2020年01月05日
昨年末、11月30日に納車したスペーシアギア。
1月3日に1000㎞走行。
今日から購入したモータースが
今年の営業を始めたのでさっそく点検に。
チョット気になるのことが2件。
・アイドリングストップがたまに利かない。
・強めの加速の時、CVTがスムーズにシフトしない。
CVTでシフトしないとのコメントもおかしいですが
高回転域でスムースさなし。
どちらも少し様子見。
燃費は平均16㎞/Lで不満無し。
エンジンオイルは交換しましたが
デフオイルを兼ねるCVTフルードは
そのまま。
40年前はエンジン/ミッション/デフオイルは
交換必須でしたが。
Posted at 2020/01/05 21:33:57 | |
トラックバック(0) | クルマ
2020年01月01日
明けましておめでとうございます。
我が家のリビングから初日の出をパチリ。

早速おせち料理も戴きました。

久しぶりに初詣は午前0時、ご近所の
神社とお寺を廻りました。
会社員人生も残り1年と4カ月。
『一生懸命』を心で叫びジムカーナも
精進していきます。
今年も東海地区のジムカーナ場で走ります。
見かけたら声を掛けてください。
Posted at 2020/01/01 09:48:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年12月29日
昨日、我が家の大掃除。
私の担当は換気扇。
毎年レンジフードを外し

換気扇を取り外し
ベタベタ⇒綺麗に
してます。
今年もきれいにしました。
Posted at 2019/12/30 15:36:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年12月29日
国産のスタッドレスタイヤを買ったのは14年ぶり?
スペーシアギア用にスタッドレスを購入、
夏タイヤは別に買いたいので
純正ホイールに装着。

新車から600㎞しか使ってない純正タイヤは
1本千円で下取りして貰い組み換え工賃込み+下取りタイヤで
差引支払いは2万5千円でした。
155/65R14のブリザックとしては
チョット安く買えたかも。
Posted at 2019/12/29 07:22:32 | |
トラックバック(0) | クルマ
2019年12月07日
今日から、故郷の佐世保へ帰省。
両親が眠るお寺へ行ってきます。
キョウセイシリーズでチャンピオンに
なれなかった修行もしてくるか~
Posted at 2019/12/07 08:27:24 | |
トラックバック(0) | 日記