• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月03日

夏眠からさめた

ようやく長い梅雨&猛暑から開放され、ジュリア生活が再始動しております。

仕事が忙しいのもあって、夏休みはわずか1日・・・。先週の水曜日にようやく休めたのでジュリアと戯れてみようと久しぶりにエンジンを始動しようとしたところ・・・。

「キュル、キュル、キュル」とセルは回るのですが、元気がありません。「がんばれー!」と微妙にアクセルをあおったり、チョークを引いてみたりしたのですが・・・エンジンはかからず、完全にバッテリーがあがっております。さすがに今回は長く放置してしまったと反省しながら、ベンベンを引き連れてジャンプ!・・・すると見事に一発始動しました。

普段でもこんなに簡単には始動しないので、すでにバッテリーが弱っているのか?それとも容量自体が少なすぎるのか?・・・何はともあれようやくエンジンがかかったので、しばらくハンドスロットルで高めのアイドリングを維持しながら下回りやエンジンルームを目視で確認。

そろそろと走り出すとまだまだオイルが循環していないので動きが硬いのですが、高めのギアで10分ほど走ると準備はOK!ぼわっと燃料をキャブにぶっこんで加速させるといい感じでタコメーターが踊っていきます。「これこれ!」と思いながらシフトアップ!いい感じで加速していきます。すいている道を選んで走り回っていたのですが、昼間の東京・・・1時間ほど近所を走り回ってバッテリーを充電させて帰ってきました。

バッテリーが充電されていないと、一度エンジンを切ると再始動ができなさそうなので、とりあえず秘密基地に戻ってワックス掛け!1時間後にエンジンを再始動させると一発始動だったのでバッテリーは完全に死なずに済んだようです。

・・・ということで、ようやく長い夏眠からさめて、本日も朝からジュリアで通勤です。(今朝も一発始動でした)

また引き続きよろしくお願いします~!
ブログ一覧 | ちょっと古い車との生活 | 日記
Posted at 2007/09/03 09:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんおはようございます!
K-2500さん

ミラー番Getです*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

おやつに
まーぶーさん

今週も平尾台⛰️
さくらはちいちいちごさん

Honda Cars の対応に怒り ...
タンチンプニンさん

もみじ饅頭自販機
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2007年9月3日 12:49
ジュリア出勤が気持ちのいい気候ですね!

僕もスーパーが戻って来るのが待ち遠しくなってきました。
明日主治医のところに見に行ってきます。
コメントへの返答
2007年9月4日 8:48
朝は涼しかったんですが、帰りは意外と蒸し暑く・・・扇風機が勢いよく回っておりましたね~。ぼちぼちと日を選んで乗っていきます!

楽しみ、楽しみ!<スーパー
2007年9月3日 12:54
それは「おはようございます」ですね♪

せっかく涼しくなってきたのにMy giuliaは・・・また修理ですわ。。
コメントへの返答
2007年9月4日 8:53
あらら、入院なんですね・・・。やっといい季節になってきたんで、早く退院できるといいですね!
2007年9月3日 22:22
朝晩は空気が涼しく感じるようになりましたね、都内でも。
↑のワインばっかり飲んでいる人のクルマが上がってきたときは
夜のプチオフしたいっすねー!
コメントへの返答
2007年9月4日 8:58
ぜひぜひ!<プチオフ
夜ならいつでもOKです!やっと長いお休みを抜けたんで、リハビリを兼ねてちょっと走りたい気分です。
2007年9月4日 6:39
バッテリ端子の、切るスイッチ、いやキルスイッチはつけていますか?
暗電流放出防止や、防犯上もいいですよ。
コメントへの返答
2007年9月4日 9:00
何度も検討したまま・・・まだつけてないんですよ。ちょこちょことは乗ってたんで、実はバッテリーを上げちゃったのは今回が初めてだったんですよ。やっぱりつけようかな?

プロフィール

こんにちは、10年以上も付き合った1969年式のジュリアクーペとお別れして、2015年6月よりボクスター(2.7 MT スポーツクロノ)になりました。 ポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
Cクラスからの乗り換え、3.2LV6 X DSG + S-line は、いい走りをします ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
10年以上乗り続けたジュリアからボクスターへ
ホンダ シビック ホンダ シビック
ワンダーシビックSiは、免許を取って始めて所有した車でした。ジムカーナ用の足を入れて夜な ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
これまでに所有した中でこんなに運転が楽しい車はありませんでした。当時は規制も厳しかったの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation