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NAOくんの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2016年10月4日

社外新品ラジェーター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ラジェーターパンクしてLLC漏れてます(;一_一)
2
サクッと取り外して、
3
社外新品ラジェーターブチ込みます。

冷却効率が高まるとか、そんないい物ではありませんが、純正同等品です♪
4
はい!完了♪
結構時間掛かりました(>_<)
私には整備技術が無いと、実感する作業でした・・・・。

素人がテキトーにしてる作業なので、絶対に真似しないでください♪

信頼出来る整備工場で、必ず修理して下さい!!!!

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この記事へのコメント

2016年10月5日 0:33
お疲れ様です
パンクの原因、D-SPORT のラジエターキャップかも?!
リリース圧、純正1.1kg/cm2 D-SPORT 1.3kg/cm2 のはず。

再発防止策を検討されるのもよろしいかと .....。
コメントへの返答
2016年10月5日 21:14
はっせさ~ん♪
コメント有難うございます<(_ _)>
ラジェーターキャップは大分前から分かってた事です(笑)
他にもラジェーター、ラジェーターホースも強化しないと意味が無いと♪
コレを付けるとサブタンクの戻りも激しくなったりしますからね(*^_^*)
特にストリート走行しない自分には全く必要ない商品です!


って詳しい人から聞きました(笑)
2016年10月5日 8:10
ホース類は、大丈夫ですか?

アッパーホースとロアーホース類に傷みは無かったですかね・・・?

Dスポのキャップで負荷が掛かりすぎて、破ける可能性も有ります注意してくださいね。!

コメントへの返答
2016年10月5日 21:16
ホース類は同時交換が当たり前ですが、予算が本当に無くて見送りました(>_<)

まあ、いつでもあれ位なら簡単です♪

って車屋さんが言ってました(笑)
2016年10月5日 8:22
俺のエッセも水温すぐ100℃超えるのは、ラジエーター寿命かな? 替えようか思案中~(~_~;) 一緒にホ─ス類も新品が良かったんやない? 俺は整備に出すわ(~_~;)スキル無しやから(笑)
コメントへの返答
2016年10月5日 21:20
OYG3コメント有難うございます♪
車種によっても特性が違うので、サーキット走ってるエッセ乗りの方に聞いてみては如何でしょう?
それがフツーって言われるかも(笑)

ホースはね、諦めた(;一_一)
また今度チャレンジします(*^^)v

整備は信頼出来る車屋さんに出しましょうね♪

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「@あっき→♪ さん
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生きてます\(//∇//)\」
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1 気まぐれな性格です 2 わがままです 3 好き嫌い激しいです 4 毒を吐きます 5 関わらない方がいいと思います 6 かなりの変わり者です 7 ...

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