• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月23日

クルマでiPhone

クルマでiPhoneの音楽を聴く方法はいくつか存在しますが、私が選択で悩んだのは2つ。

① Connects 2 iPod Integrated Solutions(ルノーの純正オーディオデッキにiPodを接続するキット)
  でiPhoneを接続する方法ですが、iPod用に作られているのでiPhoneに対しメーカーからは対応表
記されていませんし、音は出ると思うのですが問題はサテライトスイッチで曲送りすることが可能    かボリューム調整出来るか、一番の問題は充電も同時に出来るかです。

  
② 純正デッキをケンウッド等から出ているiPhone対応デッキに乗せかえる方法。
  この場合、iPhoneに対する不安は全くなくなりますが、当然サテライトスイッチが使えなくなってしま  うのとデッキの見た目が純正に比べ、きらびやかになってしまい趣味に合わない。




                            結局、選択したのはコレ
                                  ↓
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/23 17:53:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

フォローキャンペーン^_^
tatuchi(タッチです)さん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

牛テールです!
sino07さん

スカイランドHARADA伊丹空港
CLSシューティングブレイクさん

この日は。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年12月23日 22:56
確かこれを付けるかどうかFBMの時に悩んでいらしゃいましたよね。
でもコレ結構なお値段なのですね‥国産のPやK社のiPhone対応ヘッドユニットよりもお高いです。
私は不運にも汎用品に入れ替えることになりましたが、iPhoneどころがiPodもないし。(笑)

で、取り付け後の調子はいかがですか?
コメントへの返答
2009年12月24日 20:32
なんでこんなケーブルがこの値段なの?と思ってしまう物です。がコレばかりは代用品が無いので仕方ないですね。

昨日はデッキの取り外し、コネクターの位置確認とケーブルの引き回しを検討したのみで元に戻しました。ケーブルがうまく隠れる方法がないか考え中です。
2009年12月24日 8:53
最終的にこちらへ落ち着いたのですね。

懸念事項であった、サテライトスイッチと充電はどうだったのでしょうか?
コメントへの返答
2009年12月24日 20:36
まだiPhoneに接続できていませんので・・・・。

ボックスの位置とケーブルをいかに隠して這わせるかか検討中なんです。今週末には取り付けできると思います。
2009年12月27日 8:14
ipodネタなので失礼します、かつなみです

と言ってもipodは持ってませんけど
(良いな~と思いつつ、I社のMP3です)

一人で運転してるとCD入替が面倒なので
ひそかにipodを購入して対応にするかと
考えてますが、諭吉難で見送ってます

また結構な代物(価格)なので、未だに
ラジオ経由です(笑)

今後とも、どうしようもないネタばかりですが
覗きに来てやって下さい
コメントへの返答
2009年12月27日 8:53
取り付け終って使った感想として、やはりiPhone対応のデッキに載せ換えたほうが・・・・・。

なんて少し後悔。
2009年12月28日 12:40
その後、Connects2にされたんですね。
僕のは普通オーセンにはついていない純正
CDデッキが付いていたので、何とかそれを
活かすべくConnects2を導入しました。
確かにコスト面や、ipod側のアップデートに
ついていけていない故の問題(充電等)が
ありますよね。

僕もipod一回買い直してますし(^^;
とうしても不便なら、Connects2を引きとって
くれる人はいらっしゃると思いますよ~。
コメントへの返答
2009年12月28日 13:20
「充電ができない」以外は問題なく動いていますので、コレはコレでOKとしています。

以外と安く(inogooさんの入手価格の半分以下)手に入ったので(Yオク)しばらく使ってみます。

ProClipも通販で購入しているのですが2週間経っても届かないので納期確認をしているところです。

プロフィール

「@カナブン330 15の夜じゃ」
何シテル?   05/04 00:16
2004年インテンスブルーから2008年グラシエホワイトに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カングージャンボリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 06:53:53
数年振りのハロゲンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 22:11:59
キャンピングカーショー2015 レポートその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:02

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
よろしくお願いします。
スズキ アルト スズキ アルト
「趣味、趣向を全く考えない値段と燃費優先のクルマ選び」で選んだのはアルト。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2000年に少量輸入されたパックです。
ルノー カングー ルノー カングー
現カングー08年式の前に4年間乗っていた04年式カングーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation