• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NU_KEの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2023年9月27日

冬が来る前に・・ステアリングヒーター有効化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヒータ有効化に必要なヒータースイッチ付のコラム下側をebayで購入。
スイッチからステアリングコラムにつなぐケーブルは付属していない。
2
コラム裏のコネクタ接続部。
ピン間隔が2.54mmなのは、前車でも確認済み。
3
用意していた4ピンケーブルを差し込んでみて確認。この時点で、スイッチとコラム下側カバーは到着していなかった。
4
スイッチのピン間隔は2mm。
2mm間隔のコネクタを用意して接続する。
5
配線図、ピンアサインを確認した上ではんだ付けと熱収縮チューブで加工。
6
装着して、必要なコーディングで稼働開始。
7
メータ内インジケーターも正常。
8
オフ表示ももちろん!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レザーシート清掃保湿

難易度:

フロントタイヤ2本交換 104593km

難易度:

マット入れ替え

難易度:

ステアリング裁縫

難易度:

BMW320i E90LCI エアフィルター点検・洗浄 DIY

難易度:

E46 キャビンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年10月9日 0:51
この「…オン」と「…オフ」の区別がつかないのよね、、、_| ̄|○
コメントへの返答
2023年10月9日 7:29
サングラスは遠近両用(^^)v

プロフィール

「「ハイビーム異常」解決かも(^^) http://cvw.jp/b/226692/47019569/
何シテル?   06/12 16:08
フォレスターSF5に車載PCを積みこみパソコンGPSしていました。 08年01月に、11年近く乗ったSF5からBL5へ移行。 12年11月に、インプレッサG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] CPM Lower Reinforcement 換装。その2日後、純正戻し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 22:09:47
F30 LCI B48 320iエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 10:27:46
BMW(純正) ステアリングコラムスイッチセンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 12:29:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2023年8月28日納車 前の320iの廃車を決断、急遽探して見つけたMスポーツ。全車と ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
不具合続きのインプレッサG4に高値買い取り査定ついたので、中古3シリーズに乗り換え 20 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
BL5の次の選択にBM系はデカ過ぎ、WRX-STiへのあこがれもあったけど、BL5とほぼ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許とって30年(^^;; 11年前にSF5初期型に出会ってスバルのとりこになってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation