 | コメント(22) | トラックバック(0)
2024年04月07日 イイね!

暫くドライブが出来ないので行ってきた。

暫くドライブが出来ないので行ってきた。東京はお天気が良くない日が続き、桜を鑑賞することも無く今回は終わってしまうのかと思っていました。

今日の朝は生憎の雨。
しかし、午後からは晴れ予報。
土日に御殿場へ行くことはほぼ無いのですが、今日を逃すと暫く(1ヶ月ほど)ドライブは出来ない。
そして入院前にお墓へお参りも行きたい。
と言うことで重い腰を上げ、東京インターへ向かいます。
すると、何やら消防車が複数台チラ見え。
タクシーとその前の京王バスがもたもたしています。

交通整理も無く、ハマっていました。
そして、私の前でKEEP OUTの黄色いテープを持った消防士さんが。
えーっ!!私の前でー??
めちゃめちゃ細い脇道でUターンをせざるを得ませんでした。←細い道の先にも消防車が鎮座しており、通り抜け出来そうにもありません。
人通りも自転車も行き来する中、何度も切り返し、汗だくになりました。
後続車にも伝えなければなりません。
それが先頭の使命です。←?
Uターンすると対向車線は大渋滞。
せめてUターンスペースが広い手前で知っていれば…。
5台程声掛けをし、交差点ですれ違う車にも声がけ。
私…何やっているのだろう。

いやいや、急がなくては。
目的地は御殿場冨士霊園なのだから。

東名はストレスフリー。
が、途中から混み出す。
そして煩いマフラーのバイク。
蛇行してる。
2~30台程の集団。
飲み込まれた。
全ての車線を塞いでいるのでなかなか抜けられない。
本当に困ったものですね。
※余りにも危険なので通報しました。

道の駅ふじおやまへ立ち寄り、冨士霊園へ。

桜の開花は7分咲きぐらいでした。



11日の手術が無事に終わるよう。お願いしました。
きっとご先祖様は 頼み事の時しか来ないよねー。 と思っているでしょう。
ごめんなさい。

かつ榮でとろロース230gを平らげ大満足で帰宅しました。




Posted at 2024/04/07 16:21:29 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まふるん さん、ビビン麺オススメなのですか?次回スーパーへ行ったら買ってみます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。」
何シテル?   06/12 05:55
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 16 171819 20
21 2223 2425 2627
28 2930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 110からの乗り換えです。 両親の頻回な通院介助を担っており、110では ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
昔の写真が出てきたので登録してみました。 当時クリアレンズが流行り出し、それにノッてみる ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
古い写真が出てきたので登録してみました。 この頃からスポーティな車に興味を持ち始め、現在 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
懐かしい写真(ちょっとカビ臭い)が出てきました。 自分で初めて購入した車です。 スキュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation