• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2006年12月29日 イイね!

あれって、版権ものじゃなかったのか

ちょっと前にパチスロ店においてあった大ヤマトとか言う機種。
あれ、完全に版権ものだと思っていたのにタダのパクリだったとは。
しかも、裁判所が著作権違反じゃないって認定したそうで。
いくらもらった?裁判官。
街中で軽く見かけただけで誤認するようなものを著作権違反じゃないなんていくらなんでもね。
中国の自動車並みのひどさですね。
Posted at 2006/12/29 09:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月28日 イイね!

華やかに見えますが

宮里愛や横峰さくらの活躍で華やかに見える女子ゴルフ界ですが、その影でこんな出来事も。
なんでも、スコアを改ざんした選手が10年間の出場停止処分になったそうです。
なんというか、すぐばれるようなところで改ざんするって言うのが悲しいですね。
そこまでしないと食べていけないプロもいるということか。
いっそのことレッスンプロとかになっちゃえばいいのにね。
Posted at 2006/12/28 23:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2006年12月28日 イイね!

東スポなみのタイトルでびびった

川上が引退。
こんな見出しの記事があったのでありえないと思いつつ見てみたら、まったくの別人でした。
よかったよー。
川上が移籍だったらもっとびびったかもナー。
Posted at 2006/12/28 17:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中日ドラゴンズ | 日記
2006年12月28日 イイね!

現車合わせ行ってきました。

朝の6時30分に出発したら9時前に到着してしまい暇をもてあましてしまいました。
11時開店ですからね~。G/Forceさんは。

んで、当初は厚揚げAセットでお願いするつもりだったんですが社長さんにハーネスはいらんといわれたのでECUの設定のみをお願いしました。

さて、ココからがびっくりしたところなんですがラリーアートのECUよりも純正ECUのほうがパワーが出ていたということ。
ラリーアートのほうは純正交換エアクリを前提にセッティングしているので上のほうで薄くなりすぎていたみたいです。
ヤッパリ改造度合いに適したECUじゃないとまずいですね~。
純正エアクリとマフラー交換ぐらいがベストマッチみたいです。
ヤフオクに出品したのでGSRの方入札してください。

さて、純正・ラリーアートとも軽くノッキングが出ていたとのことでその辺を中心に調整していただいた結果ダイノで325.1PS、トルク43.4Kg/mとなりました。
マイベックの動きもいじってあるのでトルクの立ち上がりなどすばらしいです。
325PSというと同じダイノである○シェさんと比べるとたいしたことがないように感じますが、バージョンがG/Forceのほうが新しいので辛めに出るそうです。
実際に同じ機械で測れば10%UPだとか。
一般のローラー式に乗せれば2割程度上乗せで測定されるとのことなので380PS程度なのかな?
又今度SAB柏沼南で測定して比べてみよう。
そうそう、セッティング中に田沢さんにローンチコントロールも可能だけどやる?と聞かれました。
○シェさんあたりでやっているのと同じですな。
興味はありましたが、使うシチュエーションがないので今回はパスです。
ゼロヨンなどであればかなり効果的だそうですが、やらないもんなー。

あと、ショックだったのがパワーフローがよろしくないということでした。
エアフロセンサーできちんとした値が読めないような気流になっちゃってるそうで。
現車合わせすれば問題ないけど、吊るしだときびしいみたい。
実際、ブースト1.4Kのときに1.2Kのマップを読んじゃうみたいです。
一応変なプレートが付属していて多少は改善しているみたいですが、せっかくの大口径を絞っちゃうのはねーとのことでした。
まあ、いまさら換える気もないですけどね。

効果のほうは乗り出してすぐ分かりましたよ。
なんつーか滑らかなんですな。んでもって、気がつくと早いっていうかんじ。
踏み返したときのレスポンスなどが向上したのも感じ取れました。
ヤッパリ部品交換しただけよりも、それを生かすセッティングを施したほうがトータルでよくなるのを実感しました。
Posted at 2006/12/28 17:41:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2006年12月28日 イイね!

早く着いちゃった

早く着いちゃった横浜までどれだけかかるか読めなかったので朝早く出発したらエライ早く着いちゃった。
2時間待ちはありえないね。
Posted at 2006/12/28 10:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | モブログ

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation