• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶ハリネズミのブログ一覧

2006年10月22日 イイね!

デジカメ

デジカメデジカメを入手しましたのでエボを試しに撮ってみました

夜なので微妙ですが(汗)

これで画像付でブログを上げられます


ちなみに走行は1100キロ

4500回転まで使用し、ある程度ブーストも掛けてますが街乗りでは既に十分な回転数ですね・・・


そろそろ慣らしも佳境です
Posted at 2006/10/23 00:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月17日 イイね!

タイヤ

ホイールの選択の次としてタイヤ選択もちまちまと考えています

当初、ネオバAD07かRE01-Rを考えていましたが、FALKENのRT615も検討内に入ってきました

以前FDに乗っていた際はAD07を履かせていたのですが、たまにしかサーキットに行かない私はカンを取り戻そうとあたふたしているうちにタイヤがタレてくるなんてことが多々ありました

RT615だとAD07に比べて熱ダレしにくいとの書き込みをみんカラインプレで見かけたので候補に上がってきました


また、この3つの中では安価な方ですしロングライフらしいので町乗りとサーキットを1本のタイヤで済ませてしまう私にはコレが良いかなと・・・


さて実際に装着できるのはいつになることやら(汗)
Posted at 2006/10/17 12:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月15日 イイね!

ホイール2

ホイール2前回のホイール話の続き・・

今日、行きつけの店に行ってきた際にホイールの件を話してみたらマッチングを調べてくれる事になりました


またホイールの選択肢を広げるのならば、純正足から社外車高長に変えないと駄目とのアドバイスも頂きました

純正足だとキャンバー角がつけられないのでもっともなのですが、純正足はバネとショックの径が大きいのでホイールと干渉しやすいという事を忘れておりました(汗)


きわどいサイズを入れるとするとホイール交換と同時に足交換も必要でした・・・お・お金が!!
Posted at 2006/10/15 23:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月13日 イイね!

ホイール

ホイールエボが納車されてまだ一ヶ月程度ですが、今後ホイールを交換する予定なのでちょこちょこと下調べをしています

今のところ候補に上がっているのが、PRODRIVE製のGC-05Fです

デザイン面で目に止まったので、マッチングに関して調べてみました

今、考えているサイズは18inch 8.5Jなのですが、メーカーの推奨がOffsetが34とされています

ただしOffsetが32になるとスポークがハブに向かって落ち込む形状、私好みのGTRデザインになるので、2mm程度ならアライメント次第でツメ折り無しポン付可能?と思い、装着の夢(妄想)が膨らんでいたのですが、エボの大きなキャリパーへの干渉問題を思い出し、夢は振り出しに戻り中です

推奨のOffset34がキャリパーを大きく逃げる形状になっている事を考えるとちょっと難しそうですね

Prodriveにホイール試着のサービスでもあればいいのですけどねぇ


といってもお金がないのでしばらくは純正ホイールで頑張りますが(汗)
Posted at 2006/10/13 10:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月10日 イイね!

オイル関連総交換

現在走行700kmにてオイルを総交換しました。

洗濯でいうなれば、可動部の洗剤洗いが終わったところですね。

これからすすぎに入ります。


慣らしは1500km前後を予定していて6000回転ぐらいまで回せれば十分かと思っています。

(街中で6000回転以上の慣らしは瞬間的には出せるでしょうが現実的ではないので)


Posted at 2006/10/10 00:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ロードスター、FDとマツダFRを乗り継いで今回エボとなりました 9.5MRをちまちまといじる予定です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 2 34 567
89 101112 1314
1516 1718192021
22 23 24 25 26 2728
293031    

リンク・クリップ

Junの『のんびり日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/24 01:03:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
FRを乗り継いできましたが MRで初4駆となります
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有のFDです 今のエボに比べれば出力は控えめですがコーナーは爽快でした

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation