• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MEEP!MEEP!のブログ一覧

2018年01月23日 イイね!

私の夢。

先日日本を離れる際に頂くとんかつの話しをしましたがやはり日本食が良いですね。
私が日本に居る時は電車には乗らない人間で北海道から鹿児島まで車で移動していました。
アメリカに移住してからは日本に帰った時にメーカーから借りる車やレンタカーで日本の交通事情の中を運転する気にはなれず電車を利用する事になります。

しかし切符の買い方も分からず改札をどの様に通れば良いのか分からずに一々駅員さんに聞く有様でした(汗)。
友達曰く君はアメリカでは格好の良い紳士だったけれど日本に来たら右も左も分からない田舎のオッサンやなあと笑われた物でした。

ファミレスに初めて行った時に私が注文しているのにウェイトレスが何かゲームで遊んでいるので私が注意したところ友達が慌ててあれは注文を取っているんだよ、あれでちゃんと厨房の方に連絡が行き在庫管理まで出来ているんだと説明してくれました(汗)。
因に家内が働いている日本食レストランでは未だに注文は紙に書いて厨房に出しているのです。

と言う事で本題とはかけ離れた話しになりましたが私の夢としては電車に乗り駅弁を食べて、鄙びた温泉で美味しい料理を頂く事です。
ただこの田舎のオッサンにお伴をしてくれる女の人もいないので・・・・・・果たせぬ夢かな(汗)。

今日は家内が休みなので久しぶりに美味しい日本食の買い出しに行って来ます。
Posted at 2018/01/23 22:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年01月22日 イイね!

AS TIME GOSE BY

当たり前の話しですが最近の私のブログは誰々が亡くなったと言う話しが多いですね。
夏木陽介さんも逝ってしまわれたですね。
アメリカでは平成年号に疎くなり、既に平成生まれの方々が30才になるというのに驚きを隠せません。
昭和は遠くなりにけりですね。

夏木さんとはどちらかと言えばバイクでの繋がりが長かったですね。
あの頃有名人の間ではカフェーレーサーが流行り私のバイクショップにもバイク好きが屯していましたね。
夏木さんの為にはノートンをベースに一台カフェーレーサーを仕上げて上げました。
出来上がったバイクを軽トラックで受け取りに来られた時の彼の嬉しそうな顔を今でも思い出しますよ。

早速今晩ノートンにフェアリングを取り付けている夢を見ましたよ。
あの世でもバイクを走らせているのだろうなあ・・・・・(合掌)。
Posted at 2018/01/22 20:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年01月21日 イイね!

日本での最後の食事はこれです(笑)。

日本に取材等で出掛け、各地の美味しい物を頂くのは本当に楽しいですね。
しかし必ず日本を離れる日がやって来るのですが、その日はホテルの代わり映えしない朝食バイキングを食べ、シャトルバスで成田に向かうのです。

早めにチェックインして大きな荷物を預けた後はお土産を買ったりして時間を潰したり軽いスナックを食べたりしますがいよいよ搭乗前となると必ず寄るお店があります。
いなば和幸のトンカツ屋さんです。
注文するのはいつもヒレカツです。

旅行中に食べた名古屋の味噌カツも美味しかったなあと思いながら最後はやはり和幸のヒレカツですね。
それから11時間のフライトを終えてLAの空港ターミナルを出て一服すると向かう先は山頭火です。
どこまでも日本食の好きなジジイなのです(笑)。
Posted at 2018/01/21 18:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年01月15日 イイね!

あのダン ガーニーが亡くなりました。

あのダン ガーニーが亡くなりました。アメリカのレース界のレジェンド、ダン ガーニーが亡くなりました。
私とも長い付き合いで正に巨星落つと言った感が有ります。

この写真はリバーサイドミュージアムで撮ったものですが黒い服の人はキャロルシェルビーです。
偉大な人達がどんどん鬼籍に入っていき淋しい限りです。

独特のイーグルのクチバシを象った彼のフォーミュラカーです。
Posted at 2018/01/15 14:58:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年01月12日 イイね!

チェクアップに行って来ました。

血圧の薬を貰う為にクリニックに行って来ました。
当然チェックアップをして貰わなければならないのですが血圧は120-80で理想的で体重もOK、そしてこの歳にしては非常に健康的であるとお墨付きを貰いました。

毎回このクリニックではタバコを止める様に言われるのですが今回は若い新しい先生で一日にシガリロを2パック吸うと言うと私の両親の事を聞かれ2人とも90才以上生きたと言うと貴方は素晴らしいGene(遺伝子)を受け継いでいるので無理にタバコを止める必要はありませんよと初めて言われました。

カリフォルニアでマリファナが合法化されたがシガリロの方がどれだけ良いか。
又、タバコを吸わない人でも肺ガンになるし貴方の様に長く喫煙をしている人でも肺が綺麗な人もいるのです。
要はその人達が持つGene(遺伝子)が良いものか悪い物かで決まる事が多いのです。
だから今は余り何が何でも禁煙しなさいとは言わなくなっていると言う話しでした。

帰りに薬を薬局から貰ってシガリロを2カートン買って帰りました(笑)。
Posted at 2018/01/12 19:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation