2017年08月13日
先日購入したスイスポ用Rrばねを交換しました。
タイヤ交換用の小型ジャッキしか持っていないため
後輩からジャッキを借りて、もしもの為の助っ人にも
来てもらい交換。

何とか交換できました。

交換後、ご近所周りを走りましたが
8㌔⇒5㌔はご近所程度の走行では
差が分かりません。
8月19日のキョウセイのN嶋さん主催の
練習会に参加し違いを感じたいと思います。
Posted at 2017/08/13 13:22:06 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2017年08月13日
8月12日~20日まで夏休み。
1日目の12日は娘のリクエストで
長島スパーランドのプールへ。
嫁さんと娘、娘の友達2人+私の
総勢5名でスイフトに乗りました。
さすがに固い足回りもこれだけ乗ると
少し柔らかい(娘の友達はすごく揺れる~)と
言っていましたけど。
娘達は1日海水プールに居ましたが
嫁と私は午後から隣接する長島温泉の
『湯あみの島』へ。初めて行きましたが
この温泉が大当たり!
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/
風呂が10近くありバラエティーに富んでいる。
気に入ったのは電気風呂と炭酸温泉。
特に電気風呂は独身時代、独身寮から車で
10分程度のところにあった銭湯にも
有ったのと同じでピリピリ感が心地よい。
そして風呂上りにパイン牛乳を一気に飲み干し
気分は最高。湯あみの島には2時間程度
いましたが、今度は朝から行って風呂に入り
ビールを呑んで、酔いを醒まして夜帰っても
良いかなと思いました。
と言う事で夏休み1日目は終了です。
Posted at 2017/08/13 06:39:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日
昨年初めて走った富山のアローザ、
今年はどうしよう・・・・・・・・
Posted at 2017/08/10 23:36:57 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2017年08月08日
自宅にDMが。
あと1ヶ月後の様です。
Posted at 2017/08/08 22:41:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日
荷物がやってきました。

私の車、結構跳ねます。
ウサギとびか?と言われる事も有るくらいに
なぜか跳ねます。
特にサイドターンの後の立ち上がりでは
顕著です。
そこで色々な人の話を聞きこれを注文しました。

スイフトのバネ。5㎏です。
私の車、Fr16㎏、Rr8㎏ですが
Rrを5㎏に落としてみます。
跳ねなくなれば良いのですが。
Posted at 2017/08/07 21:11:50 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記