2018年09月27日
 
 現在アメリカは夜中の10時半です。
明日の朝6時にラグナセカでポスター等の搬入の為には1時に出発しなければなりません。
レベックに帰って来るのは月曜日のお昼位です。
その間ブログアップは出来ません。
帰って来たらポルシェレンスポルトの様子をお伝えしますね。
				  Posted at 2018/09/27 14:25:46 |  | 
トラックバック(0) | 
日記 | 日記
 
			
		
			
			
				2018年09月26日
 
 朝6時に起きてLAの交通情報を確認した所例に依って至る所で交通事故が起きて停滞が激しいので早めに家を出ました。
確かに交通情報で出ていた以外にも至る所で事故が起きていましたね。
都心での運転モラルの低さは年々悪くなる様でLAには仕事以外では行きたくありませんね。
早く家を出たにも関わらずアメホンに着いたのはサイン会の5分前でした(汗)。
さて、全てのポスターにサインを終えた所に広報室から私の話しを聞きたいと2人の広報室員がやって来ました。
その内の一人は懐かしそうな顔をして久しぶりにお会い出来て嬉しいですと言ってくれましたが私にはとんと覚えの無い人でした。
33年前にアメリカの雑誌社で毎月私の絵を使ってもらったヨーロピアンカーと言う雑誌に彼はまだ見習いとして働いていたそうです。
世の中は狭いねえと言いながら旧交を暖めました。
ところでポルシェレンスポーツの方は予定より一日早く始まる為に真夜中に我が家を出発する事になり昼間に走ろうと思っていたのが夜中を徹して走る事になりました(汗)。
明日は昼間充分に休養をとってナイトドライブに備えなければなりませんね。
				  Posted at 2018/09/26 16:05:53 |  | 
トラックバック(0) | 
日記 | 日記
 
			
		
			
			
				2018年09月23日
 
 工房の引っ越しは71歳の老人には厳しいものがありましたね。
しかし思った以上に身体が動き我ながらまだまだ行けると思ったのも事実でしたがこの2日間疲れ切って寝ておりました。
今朝になってようやく身体も快調になって又、元のペースに戻す事が出来そうです。
神様は一週間に2日の休息日を与えてくれているのが理に叶っているのを実感しました。
さ〜、来週もアメホンでのサイン会、ラグナセカでのサイン会と仕事が溜っていますが頑張ってきますね。
				  Posted at 2018/09/23 07:40:18 |  | 
トラックバック(0) | 
日記 | 日記
 
			
		
			
			
				2018年09月21日
 
 昨夜のミッドナイトに工房の引っ越しが完了しました。
アメリカに来てから30年に渡ってやっていたレストアやプロトタイプの製造業務を終えて工房のドアを閉めた時の感慨は特別の物でしたね。
老妻も本当に頑張ってくれましたよ。
来週の火曜日はアメホンに行って150枚のNSXの構造画にサインをしなければなりません、その後はラグナセカでのポルシェレンスポルトでのサイン会が待っています。
工房での仕事は極力減らしその分絵の仕事に振り分ける積もりです。
それにしてもこの15日間重い工房の機械類の引っ越しに71歳の年寄りとは思えない程のパワーを使いましたがお蔭さまで足や腕に筋肉が戻ってきましたよ。
やはり身体は酷使しないと駄目ですね。
				  Posted at 2018/09/21 07:08:10 |  | 
トラックバック(0) | 
日記 | 日記
 
			
		
			
			
				2018年09月12日
 
 まだショップの引っ越しの最中だと言うのにアメホンからペイントワークのカレンダーのサンプルを欲しいと言うので9/11だと言うのに朝早くからLAに出掛けました。
その後は例によって山頭火のラーメン、銀だこのたこ焼きなどを買って比較的早い目にLAを後にしましたが大型トラックの事故から火が山肌に燃え移り山火事になって長い間交通停滞に巻き込まれてしまいました。
車の火災と言えば以前私のブログで書いた様にBMWがよく燃えるらしいのですよね。
今日も路上に停めておいたBMWが自然発火し全焼してしまったと言うニュースが流れていましたがアメリカBMWが全ての全焼した車を引き取り調査しているが今現在原因が分からないと言っています。
これはどうやらAUDIにも同じ様な現象が起きている様です。
お蔭さまで我が家のベンツは今日の様な停滞の中でも愚図る事なく走ってくれます、感謝、感謝。
				  Posted at 2018/09/12 10:36:12 |  | 
トラックバック(0) | 
日記 | 日記