• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワケン@の"スバル" [スバル その他]

整備手帳

作業日:2016年2月27日

セミトラ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
個人の方が製作したセミトラを購入。
取り付けはプロの方にお願いしました(・Д・)ノ

久しぶりのセミトラ化です。
2
取り付け作業は1日で完了しました( ´ ▽ ` )ノ
3
ポイントを磨いて、点火時期調整をして頂き…
4
整備をして頂いた方のご厚意で、エンジンルームも綺麗にして頂きました(°0°)‼

あの汚ったないエンジンルームがツルツルになってる…(;゚Д゚)
5
油とホコリで真っ黒だったオイルタンクもキレイに!( ;∀;) カンドーシタ
6
エンジンの始動性はなかなか良くなりました( ・∇・)
トルクアップして走りやすくなった気もする〜

今のところ問題なく作動し、セミトラからの発熱はほとんどありません。イグニッションコイルやオルタネーターよりも冷たいです。
しかし、夏場のエンジンルームはかなりの温度になるため、暑い季節に入ってからの性能も観察したいです(・Д・)ノ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

エアコンプレッサー交換

難易度: ★★★

タイヤ交換

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

オイル交換・タイヤローテーション

難易度:

ステアリング ベアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月27日 22:40
古い車は趣があっていいですね!
ウチのフォークリフトのエンジンは半世紀くらい前のエンジンですのでメンテナンスフリー化の為にセミトラを考えています
コメントへの返答
2016年2月29日 21:19
現代の車には無い、独特な雰囲気が気に入っています( ´ ▽ ` )

力が出るので運転が楽になりました。
ぜひご検討ください( ・∇・)

プロフィール

デミオからアクセラに乗り換えました。 サブでスバルの軽とリトルカブです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
購入したディーラーで使用されていた試乗車で走行距離は7,500㎞ほど。 メーカーオプショ ...
ホンダ リトルカブ カブ (ホンダ リトルカブ)
リトルカブ スペシャル 商標登録記念号 500円玉貯金と定期積金をして買いました(`・ ...
スバル その他 スバル (スバル その他)
1968年生まれの「最終型」。 生産台数が少ない「スタンダード」という不人気な最下級グレ ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
祝納車 2015/04/26 デミオXD Touring Lパッケージ AWD 2代目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation