
ホンダからNSXのメンバーがデトロイトから帰って来たので来週の月曜日の朝からミーティングをしようと言ってきました。
今回のミーティングはACURAのADを請け負っている会社のメンバーも一緒の合同会議なのですよね。
本来は私がプレゼンテーターなのですが彼等がプレゼンをして私がOKを出して仕事にとりかかるのです、心配なのはこれもやってくれ、あれもやってくれと仕事が増える事なのですよね。
既にNSXのラフスケッチは彼等の気に入っているので私はこのアングルで構造画を仕上げ、ペインワークを同時に描き上げなければならないのです。
勿論NSXの本を作るのも既に課題になっているのです。
ところで私の様な個人がポルシェやフェラーリ、フォード等の大きな会社の仕事を請け負うと言うのは日本では考えられないでしょうね。
みんカラ等ではそんな会社からデザインやコンセプトカーの製作など頼まれるはずは無い、ウソを付いているのだと言われますが外国では確かに特殊なケースでもこんな事があるのですよね。
日本では大きな会社との取引を開始するには会社概要を送ったりと面倒くさい手続きが必要ですが海外ではそうでも無いのですよね。
一アーティストがエージェント等を持っていないのは先方も知っているので契約書にサインをしたら即OKなのです。
月曜日のミーティングでいよいよホンダとの仕事が始まります。
この週末は先日お見せしたラフスケッチをより細かく描いて月曜日に彼等に見せます。
Posted at 2015/01/17 13:38:25 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記