
暫く放置しておりました。
群馬サイクルスポーツセンターで先輩が運営する走行会がありカメラマンを
友人や先輩、後輩の作ったチームがエビス12時間耐久で1位2位を取りそこでもカメラマンを
他にも色々と多忙に過ごしております。
今月先輩の主催するする走行会でエビスに行きますが、やっと自分の車でも走れます。
そして絶対に負けたくない先輩との勝負があって、いま時間ない&お金もない中最終セットやってます。
今回またもやタイヤ交換。。。
しかも元々中古のSタイヤ貰える予定だったのでそいつで遊ぼうかと思ったのですが、
先輩との勝負に負けたくないって事で5万ぶっこんでRE71R2本買いました。

噂じゃ最強ラジアルの様なので本当に奮発です。
今回雨の可能性も加味してあえてのラジアルです。
先輩のクルマはゴルフ6TSI。パワー的に有利ですが、今回の為にかなりお金かけてセットしているようだし、先輩はサーキットの経験が抱負な大ベテラン。EXPで完全に負けてる。
今のままだと絶対に勝てない。現状エビス東でS履いて15秒の僕の車と腕では勝てない。
が、勝てないけど勝ちたいので出来る事はする感じです。
タイヤが届いたら装着して、アライメントを思いっ切りサーキット方向にセットします
と言っても僕のはダウンサスのみの足、しかもフロントストラットなので調整範囲は若干のトーのみ。しかもアライメントは時間的に1回しか取れないのでほぼ感になります。当日ぶっつけ本番。
正直今までスピンが嫌で純正アライメントで弱アンダーで踏んだりしてましたがもうそんなことやってられないです。
先輩のタイヤは11Aなのでフロントタイヤのアドバンテージで何とか頑張りたいです。
ただ、やっぱりどー考えても2キロ程度のサーキットでタイトコーナー多いエビスだと車高調入ってる先輩のゴルフのが速い。車重はほぼ変わらないのでP/Wレシオでは勝ってても同じブレーキパッドとほぼ同じタイヤなら差は少ない。そして圧倒的に不利なホイールベースと足。
本当に悩ましいです。
正直もう少し走りこんで練習しておけば良かった、、、
とにかく、出来る事できるだけやってみます!
Posted at 2015/09/08 01:22:39 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記