• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん!のブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

当たると良いな

当たると良いなタイヤコーティング+R
タイヤワックス
ホイールクリーナー
ホイールコーティング

愛用させて頂いています。

実はタイヤコーティング+Rはタイヤ以外の所でも使える事を私は知っていたりします。


この記事は、[秋のおしゃれは足元から!モニターキャンペーン]『タイヤコーティング+R』を100名にプレゼント!について書いています。
Posted at 2018/09/20 22:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画応募系 | 日記
2018年09月17日 イイね!

そばはそばでも

そばはそばでも

以前も書きましたが、宇都宮=餃子ですがB級で言えば


焼きそばではないでしょうか?と言ってもご当地焼きそば


に比べるとかなり地味なのですが

佐野に行けば個性的なジャガイモ入り焼きそばが有名だ


ったりします。


【写真は畑の真ん中にある焼きそば屋です/行く勇気が湧きません】


【9月4日】

焼きそば紀行第一弾はNAOキング否!焼きそばキングさんです(*´∀`*)

alt

【ミックス大700円】

alt

【メニュー】

麺は細め?で味付けは濃い目でした。

トッピングに揚げ玉があるのが特徴です。

先日のベリテンライブにも出店していました。


【9月5日】

ばそき屋さんに訪問です。

焼きそばキングの主人もこちらで修行をしていたお店らしいです。

alt

【ミックス大700円です】

alt

【メニューです焼きそばキングよりもレパートリーが豊富です】

同じミックスでも味はこちらの方がマイルドに感じます。

こちらもベリテンに出店していました。


【9月7日】
のりで3連荘石田屋です。
宇都宮焼きそばのwikiの内容は薄いですが、石田屋の事を指しているとしか思えないなようです。

女将さんも有名だったりします。
alt

【ミックス大750円です/他の2店舗とは色合いが異なります。】

alt

【メニューです。他の店舗よりシンプルです】

結論ここの焼きそばはやはり美味しい


提供される焼きそばはかなり薄味でテーブルの上にあるソースで好みの濃さに仕上げていきます。

おいらは何も付けなくても美味しいと思いますが、ドバドバかけても美味しいですね。


他にも「やきそばあおやぎ」「辻麺食堂」、子供の頃お世話になった「やきそば安藤」等、機会があれば訪問したい

お店が沢山あります。


勿論、勇気が湧いたら「ないしょ」にも行きたいです。


おしまい。



Posted at 2018/09/18 22:26:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2018年09月15日 イイね!

ホルモン\(^^@)/

ホルモン\(^^@)/

9月15日LFMロスもなんのその


土曜日はお仕事でした。


久しぶりに自治医科大学近辺まで


来たので。レストラン倉井まで足を


伸ばしてみます。


【棚からひとつかみはマキシマム ザ ホルモンです。なんちって!てへぺろ(・ω<)】


おいらの中で個性的なホルモンのお店の双璧はここレストラン倉井と旭川の馬場ホルモンです。

(旭川に来たなら大黒屋と馬場ホルモンは押さえておくべきお店ですね)


最初に食べた時は美味いより先に個性的な味付けだなと思いましたが、数回食べてみるとこれがクセになるのです。


土曜日の14時過ぎに訪問しましたが8割程度席が埋まっている様子でした。

alt

【1軒屋の1階が食堂になっています】


altalt

【結構リーズナブルな価格設定です。】

alt

こどもののみもの!!メニューにあるお店初めてみました】


前回訪問した時は、チャーハンとホルモンだったので今回はホルモン定食とラーメンにしてみます。


周りを見渡すと焼きそば、レバニラ等を注文している人、ホルモン定食+卵焼きを注文している人等々・・


次回はホルモン定食+卵焼きで決定です。


周りを観察している間にホルモン定食がやってきました。


シングルは少し少なめなのでガッツリいきたい人はダブルだと思います。


alt

【ホルモン定食500円です】

alt

【ラーメンです/食べている時は気にならなかったけど麺が伸びたようにも見えますね。】

alt

【無事完食です】


ラーメンの見た目は社食ラーメンっぽいですがしっかりラーメンしていて美味しいと思います。


ラーメンは少し小ぶりなので完食ができました。



おしまい。






Posted at 2018/09/24 22:40:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2018年09月09日 イイね!

ベリテンライブ2018



さて、3時30分に帰宅したおいら、6時には起床しなくては行けません。


野外ライブに参戦する為です。


alt

【今年で16回目ですが第2回を除き高校の同級生と参加しています】


(勿論、北海道にいた時もこれに合わせて栃木に帰省していました)


昨年は、主催の気まぐれなのか?土曜開催だった為、LFMの本祭に参加できましたが


今年は例年通り日曜開催になってしまいLFM本祭は諦めました。


早朝は小雨でしたが現地に到着する9時頃には曇り空になっていました。

alt

【昨年は晴天でしたが今年は曇空からのスタートです】

alt


alt

【草原の主と対面・長い時間テーブルの下にいました】


昨年はWAMIMAがエントリされていたので異常な熱気を感じましたが今年はいつもの感じでした。

alt

【昼間通ると記念撮影する為、皆一列に並ぶ所は日本人らしいですね。】


席を確保して今年の参加アーティストや屋台の一覧を見ていると

alt

【今年は屋台増えました/先日食べた焼きそば屋も出店しているようです】

alt

【あっあの食堂なかよしの文字が!!(°д°)】

alt

【ありました!なかよしのブースが!】

alt

【アーモンドカステラさんが飛びつきそうな幟を発見!】


勿論、おいらはいの一番に向かいましたよ(小走りで!)


味付けは”のり塩”でお願いすると、マスター自ら味付けを!

alt

【渾身の1枚!】


これはマジ美味いです。


絶妙な厚さの鶏肉と微妙な硬さを持つ衣のバランスがGOOD!でした!


勿論、ヤバTでは弾け!東京スカパラでスカのグルーブに揉まれclammbonの超絶テクニックに酔い


大好きなUNISON SQUARE GARDENで痺れ他のアーティストの楽曲も楽しめ充実な1日になりました。


(昼間は流石に体力の減りが早かったので日陰で休んでいましたがこれも野外ライブの過ごし方の一つです。)

alt
【久しぶに寝っ転がって空を眺めたような気がします。】


今年はLFM本祭には参加叶いませんでしたが充実した2日間になりました。


おしまい。

Posted at 2018/09/15 23:35:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2018年09月08日 イイね!

LFM前夜祭

LFM前夜祭

さておいらが取った行動とは・・・・


そのまま突き進んで

しまいました。


おいらの予定をランちゃんさんに伝えると、


1件目と2件目共に東北のメンバーが行くとのとの事でした。


今回の下道倶楽部は

○大田原から国道4(新4)号を南下

○熊谷から国道463号から清瀬市、小金井市を抜け

○府中からは国道20号でひたすら長野を目指す

です。


写真は取らなかったので掻い摘んでトピックスを

①さいたま市の新見沼大橋有料道路は夜中も料金が掛かった(人がいた!)

 (栃木なら夜中は無料!流石都会は違います)

②大垂水峠は軽く攻めがいがあった。

 (緩いカーブが続くのでアクセルワークで駆け抜ける事が可能でした)

③勝沼ICからみる甲府盆地の夜景は綺麗。

 (20時位だともっとキラキラしていた事でしょう)

④相模湖からの山岳ルートは信号も少なくストレスフリーでした。

 (走行車がいなかったが主な理由です)

⑤山梨市を抜ける頃から雨が降る

 (東北の龍神様は既に山梨入りしていた!)


22時に大田原を立ちトイレ休憩は一回のみで4時には”道の駅はくしゅう”に到着です。

alt

【無事に道の駅に到着です。】

alt

【6時には周りも明るくなってきました】


仮眠を1時間取ってハイドラを立ち上げるとjari3の機影を確認出来ました。


jari3も気が付かれたらしく6時前に合流です。

alt

【後ろ向き駐車は偶然ですが良いものをこの後見せてもらいました】


出発する前にjari3さんが見せてくれたモノとは・・・・・・・

alt

【いたってノーマルなテールランプが】

alt

【こうなります。勿論シーケンシャルです】


光り方は市販されているタイプよりウインカーの位置がスッキリしていて良いと思います。


jari3さんはこの後、MarKさんと合流して写真撮影等を行うみたいなのでここでお別れです。


さて、おいらの1件目の目的地は金精軒です。


みん友さんのブログで一昨年から度々登場しているこのお店、昨年は前夜祭参加できなかったので


今年は狙っていました。


こちらには、ころころどーんさんが向かっている話でしたのでハイドラで確認すると近くにまで来ていました。


7時前にお店に向かうと丁度ころころどーんさんとお店の前で合流する事ができました。


因みに整理番号は10番でした。


道の駅で時間を潰し9時前にお店に到着です。

alt

【雨にも関わらず結構並んでいました】

alt

【今年から500円になったそうです】
alt
【待ちに待った水信玄餅とのご対面です】

alt

【美味しく頂きました】


味も良いのですがこれは食感/見た目を楽しむのかなと思いました。


食べ終わった後、向かいの七賢に向かいます。


甘酒シャーベットなるものがあったので注文してみました。

alt

【甘酒シャーベット 最初 ジェラートと勘違いしていました】


お味の方は・・・甘酒ですね。


お土産は「星の輝」を購入
alt

【後で美味しく頂こうと思います】


このあとはころころどーんさんとアフガンに向かいます。


お店にはホンドコリさんは既に到着していました


他に三毛猫ちゃんさんにと関西グループの面々総勢17名((((;゚Д゚))))がいました。

alt

【10時30分なのに既にレヴォーグだらけ】

alt

【メニュー表です】


おいらはショルダーベーコンエッグカレー+ソーセージ

ころころどーんさんはビーフカレー

ホンドコリさんはベーコンエッグとローストポークカレーを注文です。

alt
【ショルダーベーコンエッグカレー+ソーセージと対面です】
alt
【勢ぞろいです】


スパイスが効いていてとても美味しく頂きました。


これを食べていたら北海道の美味いスープカレーが食べたくなってきました。


お腹を満たしたはずの面々は部活道を行う為に清泉寮に移動します。

alt

alt

【清泉寮から眺める景色は晴れていませんが壮大です】

alt

【ソフトクリームです/こんなに溶けるのが早いソフトクリームは初めてです】


味の好みで言えばとっても好きなソフトクリーム(2個はいけます)なのですが、ジャージ牛のソフトクリームと


言われると濃厚さが足りないような気もするし少し氷?のシャリシャリ感もあったのでベストな状態での提供


では無かったのでしょうか?


このあとは、道の駅で買い物や少し寄り道をして前夜祭会場に向かいます。


ホテルに着いて気がついたのですが、以前会社のメンバーと大王わさび農園等の旅行の際に宿泊しこの手


の温泉も良いなと実感させられた場所です。


宴会前にお風呂で汗を流し館内をうろちょろしていると、食堂で試運転をしているメンバーを見つけました。


いや間違った、麦ジュースレモンスカッシュなどのフルーツ系炭酸飲料喉を潤しいました。


おいらは訳あってメロンソーダーで我慢です。あえて名前を書きませんがここのメンバー本当に酒が強い!。


2時間近く時間を潰したら開宴時間なので移動をします。


おいらの姿を見つけてNAOキングさんとEbi蔵さんが隣に座ってくれたのですが、気が引けて書いていなかった


ので参加表明の欄で気が付いていた方が少なかったのですが・・・おいら実は・・・・


前夜祭だけの参加だったのです。


Ebi蔵さんからは何度も確認されましたしDoなるどさんやこば@LEVORGさん他多数から弄られました。(^_^;)


お酒飲まなくても宴会に参加出来る人なのです。(ただし信用出来る人の飲み会だけですが)


年に1度の大規模オフ会、お陰様で芋煮オフや黒ネコちゃんオフに参加した際に関東から西の方々とも


友達になる事が出来きました。


この様な機会がないと顔を合わすことも出来ないと思い前夜祭だけでも参加する事にしました。


前夜祭だけ参加なんて考える輩はそうはいませんよね。


さて皆さんが続々と集まってきた所でshingo-goさんの挨拶が始まりました。

alt

【今回取りまとめ役のshingo-goさんの挨拶】

alt
【みー太さんの前夜祭開会宣言で宴は始まりました。】

alt

【始まった直後の様子】

alt

【一枚だけ猫電さんの写真が/全国デビューしているからモザイク必要無かったかな?】

alt

【終盤の様子】

皆さんと話に夢中だったので会場の写真はこれだけで、もっと沢山撮っていればと少し後悔です。


全員とゆっくり話すことは出来ませんでしたが昨年のLFM以来の方とも話す事が出来て充実した時間


を過ごすことが出来ました。


22時前に無事宴は時前に会場を後にするのですが・・おいらの前夜祭は終わっていません。

alt

【下道だと5時間ですか!】

翌日の事もあり今回は高速を使うことに

alt

【一部高速を使ってでも2時着ですか!】


帰りのルートは

○一度松本まで上がり

○254号で東郷市に入り小諸IC

○上信越~関越~北関東~東北道

にしました。


流石に睡眠時間2時間は体に厳しくかったらしく睡魔に襲われ仮眠を挟みながら無事3時30分に帰宅出来ました。

alt

【行き埼玉を走って13km/lまで落ちましたがここまで盛り返しました。2Lにしては優秀な数値です】


これでおいらの2018年のLFMは終わりになります。


短い時間でしたが皆さんと楽しい時間を過ごすことが叶いました。


日曜の事は皆さんのブログや写真等を見て当日の様子を楽しみたいと思います。


来年はおいらの予定と重ならない事を願いながら締めたいと思います。


おしまい。







Posted at 2018/09/12 22:42:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「休憩2回を挟んで無事帰宅致しました。
LFMの大成功を祈りつつおやすみなさい。」
何シテル?   09/09 03:38
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダンドリビス株式会社 ビスキャップS62ブラック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 23:00:21
不明 ビスキャップ・穴埋めキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 13:27:53
破損パーツの補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:31:13

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.