2017年08月07日
荷物がやってきました。

私の車、結構跳ねます。
ウサギとびか?と言われる事も有るくらいに
なぜか跳ねます。
特にサイドターンの後の立ち上がりでは
顕著です。
そこで色々な人の話を聞きこれを注文しました。

スイフトのバネ。5㎏です。
私の車、Fr16㎏、Rr8㎏ですが
Rrを5㎏に落としてみます。
跳ねなくなれば良いのですが。
Posted at 2017/08/07 21:11:50 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2017年08月05日
部門の親睦会でレンタルカートの
2時間耐久レースに参加。
会社の親睦会なので最初にお偉い方が挨拶です。

予選の途中で軽く雨が降りましたが
大会中は雨が降る事もなく
最後までドライで走る事が出来ました。
ピットでエンジンが止まり再始動にてこずり
順位を落としましたがかなり真剣に
全員が走りました。

ピットアウトの瞬間。

ドローンで空撮も有りました。

私のチームは4位/20チーム中でした。

ジムカーナは3戦連続10位なので少しは
うっぷんが晴らせたような。
久しぶりに賞品を貰いました。
暑い中お疲れ様です。
Posted at 2017/08/05 16:52:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日
4月29日~始めた毎日1時間弱の外歩き。
3か月が経ちました。
着やせする体質みたいで、『腹囲が85㎝超えまして』
と言うと、何人かの方には????と言う感じです。
が、・・・・しっかりお腹は出てます。
歩くようになって非常にビールが美味しくなりました。
日本酒党の私ですが、普段呑んでも350ml缶1本位は
呑んでいました。
しかし歩いたあとのビールが非常に美味く
2本飲むようになりました。
±の収支がどのようになっているのやら。
体重もなかなか60㎏を切りません。
とは言うものの、良い事も有ります。
片道1㎞程度であれば歩いて行くようになりました。
案外自分の身近な場所で片道1㎞は
大抵、車で移動しているようです。
これから先は健康がキーワードかな?
Posted at 2017/08/02 23:15:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日
キョウセイ交通大学で開催された
東海ジムカーナシリーズ第4戦に参戦。

総参加台数103台と久しぶりに100台越えの
参加台数。私がエントリーしているPN1クラスも
今回は13台と多数のエントリー。
うかうかしているとポイントももらえません。
1走目、昨日ブレーキのエア抜きをし、万全で臨んだ
つもりですが、いざ走って見るとやはりブレーキが
効かず、スラロームで急制動、目の前のパイロンに
当たる直前で接触を回避。1走目10位/13台中。
2走目前に再度ブレーキのエア抜きを敢行。
それでも2走目はブレーキが効かない事を前提の
走りをして、1走目の3秒UP、走り終わった時は
7位でしたが他の人もタイムを上げて結局終わって
見ると10位/13台中でした。
今回はみん友、typyNさんがPN3で3位

会社の後輩はRA2で2位と知り合いは大活躍。

レデースの表彰台も華やかで良いですね。
ところで前回の東海シリーズ、先週のキョウセイシリーズ
そして今回と3大会連続の10位。
さすがに自分の能力の低さに嫌気がさしてきてます。
8月末の北陸遠征、取りやめようか・・・・・
Posted at 2017/07/30 18:41:32 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2017年07月29日
先週のキョウセイ練習会&大会で
ブレーキが妙に効かない事に気づきました。
明日の東海シリーズに備えて朝から嫁と
ブレーキのエア抜きです。
ジャッキだけだと不安が多い中、
ウマをこの場所に掛けました。
良かったかな?
右Fr側からエアが出ました。
明日の東海は上手に減速できるかな?

Posted at 2017/07/29 21:32:08 | |
トラックバック(0) | クルマ