2018年07月08日
9月にラグナセカで行われるポルシェレンスポーツ リユニオンでは一昨年の917とは違い今年はGT1に乗って欲しいとポルシェから連絡がありました。
車はもう用意してあるので何時でもコースに来てテストドライブしてくれと言うのですが色々なスポーツイベントがこの高温で中止や延期されている中で71歳のこのおやじが走らせるかどうか?
少し気温が下がってからテストする事にしました。
Posted at 2018/07/08 20:21:39 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2018年07月07日
47℃と言う高温で市民に外に出ずに水分をいっぱい採ってペット等も屋内に入れてやって下さいとのアナウンスが朝からTVで流れていました。
家内はこの暑さの中仕事から帰って来ましたがレベックの山に戻って来るだらだらの上り坂では何台もの車がオーバーヒートで盛大に蒸気を上げて路端に停まっていたそうですがこの暑さの中彼女の愛車のベンツe320はクーラーを点けたまま問題も無くこの心臓破りの坂を登って来たそうです。
本当にこの2004年製のベンツは良く走ってくれますね。
Posted at 2018/07/07 13:04:45 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2018年07月02日
7月4日はアメリカの独立記念日ですが私にとっても大事な日なのですよね。
1983年のこの日にアメリカの土を踏んだのです。
だからいよいよアメリカ居住も36年になると言う訳です。
アメリカの空港に降り立って見た打ち上げ花火はまるで昨日の出来事の様に思い出されます。
何のバックグラウンドも無いアメリカで生活を始めるのは大変な事でした。
最初はレンタカーを借りて地図を頼りに家探しをし
ましたが幸いにも保証人もいない私に大家さんが自分から保証人になってくれて無事家を借りる事が出来ました。
少し落ち着いてからは毎日新聞に400字詰めの原稿用紙に記事を書いておくる仕事をこなしておりました。
家を探している時に家も決まっていない間にピアノを買ってしまったりして脳天気な事もしていましたね。
アメリカのシステムに慣れるのには大分時間が掛かりましたがどんどん慣れるとこんなに住み易い国は無いと思える様になり3年間だけと約束したアメリカ滞在も遂に36年目に突入した訳です。
住めば都とは良く言ったものでまさかアメリカの山奥が終の住処になるとは・・・・・・。
Posted at 2018/07/02 15:49:30 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記