• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

初ロータス♪

初ロータス♪ 今回の箱根遠征、待ち合わせ場所でMOGUL-Mさんを待ってる間、偶々グリーンのエリーゼ乗りの方と少しお話
和「エリーゼ、カッコイイですね!!」
エ乗「有り難う♪」
和「実は今日帰りにエリーゼ試乗するんですよ♪」
エ乗「えっ!?本当なんですか?」
で始まったエリーゼ談義!こう言う出会いも車乗りの楽しみですね!!
こちらの方ターンパイク、椿ラインを元気に往復してました!?

と言う訳で、今回の遠征のもう一つの目的、和三盆@の初ロータス体験です♪
訪問したのはロブスター号さんに紹介して頂いた
練馬のウィザムカーズさん!!!

用意して頂いたのが写真の2台のエリーゼ
1台目はエリーゼS(写真前)、2台目が後のエリーゼSCです。

試乗1台目のS、、、ロータスCUPに参加してる現役レース車両なんです!?無論ロールゲージ等装備もマンマ…。いきなりの初ロータスがこれっすか!?良いんでしょうかね?(爆)
乗り込んで見るとやはり狭い…とは言え干渉するのはウインカーレバー位です。試乗の大半はクラッチの感覚に慣れるのに使ってしまい、更に混んでるので中々クリアが得られず残念…

続いてのSC!ロールゲージ無しだとこんなに広いの!?ってな位広いです(爆)
更にSでクラッチ感覚は掴めたのでかなり飛ばせました♪

2台の違いですが、SCの方が低速からトルクが出てる為扱いやすいんですね!?Sの方はクラッチ関連がレース車両の為やや渋く感じました。停止してる時少しアクセル煽って無いとストールしそうでした(汗)
がEG関係は非力感は感じません

しかしこのサイズ、MRレイアウトは振り回すのに最高ですね~♪やはりエンジン音は後からしないと(笑)
ロールゲージ無しの広さなら自分サイズの体でも無理無くペダル操作出来ますし♪
更にこのシフトフィール!!!RCで一番の不満がシフトフィール、SWから比べると・・・
所がエリーゼは手首の回転でコクコク決まるシフト!正しくカ・イ・カ・ン(ハァト♪)
このまま、再度箱根にとんぼ返りしたかったです(爆)その後ショールームでSの見積りを出して貰いカタログ等を頂き帰路に付く事に。

好みでは買うならSCかな?これなら扱い憎さが全く無いし、普通に街乗りに使えるそうですし…
ただ女の子乗せて走るにはきつそう(汗)見た目受けは良さげですが(爆)
後は保険がどの位になるかですね…聞いてみよ。

頑張って、もう少し頭金増やして+体重は落として(笑)来年早々行っちゃおうかな!!
ブログ一覧 | 物欲魂 | 趣味
Posted at 2008/11/24 09:38:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年11月24日 10:01
っで、どうでした?

結末を見せない、最近のハリウッド映画3部作のような終わり方が、いやらしい( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2008年11月24日 10:55
だから書いてる途中だっちゅーの!?

直し直しな駄文なんだからしゃー無いやん(爆)
2008年11月24日 12:38
早いのは嫌われちゃいますねσ(^-^;)

やっぱりスーチャーの恩恵はデカそうですね~


買ったとして助手席に誰を乗せるんでしょうかね∑( ̄口 ̄)ニヤリ!
コメントへの返答
2008年11月24日 17:14
SC高いだけ有って、Sで足りない部分を上手くカバーしてますよ!!
多分、どのステージでも楽しめますね。
装備も軽く走りに行く最低限のモノだけで潔いですし
候補の中では一番自分に合ってるかも(笑)
2008年11月24日 12:58
2台試乗なんてスゴイことやってたんですねげっそり
今度の箱根はSCで決定だなうれしい顔
チョット運転させてね手(チョキ)
コメントへの返答
2008年11月24日 17:19
時間が有ればご一緒すれば良かったですね!!
お洒落なお店で緊張しちゃいました(笑)

来年が楽しみです(爆)
MOGUL-Mさんは赤い奴に代わってたりして~
2008年11月24日 15:26
物欲も加速しそう~~!
コメントへの返答
2008年11月24日 17:21
後はエリーゼ乗りの方の話、保険話を聞けたら良いなと。。。
一気に加速しそうで怖い

でも白獅子も可愛がりますよ♪
2008年11月24日 19:32
はじめまして。仲間入り予備軍ですね(笑)

新型もいいですがエリーゼシリーズの魅力は古いモデルも味が違っていいですよ。探すと膨大なグレードがありますから…10台とかの限定車も結構あります。
新型からS1の丸ライトモデルに乗り換える方もいらっしゃいます。中古も含めて検討でもいいと思います。何せ古いほうが軽いですから!!私の車は340Rを除くとたぶんS2顔の最軽量車で710kgです。

うちの子は保険料が車両410万付けて年間52万ですが現状50%オフなので26万円です。
コメントへの返答
2008年11月25日 6:49
どうも初めまして!参考がてら覗かさせて貰ってます♪

今回の試乗でメロメロです(爆)
なる程中古も候補に入れると幅が広がりそうですね!!保険はその位なのかな、此処が一番心配だったもので(汗)

又、質問等あった時はアドバイス等宜しくお願いします♪
2008年11月25日 13:44
初めまして、群馬在住のエク乗りです。

私もそうでしたが、見て乗ってみると”その気”になってしまいますね。
群馬の仲間も北関東グループの方々も皆気さくでとても愉しくやっています!
是非是非お待ちしてます!

コメントへの返答
2008年11月25日 17:41
久しぶりにド真ん中!!な車ですね♪
かなりマジモードになってます!!あわよくば中間のRも乗り比べてみたかったのですが…

来年には逝ってしまいそうです♪
2008年11月25日 17:47
お!うらやましいですね♪

後で、のろけ話?を聞かせてください。
コメントへの返答
2008年11月25日 18:01
マジで惚れちゃいました~
次のマラソン、ダイエットの完走でのご褒美かな(爆)
2008年11月26日 1:04
コメントで大切なことを忘れてました。私は今27歳ですので和三盆@さんはもっと安くなると思います。
私の保険内容を覚書で書くと対人対物無制限、人身障害3000万円、免責10万、車両保険は自爆OKで410万円、家族限定、車は2002年車といった感じです。
コメントへの返答
2008年11月26日 7:36
げっげ!?1廻り近く違う(汗)
細かに有難うです!!

プロフィール

「N国はほんま政党助成金詐欺のカルト丸出しだわな」
何シテル?   08/13 15:20
専用機として プジョー206RC(ビアンカホワイト) GOLFヴァリアント2.0TSI SPORTLINE(2T)(納車待ち) 206RCは、M3チッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

増産は未だ静観か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:02:03
☆毎年恒例の熊谷基地サクラ祭へ(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:08:47
Amazonでスマホホルダー買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 18:59:47

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
家庭的事情で4枚ドアが必須項目となり乗り換え。 本当はMTも死守したかったのです。です ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
09、10月2日。白のエリーゼSC納車♪ 久々のMR使いに返り咲き!! 主に休日専用機! ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
3型デビュー即購入の為、珍しい5年の登録に為ります。 2.1の06仕様でタービンU ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
2ndCarとして乗ってました!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation