• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぱーじぇったーのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

美浜サーキットのイベントへ その1

美浜サーキットのイベントへ その13連休最終日、こんなイベント案内がありましたので、STIの物販ブースの物色目当てに偵察してきました。

STI、TRD、無限、NISMO各社テント前にデモカーを並べていましたが、残念ながら物販はありませんでした。
STIのテント内も物販&展示もほぼゼロ、数名の関係者の方がいらっしゃるだけでした。
軽い気持ちで、関係者のこのおふたりにSTIで今一番旬な『LEVORG STI SPORT』のお話を少し伺ってみたのですが。。。

お話を伺うと、実はすっごい方々だということがわかりました。
左のSTIユニフォームの方がLEVORG STI開発責任者のSTI車両実験部 主査の福田さんと右の方はS207からビルシュタインのダンプマチックⅡのセッティングを一手にまとめておられるビルシュタインの技術者の方でした。(お名前伺うの忘れました 汗)

今回、フレキシブルパーツが未装着の理由を伺ったところ、フレキシブルパーツは微妙な調整が必要なため、富士重の生産ラインでは正確な装着ができないので見送られたそうです。
各種STIパーツを着けたすことで、さらにパフォーマンスアップするように設計してあるとのこと。
ただし、ローダウンコイルスプリングは専用品を開発中のためもう少し待ってほしいとのことと、標準車と同じ車高でラインオフされる理由はアイサイトの仕様決定と設定の問題からローダウン仕様でのラインオフが不可能だった模様です。

S403についても伺ってみましたが、出るか出ないかは『ご想像にお任せします』とお決まりなお答えでした。
S403に最適なエンジンが見当たらないような気がするのですが・・・と問いかけてみましたら、エンジンの選択肢は色々あるんですが富士重となかなか調整が付かなくて。。。とボソっと!
こりゃ、アリだね?きっと。(笑)

ビルシュタインの方にもお話し伺いましたが、S207のダンプマチックⅡは元より、今年のニュル優勝車のWRXのビルシュタインセッティングを仕上げられたご本人だそうです。S207~ニュル優勝、その流れでレヴォーグSTIのビルセッティングも苦労して成立させたとのことでした。
リアにはダンプマチィックⅡは採用しないのですか?って伺ってみたところ、通常ビルで全く問題ないレベルに仕上げてあると満面の笑みで自信をお持ちでした。
リアも従来のビルとは申し訳ないほど比較にならないとのことでした。

劇的な進化を見せたSTIの足回りに、Dラー各社から年改A・B・Cユーザー向けのダンパーキットの開発要請が多数寄せられているそうです。

~その2につづく~ かも???









Posted at 2016/09/20 00:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「ご無沙汰してるうちに、雰囲気変わってる(・_・; 新機能よくわからんよ??? 最近はこのロールスロイスに夢中😊」
何シテル?   01/20 13:55
地味にコツコツと、オリジナリティーを表現できればよいかなぁ・・・と思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
4 56789 10
11 121314 15 16 17
18 192021 22 2324
25 26 27282930 

リンク・クリップ

備忘・転載 レガシィBP/BL後期 自己診断モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:39:25
ステー1つで簡単!ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 23:39:13
[スバル レガシィツーリングワゴン] アイドリング不安定・・・その③決着!!のはず。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 20:51:41

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
06年9月3日 初めての★SUBARU★オーナーに!! 初体験のAWDの実力と魅力はいか ...
輸入車その他 自転車 LEGACY 3号 (輸入車その他 自転車)
ドイツブランドのセンチュリオン ミニベロ MD20 2014モデル センチュリオンは、 ...
輸入車その他 自転車 LEGACY 2号 (輸入車その他 自転車)
お散歩&買い物用として購入しました。 運動不足解消のためにも、積極的にペダルを漕いでい ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真専用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation