• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月13日

お盆休み三日目

お盆休み三日目 お盆休み三日目に成ってやっとフリーな時間が取れたのでフレンドのnaoyaさんの真似してスマホを固定するステーを新設しました。

今迄の場所だと見憎いし夏場は熱で使えなく成ったりしてたし使いにくかった





先日のnaoyaさんのブログを見て
これなら穴を開けたりしないで済むので良いと思いチャレンジ

朝早くからから墓参りしたりして用事を済まホームセンターのオープンを待ち部品を購入






帰宅して取り付け場所を確認




取り付けはゴムを巻いて太さを調節してネジを締めるだけの簡単作業





ただ普段から携帯を縦に使ってるので縦置きにすると燃料計が見えない




ステーを下に下げるか?横置きにするか?

ステーを下げるのはウチの場合だとたまに嫁が乗るから邪魔だと言われそうだし
その為にワンタッチで外せる携帯ホルダーにしたんだから
やっぱり我慢して乗車中は燃料計を見ないか横置きかな?




これなら燃料計は見えるし少しは邪魔じゃないかな?

後は走ってみて考えよう(汗)


ブログ一覧
Posted at 2019/08/13 15:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初心者の作業ミス😵
ラフィンノーズさん

【ディーバ ツーリングオフ】 房総 ...
{ひろ}さん

U字溝にボルトや工具落とした事あり ...
ウッドミッツさん

穴に指をいれて・・・
V-テッ君♂さん

コンパクトハイブリッドSUVって🙄
ケロはちさん

あの日の想い出 s-k-m-tさん ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2019年8月13日 16:18
いいですねー
スマホ、最近は助手席にポイでしたが、ちょっと真似させてもらって固定を考えようかと思います♪
コメントへの返答
2019年8月13日 16:37
これなら穴を開けたりしないで済むから楽チンですよ
思いのほか邪魔じゃ無いし
どんなセブンにも取り付けたステーが有るかは?ですが新しい形のセブンならイケるんじゃないっすか?
頑張って下さいd(≧▽≦*)
2019年8月13日 17:43
スマホはハンドルの上あたりに・・・w

それより、サイドブレーキレバーを握りやすくしたいですね。
コメントへの返答
2019年8月13日 18:16
確かに(^O^;)
ハンドルの上辺りの方が見やすいですよね

いやいや、運転中の携帯は違反ですからね
自分の場合、携帯はハイドラで追跡専用ですから良いんです(笑)
サイドブレーキはセンターに潜ってる感じですもんね
握りやすくするなら移設しないとダメのような(汗)
2019年8月13日 19:49
そうそう

スマホナビアプリって大概、縦レイアウトが見やすくて、横画面は見づらいんですよね…

別案としては
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/192729/?gclid=EAIaIQobChMIytPnxtX_4wIVyamWCh1i9AA-EAQYBSABEgKbSPD_BwE
こういうタイプのフレキシブルアームを使えば微調整しやすいと思うんです

が、この手の奴って大概安物でグラグラしやすいのが難点でもあります
先々良い物を見つけたら買って試して見ます
コメントへの返答
2019年8月14日 6:52
自分のセブンだと燃料タンクが小さいから燃料計って結構見るんですよね
我慢して横置きで逝くか燃料計が見ずらいの我慢するしか無いですよね
後はステーを斜めに出してるのを真下にすれば少しは良く成るけど邪魔と言われそうで(^O^;)
良いの有ったらお願いします。
2019年8月13日 21:41
吉野屋方式は人気がありません(笑
似た物 https://www.amazon.co.jp/TokyoStore-車載用くねくねアームスタンド-グースネック式/dp/B00GK8HD7O/ref=asc_df_B00GK8HD7O/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=218184987100&hvpos=1o2&hvnetw=g&hvrand=11726089479125633062&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009226&hvtargid=pla-632635091472&psc=1
コメントへの返答
2019年8月14日 7:00
コレだと走ってる時にグラグラしません?
確かに長いステーの方が好きな位置に取り回し出来そうですが走ってる時に振動なんか気になりそうで
セブンてやっぱりスペースが限られるから大変ですよね
次のTRGの時に皆さんセブンを観察して見ますd(≧▽≦*)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年10月13日05:14 - 12:04、
161.99km 4時間31分、
16ハイタッチ、コレクション7個を獲得、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント80ptを獲得」
何シテル?   10/13 12:04
はじめましてcarugamoです。 宜しくお願いしますね

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やま30さんのケータハム ロードスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 10:34:06

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新しい普段乗りに購入しました。 これから自分色にカスタム楽しみたいと思います。
ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
ケータハム スーパーセブン RS300乗っています。 乗り始めたばかりのセブン初心者です ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁の車です。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
通勤用のカブです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation