• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NU_KEのブログ一覧

2011年09月05日 イイね!

ならし終了

エンジンO/Hから2000kmちょっとで、慣らし終了。

・最初の1000kmは4000回転以下
・次の500kmでは、ときどき2速3速で+1000~1500回転ひっぱる。
・さらに次の500kmでは、ときどき2速3速で+2000~2500回転ひっぱる。

このアドバイスもらったので、1000km以降はマニュアルモード、パドルシフトを多用。
新車から3年、こんなにマニュアルモード使ったのははじめて(;^_^A アセアセ・・・

慣らし終わって、なんかほんとにスムーズによく回るエンジンになった気がする。
新車のときは、こんなにていねいにやらなかったし・・(;^_^A アセアセ・・・

いま走っていて感じるのは、、、

・Iモードでも、スムーズにきれいに加速する。加速時もIモードでもOKという感じ。

・S#モードの加速は鋭い加速であることに変わりはないが、以前はドッカンターボの印象強くて、とにかくピーキーで高速合流や追い越しなどの加減いらずの加速時以外は怖くて使えないような印象だったのが、下から上まで鋭くきれいに加速する。O/H以前に使えない感じだった下の方の回転域・ハーフスロットル領域でもコントロールできるようになった。S#オンリーでも街乗りで使える。

いまのところこんな感じv(^^)v
Posted at 2011/09/05 18:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月04日 イイね!

リアショック異音対策

リアショック異音対策リヤのショックからコトコト音し始め、だんだんひどくなってきた。

バラして固着したピロを動くようにして、アッパーシート追加。

異音なくなったうえに、むちゃくちゃ乗り心地がよくなったv(^^)v
Posted at 2011/09/04 15:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年08月03日 イイね!

燃料ポンプ おしゃかが原因

昨日の名神高速でワゴンRが故障した件。

原因は燃料ポンプが逝ってしまったことと判明。

これは、初体験だった。
Posted at 2011/08/03 09:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月02日 イイね!

名神で立ち往生 (;^_^A アセアセ・・・

名神で立ち往生 (;^_^A アセアセ・・・代車でエンジンO/Hが完成したBL5を受け取りに向かう途中、京都南すぎてすぐのところで突然エンジンストップ!

追い越し車線走行中だったけど、なんとか路肩へ寄せて停車。
まあ、過去に体験した焼き付き(車3回、バイク1回)や、エンジンブロー(1回SF5)とは違って、エンジンストップだけなので、寄せるのはそんなに怖くなかった。

けど、路側帯狭い!!! (;^_^A アセアセ・・・

JAF待つ間に、覆面が速度違反車従えて過ぎていったけど、そのときはまだ三角停止板(結局なかった)も発煙筒も使ってなかったので、あやうくキップ切られるとこ。(過去に焼き付きで止まってJAF待ってる間に青キップ切られたことあり)

発煙筒たいたら、やっぱり後続車がかわすタイミング早くなるなぁ・・ φ(..)メモメモ

JAFに京都東まで運んでもらい、ショップ((有)ワーキーメイト)から積車でレガシィ運んでもらって、京都東ICで代車と交換となった。結果的には、半田ICまで走らずにすんだのでラッキー?

いや、ちゃうちゃう(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2011/08/02 20:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月18日 イイね!

あきらめるな!

あきらめるな!駐車スペース通り過ぎて、右側から進行方向に対抗して入ってきたレクサス。
3回ほど切り返ししてたけど、トイレが我慢できなかったのか、あきらめたのか・・・

これで、車を離れられる、この神経は、どうしても理解できない。

加西SAにて
Posted at 2011/06/18 17:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「ハイビーム異常」解決かも(^^) http://cvw.jp/b/226692/47019569/
何シテル?   06/12 16:08
フォレスターSF5に車載PCを積みこみパソコンGPSしていました。 08年01月に、11年近く乗ったSF5からBL5へ移行。 12年11月に、インプレッサG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] CPM Lower Reinforcement 換装。その2日後、純正戻し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 22:09:47
F30 LCI B48 320iエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 10:27:46
BMW(純正) ステアリングコラムスイッチセンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 12:29:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2023年8月28日納車 前の320iの廃車を決断、急遽探して見つけたMスポーツ。前車と ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
不具合続きのインプレッサG4に高値買い取り査定ついたので、中古3シリーズに乗り換え 20 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
BL5の次の選択にBM系はデカ過ぎ、WRX-STiへのあこがれもあったけど、BL5とほぼ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許とって30年(^^;; 11年前にSF5初期型に出会ってスバルのとりこになってしまい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation