先日ドライブシャフトを交換してきました〜。
両シャフトのアウタブーツが完全に裂けて悲惨な状況に…
左側からは異音までしてたのでシャフトごと交換しました。
部品代はリビルト品で9500円でした…
もちろんDIYで、手伝ってもらいましたが( ̄▽ ̄)
DWデミオの何が面倒くさいってシャフトの交換ついでにミッションオイルも交換したのですが…
フィラーボルトが見当たらない。どこにもない。
インターネットで同型のデミオのフィラーボルトの位置を調べてみても俺のデミオにはない…
マツダディーラーに電話しフィラーはどこだ!って聞くと…
スピードメータードリブンギヤのボルトを外してそこから入れてくださいと…
おいおい、めんどくせーなーと思いつつ取り外しオイルを注入…
溢れてきた。おかしい。
その後ドリブンギヤも引っこ抜いて入れました。マツダさんよちゃんと説明してくれ。
それにしても整備性最悪かよ(笑)
確かに滅多に変えるもんじゃないのかもしれないけどいちいちギヤ抜くのかよ(笑)
まぁ結果的に異音は解消されたしギヤもスコスコ気持ち良く入るようになりました!( ̄▽ ̄)
ミッションオイルはトヨタ純正を入れましたけど(笑)
Posted at 2015/04/13 00:51:09 | |
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