• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

表彰式だよお江戸にGO!

表彰式だよお江戸にGO! 若いころ
車を買おうと
転職したのは
今から44年前


貯金貯めたら
すぐ辞めるつもりで
某急便会社に転職しました。
前にも書いたけど
それはそれはハードなブラック企業
でした。
それがなぜか自分にあったのか
今の会社に流れ着いたのでした

勤続36年
まさかこんなに続くなんて
自分のこと褒めてあげたい 笑

今回は定年退職の表彰式で
東京タワーの見えるホテルに
向かいました
おおよそ定年退職900人
永年勤続1400人ほどです
宿泊は系列ホテルの
品川プリンスに

まずは玉寿司にて


雨が降るかもと言われてたけど
めちゃくちゃ暑かった!

そして大門からの徒歩に
バテバテで向かう


ちょっと早く到着したが
懐かしい仲間に上司がいたりと
楽しかったです。






式典も終わり立食で親睦会
お友だちから品川の蕎麦屋を
教えてもらってたけど
食べられそうになく
ホテルにむかいました。


アクセスがよく駅の目の前でした。




そして翌日は
まずは銀座に
何年か前の表彰式には
ここでお友だちと合流して
祝ってもらいましたが
今回は平日なので
お友だちの診療所の下を通り
築地に向かいました

和光前には
日産ギャラリーが
今はギャラリーとは言わないって
教えてもらったけど
やはり僕は日産ギャラリーと
言ってしまう笑




開店直後から並んでいたうどん屋さん
食べて見たかったけど


a>

何を食べようかと
築地場外跡地でうろつくも
雨が降りだし適当に入って食べてたら

雨はやみました。
よかったよかった!



今夜の宿は
豊洲市場前
荷物預けてお台場に


今からもう20年くらい前に
なりますがお台場でも
表彰式にきてました。
あのときは自腹で泊まりましたが

それからホテルに向かいましたが
ここは海辺だからか
涼しくてロケーションも
よかったです。




さっそく
美味しいドリンクを
ご機嫌😃⤴️⤴️


天気はイマイチで
夕陽が沈む大浴場は
残念でしたがよかったです。

翌朝はバイキング
食べ放題で
庶民はいやしく食べ過ぎて

イクラ丼は2杯も食べて
刺身も大盛り食べまくりと
帰宅後の体重計が怖いです


豊洲大橋はよく混んでて
お仕事ご苦労様ですと
心でつぶやく 笑


豊洲市場は前日は休みで
見られずで
朝食後向かいましたが
お腹は満腹で
何も食べられず(苦笑)

築地から
豊洲はよかったですか?と
聞きましたが
やはりアクセスが
非常に困難で家賃は
3倍だそうで廃業された
お店もあったそうですが
空調はよくなり
品質はかなり改善されたとか。

東京駅に向かう前に
月島にてもんじゃを



それから
メトロで駅にと向かうけど
銀座一丁目からの
アクセスがびっくり
1度地上に向かうみたいで
意味がわからずけっきょく
歩きました(爆)



ガード下は
魅力的な店が並んでて
僕はこんな店がいいなぁ



楽しい3日間でしたが
これでもう
社会的な立場はなくなり
仕事してもバイトの
おっさんになったことに
ちょっと寂しさを感じています。


来月は
モビリティにまた
友人らと集まりますが
今回は奥さんも参加すると
言うことでセブンが完成しても
ベンツかスズキ君で
向かうこととなりますので
横浜のお友だちに怒られそうですが
許してね✨


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/09 16:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

現代でも起亜でもなく、KG?!
ヤンガスさん

今シーズン3回目のスキー2日目
かず★彡さん

新年のご挨拶に行ってきました
(7)さん

F1 2024 鈴鹿@日本GP(4 ...
Vashさん

品川「路地裏」激辛牛すじ煮込み定食 ...
ババロンさん

GO!GO!ラリーin東北・二日目
ケンジPP1さん

この記事へのコメント

2023年9月10日 8:54
お疲れ様でした。
昨日、横浜まで行ったので、お台場にユニコーンガンダム見に行こうかと思いましたが、積車なので断念しました。
引き取りのときに行こうかと思います。

セブン、そろそろ仕上がるのですね。
仕上がったら、おめでとうツーリングしましょう
コメントへの返答
2023年9月10日 9:22
ありがとうございます

待ちに待った定年退職
これでお役ごめんになれたと
身軽になったよろこびも
なんか寂しく感じるのが
不思議です。
セブン
牛歩のごとく
ちょっとづつ
仕上がっていますが
暑いだ夜は目が見にくいだと
進んでません笑

秋に
乗りたいですから
よろしくです。


プロフィール

リアルにお会いし 楽しめる友人 募集中です。 親しき仲にも礼儀あり 申請頂く場合 まだ親しくもないのに コメントもメッセージも ないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 18:09:51
ターニングポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 05:28:44
キャブレター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 23:32:28

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 セブン (ケータハム スーパースプリント1700)
これで3台目のセブンです 今度のセブンは地味に仕上げる つもりです・・(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんが ジムニーがいいと 言うので しかもオートマなんですが じっさい遅い(笑)
スズキ アルトラパン スズキ君 (スズキ アルトラパン)
通勤用にと買いましたが 意外によくて 車検も継続して取りました。 燃費もピックリ これ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
嫁の足にと 7年落ちのCを 買いました Cはこれで3台目 Eクラスより 乗りやすいサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation