主には街乗り&ドライブ用に中古で購入。デザインの好みと5ナンバーサイズという美点に惹かれ、あえて旧型のR56を選択しました。 ザックスの純正形状サスと18インチ化されているので、正直硬さは感じますが、ロールも少なくて角の取れた硬さなので、まぁ許せる範囲なのではないでしょうか。 コンパクトな車ではあ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月02日
2台目のS2000(初期型)です。 元SPOONデモカーらしいですが、チョットお疲れ気味なのはご愛嬌。 1号機の時のようには、中々思うように走ってくれませんが、コツコツと自分仕様に仕上げて行こうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年02月24日
まさかのFR2シーターオープンカーの2台持ち・・・。 2000年のマイナーチェンジ寸前のNB1です。 全てがシャープなS2000とは違い、色々な部分がダルいけどバランス良くまとまっていて、非常に楽しい車です。 下のトルクもS2000よりはあるので街乗りが楽です。 レギュラー仕様で、燃費もそこそこ良 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年07月01日
通勤用に購入。(2007.11~2009.03) 旧規格なので、室内は狭いし少々古臭さはあるけど、何と言っても軽いし、しかも低速トルクがあって意外と速いのでビックリ! おかげで燃費もすんごく良いです♪ 最高で26km/lも走りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月24日
セルボの車検のタイミングで乗換えしました。 RS-Zの4駆です。 前のセルボよりは重さは感じますが、安定性はかなり向上しました。 内装もリッターカー並くらいにはなりました。 エンジンはトルク&パンチがあって中々良い感じです。 まぁ、バルタイ&電スロ付きのメリットは全く感じませんが・・・。 燃費も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月21日
当初は1.3Lモデルで検討していたのですが、7速パドルシフトに惹かれてしまい。。。 S2000に乗れなくなったらコイツで・・・?
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月25日
これまで所有してきた車の中で、一番長く乗っています。 (それまでは飽きやすく、車検毎に乗り換えてました・・・) S2000は何といっても一体(リニア)感があって、非常に楽しい車です。 購入時は「峠を卒業して、ちょっと大人な感じで~」と思っていましたが、車高が落ち・・・、羽根が生え・・・、幌が爆発し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月18日
嫁の長年の夢を叶えるべく奮発して購入しました。個人的にはM-Sportsが好みなのですが、街乗りメインとしては少し硬すぎ…、普通のsports仕様の方がしっとりとしていて好印象でしたので、敢えてそちらを選択。その代わり、コンフォートパッケージやアドバンスドパーキングなどの嫁車としての快適装備をプラ ...
所有形態:家族のクルマ
2017年02月12日
会社の車。 社内テストでは、ホンダのパートナーに加速・燃費共に勝ってしまった。。。
所有形態:会社のクルマ
2006年09月18日
7速DSG,DCC,本革,サンルーフ標準装備の中国仕様。 左ハンドル車。 オプションで、18インチタイヤ(POTENZA S001)&ホイール,ナビゲーションまで付けた、フル装備仕様です。 第一印象として、お客様の送迎からサーキット走行まで、広い範囲をカバー出来そうな車です。 特にDCCの完成度は ...
所有形態:会社のクルマ
2016年12月04日
S2000は、運転していて非常に楽しい車です。 一体感というか、ダレクト感がたまりません。
2006年09月30日