
最近は外食は高いしチップも払わなければならないのでなるべく家で食べる様にしています。
と言っても日本食マーケットも高いので今回は韓国食マーケットに行ってきました。
安い~、大体日本食マーケットの2/3位の値段なのです。
ロスアンジェルスにも韓国焼肉レストランが増えたので先日行ってみましたがランチバフェーでも2人でもチップを入れて50ドルくらいでした。
しかし今日はプルコギが3ポンドで24ドルと非常に安かったです。
又、野菜や魚介類が新鮮で安かったですね。
日本食マーケットでは小さな箱に少ししか入っていないうにが今や16ドルもするのですが今日はこんなでかいうにが何と一個4ドルでした。
うに丼と言えばLAの有名なお店で日本の駐在員の奥様達が昼食を頂くところで丼の真ん中にくずの様なうにがちょこっと乗っているだけのものが何と二人で50ドルでしたよ。
早速帰ってからばらしてみました。

ピアノの鍵盤を叩く指が今日はトゲトゲのうにと格闘しています。

対象にになる物が無いので分かり難いかもしれませんがかなりの量のうにでこれならば大きなうに丼二個は充分にできるでしょう。

今日は寿司を買ってきたのでうに丼は明日ですね(笑)。
Posted at 2016/12/07 16:20:51 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記