2012年11月27日
6年使ったプリンターが死にました(>_<)
印刷はできますが、発色が異常で全くあり得ない画質でプリントされます。
インク詰まりかと思い、ネットでいろいろと調べたうえで、ヘッドを取り外して、お湯とパーツクリーナーでシコシコと分解清掃してみましたが改善できずでした。
こりゃぁ、買い替えですね(^_^;)
年賀状も印刷しないといけないので、近日中にポチることになりそうです。
これまでプリンターはHPを2台、その後はキャノンを2台使ってきました。
今回もキャノンにしようと思っているんですが、今まで便利に使っていた背面給紙が今年の機種から無くなってしまったのがイタイんです。
背面給紙をやめちゃったことが巷で不評になっているようですが、同感ですね!
さて、次にポチる機種選びですが、スキャナーなんて滅多に使わないんだけど、やっぱ複合機を選択するしかないのかなぁ・・・
プリンター専用機だと選択肢が少なすぎです。
今年の機種は、このところ毎日少しずつ値下がりしてるようなので、あとはいつポチるかのタイミングだけです(笑)
Posted at 2012/11/27 22:02:23 | |
トラックバック(0) |
日常ネタ | 日記
2012年11月25日
初スマホ導入からそろそろ22ヶ月になります。
当時、鳴り物入りで登場したレグザフォンでしたが、購入した結果は動作はモッサリで電源落ちまくりのとんだ失敗作だったと感じています。
不満いっぱいで2年近く使っていますが、そろそろ我慢の限界にきています。
ということで、話題のLTEのスピードを体感しにauショップに行ってきました。
最新機種の4GLTEで一番気に入ってるXPERIAで機種変の見積りを出してもらいましたが、ここでちょっと問題が。。。
現在は無料通話付の料金プランなんですが、LTEに機種変すると無料通話付の料金プランが選べなくなってしまうとのこと。
これまで通話料は無料通話分で何とか収まっていて重宝していたのに、これが無くなると毎月の負担が確実に増えることになりそうです。
通信速度は早いに越したことはありませんが、無料通話なしのプランに変更しなきゃいけないとなるとちょっと悩みます。
3Gの機種ならプラン変更なしでいけるそうですが、今さら3G機種に機種変するのも考えものですし・・・どうしたものかなぁ(-_-;)
最新機種を選択すると強制的にプラン変更させられるって、ちょっと納得できんなぁ。。。。。。。
Posted at 2012/11/25 21:23:54 | |
トラックバック(0) |
日常ネタ | 日記
2012年11月24日
部屋のエアコンがエラー表示して止まってしまう症状が出ていたので、メーカーさんに修理に来ていただきました。
夏の冷房運転時から冷えが悪い状態でしたので、どこかからガス漏れしてガス不足になっているじゃないかと思っていましたが、メーカーさんの判定で室内機の熱交換器からのガス漏れとわかりました。
メーカーへ修理依頼したときに詳しく症状を伝えておいたのが良かったのか、熱交換器の部品を準備して来訪してくれたおかげで即日で修理完了となりました。
一旦、壁から室内機を取り外し、熱交換器を交換後に再び取り付け、室外機で真空引き作業後にガスチャージをする一連の作業で、トータル2時間くらいの作業時間となりました。
これで、この冬は安心してエアコンが使えるようになりました。
Posted at 2012/11/24 16:01:10 | |
トラックバック(0) |
日常ネタ | 日記
2012年11月10日
レガシィにSTIからtSが発売になります。
ニューフォレスターの発売日と同じ、11月13日が発表・発売のようです。
レガシィtSは2010年にも発売されましたので、今回が2世代目になりますが・・・・・・・・・
今回のtSは、何とノンターボの2.5iベースでの設定となります。
ついに、tSまでもがターボ車ベースではなくなってしまいました。
気になる装備は、
STIチューニング・ダンパーとコイルスプリング
フレキシブルタワーバー
フレキシブルドロースティフナー・フロントRH
フレキシブルサポート・リヤ
リヤスポイラー
STI製アルミホイール
スポーツマフラー(左右デュアルマフラー)
専用エンジンカバー
専用トリムパネル
本革/アルカンターラコンビネーションシート
260km/hフルスケールコンビネーションメーターなどなど
なぜターボ車で設定しなかったのかは、STIの広報発表を見ないとわかりませんが、スバルのターボファンには何ともさびしい結果になったのではないでしょうか。
やっぱり、ターボ車全盛の時代は終わってしまったのかもしれません。
ノンターボですがSTIの左右デュアルマフラーが付き、ノンターボですが専用のエンジンカバーが付くのが特徴です。
このあたりは流用される方が現われるかもしれませんね。
詳しい情報は、13日のメーカー発表をお待ち下さい。
Posted at 2012/11/10 19:34:12 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | 日記
2012年11月05日
日曜日は新型フォレスターの内覧会に行って来ました。
13日がワールドプレミアということで、今回はDラーさんのガードが固く、写真撮影はNGでした。
当然、試乗は13日以降ということで、代わりにXVを試乗してきました。
車高が高くて見晴らしも良く、とっても運転しやすいクルマでした。
スクープ写真がご法度だったのがちょっと残念でしたが、近々発表になる限定車の話を聞くことができました。
レガシィ2.5IアイサイトSパッケージのレザーセレクション?だったかな???
目立った変更点は
◆本皮シートで表皮色が何とグレー・・・・・・・ アルカンターラじゃないんで微妙な感じ(笑)
◆ドアミラーが金属調のシルバーに・・・・・・・ Sシリーズと同じ手法ですね
◆ドアノブも金属調?メッキかな・・・・・・・・・・ 何だかちょっと浮いてるように見えました(^^ゞ
最近のスバル限定車は、ターボじゃなくてノンターボに設定されますよね。
この前発売されたエクシーガのSpecBもノンターボでしたし・・・・・・
時代はもうターボじゃないのかもしれません。
レガシィもBR/BMになり、ターボよりノンターボの方が圧倒的に売れてるようですからね。
BR/BMでも金属調ドアミラーの流用が流行るような気がします(笑)
Posted at 2012/11/05 23:32:31 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | 日記