Foolproofのブログ一覧

2018年12月08日 イイね!

AC MINDS 年末セール Final

AC MINDS 年末セール Final今日はセブンに乗って年末恒例AC MINDSのセールへ
何でも、今年で恒例の年末セールは最後とのこと😦

開店前に到着し、臨時駐車場に停めてお店の前へ行くと、既に20人くらいの人だかりが😲
人だかりの中にどこかで見覚えのあるtakesan7さんらしき人が😯あの人はtakesan7さんだよなぁ、でも、県内でもだいぶ西の方だったよな🤔って思っていると、takesan7さんから話しかけて来てくれました☺️

さて、セールでは

こんなのがセール価格😍

私の戦利品は

中古カーボンサイドカーテン

最近、よく切れた話を聞くワイヤー類
クラッチワイヤーとアクセルワイヤー☺️

他にもテラ01さんとも遭遇して楽しくおしゃべり😙

午後からは、BMW君に乗り換えて開店休業中のCAFE T•7へ

いつもの様にお茶飲んでおやつ食べておしゃべり😬

今日もみなさんのおかげで楽しい一日でした😁
Posted at 2018/12/08 19:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月05日 イイね!

ネタだと思ったらマジだった

参議院議員の先生がここまでアレだと😨
みんな、真面目に選挙に行こう😅
Posted at 2018/12/05 12:45:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

SMP東海忘年会

SMP東海忘年会昨日は、SMP東海の忘年会でした。

まずは、朝からBMW君の洗車

ホイールまでキラリン🤩
しっかし、洗いにくいホイール😭めちゃ疲れる

続いて、チョイノリ君のオイル交換

ついでにプラグ掃除

これで、またしばらくは機嫌よくトコトコ走ってくれるでしょう☺️

昼からは、CAFE T•7でお茶しながら夜に備えます🙂

忘年会の会場は柳橋のマルナカのすぐ近くです。

この方が店主だと思います

さっさと酒持ってこいモードのおっさん達
時間制飲み放題のくせに、ファーストドリンクが来るまで10分以上待ちました😅

料理はちょっと味付けに疑問ありの物があり、同じ食材でももっと美味しい食べ方があるだろうと思う内容で65点、店内は(というか、店の外まで)独特な匂いが結構臭い😔

当たり前ですが、メンバーの話は面白く、T.Tさんと水道ちゃんのボクシング話は面白かったし、芝ちゃんと腰痛君はそっくりですし🤣
あれ?SMP四国?🤔

運営のアキ♪さん、ありがとうございました☺️
場所を押さえるだけでも大変なのに、店の愚痴を書いて本当にすみません🙇‍♂️(じゃあ、書くなよ😅)

四国から参加のT.Tさん、水道ちゃん、遠路お疲れ様でした😊
参加の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました🙇‍♂️
また、遊んでください🙂
Posted at 2018/12/02 10:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月30日 イイね!

遠足

遠足今日は、労働基準協会の優良工場見学
略して遠足に参加しました🙂
早朝に半田市内の駅に集合して観光バスでツアーに出発💁‍♂️
午前中に磐田市の企業さんを工場見学させて頂きました。
この工場は、カミオカンデで使われている光電子増幅管を製造している会社で、日本発のテレビジョンを開発した静岡大学の研究チームの流れを汲む会社だそうで、私の業種と全く違う世界なので、大変勉強になりました。また、光って何なのか?と考えさせられました。
なんでも、この世の様々な現象や反応(イベント)によって、いろいろな光が発せられ、それを観察観測する事で分からなかった事が分かってくるという事らしいです😧凄いねぇ、私の様な者には何に役立つか分からない事も、頭の良い人には「これが分かれば、これも分かる。」ってなるんでしょうね🤔

さて、工場見学が終われば、あとは遊びです😉
昼食は

こんなお店で、

こんな感じ😗麦とろ飯と蕎麦、タレ漬け唐揚げと茶碗蒸しと刺身😋
豪華ですね☺️刺身のサーモンはタタキ風に炙ってありましたが、ちょっと脂っこい😅そばは美味しいけど、団体なのでちょっとだけ盛り付けから時間が経ってる感じでした😗
一般のお客さんも沢山いました。団体料理じゃなければもうちょっと美味しいと思います。店としては悪くないです。プライベートで再訪しても良いかな?って思います。

午後からは、油山寺というお寺へ

山門

なんとか天皇が目の病気を治したくて訪れて、和尚さんが滝の水で治してくれたという言い伝えで、目と脚に霊験あらたかだそうです。

これがその滝、滝の前の小屋には

立派な龍の天井画🐉

しかし、天皇(神道における神の一族)がお坊さんを頼って来るって面白いですね☺️

最後に可睡斎へ

徳川家康ゆかりのお寺だそうです

本堂の屋根裏は立派な龍や鷹の彫刻が

奥に進むと、木の根元洞穴が
徳川家康が三方ヶ原の戦いで武田信玄に破れて敗走中に隠れた穴だとか😏

片方だけの巨大な一枚歯の下駄
シンデレラが落として行ったそうです😗

歩き疲れて、ジェラートを食べて終了
このお店は、たまごふわふわアイス盆というご当地スイーツがあるとバスガイドの女の子が言ってて、実際にその子は食べてました。
少し甘いメレンゲをバニラアイスと一緒に食べる様な物でした🙂

1日案内してくれたバスガイドの女の子は名札がカタカナ😮日本で生まれ育ったフィリピン人だそうです。😲もちろん、日本語能力は日本人そのものです。
とっても元気で、笑顔のキュートな子でした☺️
私の上の娘と同い年らしいです😅
Posted at 2018/11/30 20:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

BBQ

BBQ今日は、超七たいちゃんプレゼンツCAFE T•7のBBQにお邪魔しました🙂
たいちゃんがオーナーになってるみかんの木が収穫時期だから、みかん狩り付きBBQやるぞって事らしいです☺️

なんとなく、火起こしをさせられる気がしたので1番乗り!

カフェにはセブンが似合う☺️

火起こししながら参加者の到着待ちをして、適当にスタート!

たいちゃん特製サラダ🥗
旨し!

肉投入🥩からの

肉🥩

肉🥩😍

食後にみかん狩り🍊
モデルはN.A.Oさん

ご馳走さまでした🙇‍♂️今回もいろんなお話しが出来て、大変美味しく楽しく頂きました😽
Posted at 2018/11/25 20:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@オレガノ セブン乗りの行動なんてアポ無しが基本ですよ😅懲りずに遊びに来てね😬」
Foolproofです。よろしくお願いします。

<< 2018/12 >>

第13回SMP 全国オフ会
2018/10/16 06:33:34
夏の終わり(終わるとは言ってない)
2018/08/29 06:10:13
土日の遊び
2018/07/01 21:30:34

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ケータハム スーパーセブン 1700BDRに乗っています。 前オーナーさんの趣味が自分の ...
スズキ GN125 スズキ GN125
GN125Hに乗っています。 スズキが国内生産を止めて、中国で大陸向けに作り続けているモ ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
1番シンプルなチョイノリ セルなし
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
実用車をBMW 120i クーペ Mスポーツパッケージに交代しました。 車両は中古ですが ...