2015年11月21日
あぅぅ(´ω`)
ディーラーに見せても やっぱり オルタネーターの発電量は正常
バッテリーは新品で問題ないって 結果でましたー(´ω`)
でもオルタネーターは走行距離と年数から もしかしたら劣化してるのかもって…(´ω`)
オルタネーターとレギュレーターは 壊れたらどうにもならないので、この機会に新品にしようかなって考えてますー(人´。`)
で、ついでに アーシングもしてもらう予定です(人´。`)
今回よかったのは、エンジン見てもらった関係で、ブースト系に行ってるホースが裂けて抜けかかってたので、直してもらいました(人´3`)よかったよかった
Posted at 2015/11/21 12:08:59 | |
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2015年11月18日
走行中に アッパーライトにすると 一瞬エンストしますですー(*゜ρ゜)a
とりあえず バッテリー端子を絞めなおしてみましたが、数日電圧が安定したと思ったら、昨日またなりました(´ω`)a
どうも調子の悪いときは、電圧が電装を付けるごとに不安定になるみたいです(´ω`)a
停車中にライト付けてブレーキ踏んで、ウインカーつけると、ウインカーに合わせて電圧が上下します。
そこで
ライト付けて、ブレーキ踏んで、エアコン付けて……ていくと どんどん電圧が低下…
で、トドメのガラス熱線ONっ
一気に電圧が落ちて 一瞬エンストしました(´ω`)aaaa
やっぱり オルタネーターが悪いのでしょうか???
バッテリーはちゃんと充電されているようで、 電圧も一瞬極端に下がって、上がってきます。
どうも、電圧が足りない時に、電圧を上げる時間が間に合っていない感じです。
一応オルタネーターの交換も考えているのですが
あと、「アーシング」もしてみようと思うのですがどうでしょぅか??
皆タマ よければ ご助言お願いしますです(人´。`)
Posted at 2015/11/18 12:23:54 | |
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2015年11月14日
前に起こった ハイビームでエンストがまた起こりました(゚⊿゚)
うーーん、寒い時期になるとおこるのか??(゚⊿゚)
で、ふと思ったのですが… リア熱線をONにしている状態だと 電圧が低下傾向に…(゚⊿゚)
で、ハイビームにすると エンストするっぽいっ(゚⊿゚)
まさか、リア熱線に電圧使いすぎてるのかな???(゚⊿゚)
ネットで見るとまったく同じ症状の方もいました(゚⊿゚)
リア熱線を使ってる状態ではハイビームの切り替えをしないほうがいいってことかな?(゚⊿゚)
Posted at 2015/11/14 21:28:59 | |
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