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Kotola-worksの"邪虎丸" [ダイハツ タントエグゼカスタム]

整備手帳

作業日:2015年4月25日

caos pro バッテリー交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2ヶ月前から、ちょこちょこ
バッテリーが上がるようになってたので、
長距離走る前に心配で交換。

IS車用で信頼高いcaos proにしました。
2
まず、いつものごとく
ワイパー外してカバーをごそっと
外す作業。

もうここを外すのも慣れたもんで
数分で外せるようになりました。
3
さて、現在のバッテリーを外します。

中古で買ったエグゼさんやけど、
買った時にDラーさんが変えてくれた
言ってたのに、なぜ。。。
4
はい、ちょっとどうやって外すか
一瞬悩みましたが、予想通り
引っかかってる一箇所外して
マイナス→プラスの順にコネクト部を
外して取り出し完了。
5
caosを外す手順と真逆の順で
取り付けます。

コネクト部は、プラス→マイナスの順。
6
ワイパー周りを戻して完成☆
7
試運転してみたところ、
セルのかかりは前より機敏な感じ。
caos proは音質アップは期待できないと
P社公式ページでも記載ありましたが
前のバッテリーが衰えていたからか
ボリュームが上がったのと
前より音に余裕がある感じがします。

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この記事へのコメント

2015年4月25日 16:38
カオスバッテリーはいいらしいですね
自分も知り合いに頼んでるけど、未だに届かない…。早くつけたいものです(笑)
コメントへの返答
2015年4月25日 16:44
本当はもっと大容量のカオスにしたかったのですが、エグゼさんみたいなIS車につけると
エコアイドルが正常に作動しなくなるやら
システムに影響あるやら言われ
回復力の強いカオスプロにしときました。

そんなに待ってるんですか...
知り合い等に頼むとそのへんの本音が
言いづらいですよね(´ω`*)

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2017年10月 愛知から東京に転勤。 2019年2月 東京から神奈川に転勤。 現在、いろいろと覚える事がたくさんありますが 楽しみながらバタバタ生活...

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