• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月02日

愛國戦隊 大日本

愛國戦隊 大日本 皆さん大変お久しぶりです。

お盆休みから仕事がなくてめげておりました。

チョットの間、車とブログを離れ・・・
画像ネタサイトにハマっておりました。

十代の頃から、オタクッぽい私でありまして・・・
昔懐かしい、当時としては噂や書物では知っていたのですが、今回いろんな所を経由し、ダイコンフィルムの自主制作対戦物『愛國戰隊大日本』をはじめて見る事ができて大感激しておりました。


http://jp.youtube.com/watch?v=lM6tO0icvqk&feature=related
↑ここでオープニングが見れますよ。

流石25年前の8ミリで製作された自主物なので、チト画像がイマイチですがなかなかカッコいいですよ♪

ここから本編も見れますが、米ソ冷戦時代の頃の作品ですので痛烈に赤い国の事を皮肉ったストーリーで今でもネット上で賛否両論あるみたいですが・・・
ま~それはそれでスルーして、ウチの娘達もキメポーズはカッコ悪いけど面白い!!っと親子で楽しめました。

興味がある方は見てみて下さい。

ちなみにこれを作ったダイコンフィルムの連中は、今やガイナックスを立ち上げたり、多方面の業界で活躍しております。



あとクドイですが・・・
フランスの秋葉系の方々が、今も年一ペースで自主制作しております「銃士戦隊フランスファイブ」もカナリカッコいいですよ!フランスファイブは字幕入りでレンタル屋さんでも貸し出してる所もあるみたいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=zMLkI_jxx5E
↑こちらで感動の「愛國戰隊大日本」「銃士戦隊フランスファイブ」のコラボも見れますです♪



毎度マニアックすいません!







以上。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/02 20:19:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ゲット!
レガッテムさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2008年9月2日 20:24
呼んだ?かなり呼ばれたような感じしたんですがwwwwにやにや♪
僕は高校生の頃に先輩から観せてもらいました(^^)v
ちなみに・・・母校には学校仮面というヒーローが居たのは内緒です(謎
ダイコンフィルム・・・・・イコちゃん・・・ヤマタノオロチ・・・あぅ・・・なまら観たくなってきたwwwwww
ってか、minimanさんい会いたくなって来たTT)
朝までマニアック討論会開催!キボン♪
コメントへの返答
2008年9月2日 20:49
呼びましたよ~

イヤハヤ便利なご時世で思い出して検索したら見れましたよ~

私はダイコンⅢ&Ⅳのビデオは見た事あったのですが・・・

先輩はヤマタノオロチのLD持ってますが見せてくれませんでした。

今はDVDも出てるようですが、高くて買えません♪

何時か、夜通し鑑賞しながら熱く語らいましょう!!
2008年9月2日 21:31
こんばんは~。

スゴイ映像ですね。
見たことも聞いたこともありませんでした・・・。
(;´▽`A``

愛國戰隊を見に行った際、関連動画にあった「女神戦隊Vレンジャー」というのもスゴかったです。(*゚∀゚)=3ハァハァ

絶対、見ちゃダメですよ。(*^o^*)
コメントへの返答
2008年9月2日 21:50
お久しぶりで御座います~。

全員ピンクレンジャーも笑えました!?

古きよき時代80年代バンザ~イって感じでね~~~♪

この方々が作った帰ってきたウルトラマンは自主制作の域を飛び越えて、マジで円谷の方々が焦ったそうです。
2008年9月2日 21:57
お~生きてたんですね~目がハート

かな~り心配してました。

久しぶりのブログマニアックすぎですげっそりげっそり

ところでエディエディ別館掲示板にてオフ(ろ)計画推進中であります目がハート
コメントへの返答
2008年9月2日 23:47
生きてました~♪

ご心配お掛けしまして申し訳御座いませんです。

ジュニアも喜んでいただければ嬉しい限りで御座います。

>オフ(ろ)計画
申し訳御座いませんが、今回幹事宜しくお願い致します。
私は休みとれますので参加です。
2008年9月2日 23:19
私の時代には????????
ですよね~。。。。。。
コメントへの返答
2008年9月2日 23:50
そうでもないですよ♪

この作品のメカデザインとナレーターはエヴァの監督で御座いますで~す。
2008年9月2日 23:50
お久でーす。

最近、お目にかかってないのでやめちゃったのかな?と思ってました。

う~ん、コイツは僕には分からないネタでした…。
と言うか戦隊モノは弱すぎなんですよね(笑)
コメントへの返答
2008年9月3日 0:13
お久しぶりで~す。

一度このようマニアック&カルトな世界へ行ってしまうと、なかなか現実に戻れなくなってしまう私でした・・・

カナリユル~クやって行きますので今後とも宜しくお願い致しますです♪

懐かしくて鑑賞しながら感動・・・   
2008年9月3日 19:33
今年の夏は白い人と赤い人が静かだったので、
さみしい夏だったような?

これから盛り上がりましょう!

プロフィール

雑学好きの普通のオヤジです。 防水屋の職人♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

合同オフ下見ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 22:50:15
愛國戦隊 大日本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 21:25:24
東京出稼ぎ日記2010③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:22:44

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
ホンダ好き♪ 親父の影響強し!!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
もともと嫁が所有の営業車 結婚後この様な仕様に・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation