• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月30日

残念な事に

残念な事に 先週購入を決めた、N-WGNですが、残念な事になりました。

購入店は、honda carsの認定中古車です。

1オーナーのみを扱うお店ですが、結論から言うと、キャンセルしました。

お金も、全て支払い済みなのですが。。。

実は、納車日は昨日の日曜日。

ウキウキで、お店に向かいました。

店内で、納車時の説明を受けたのですが、そこで、残念な事が発覚。

この車、実は事故車でした。

購入時、その説明は一切なく、非常に綺麗な状態だったのですが、キャンセルしました。

事故の状態は、左助手席ドア、左リアドア、左トランクパネル、ピラーです。
このうち、左リアドアは交換されていました。
左トランクパネルには給油口が有り、此方もかなり広範囲で板金されていました。

流石に、激怒しました。

ここまで、くるとかなり大きな事故じゃないのかと、思います。

そこで、代わりの車を探すとこにしました。

昨日及び本日、在庫車を見て廻り、決めたのがこれ。


HONDA N-ONE RS です。

初年度登録:2018年7月、走行距離:53000㌔の認定中古車です。

年式も古く、走行距離も多いので悩みました。

そこで、JAAIの査定表を見せて貰いました。

それによると、板金無し、運転席と助手席にそれぞれエクボが一か所づつ。

又、ホイールのガリ傷は有りませんでした。

色は、ブリティッシュグリーンパールです。


塗装の状態も艶が有り、良い感じでした。

やはり、決めては、試乗した事です。

走行も安定していて、シャーシのたれは感じませんでした。

値段は、40万円程、高くなりますが、買う事にしました。

又、リアのドライブレコーダが付いていないので、付けてもらう事にしました。

今回は、大丈夫だと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/30 18:38:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AZ1からキャラへ
コウカプさん

218dの復帰と運転引退
shidenさん

気になったので、調べて見た~😊
@UGさん

ひとまず完了♪♪
マツヒロさん

ドアデッドニング
ズー太郎さん

この記事へのコメント

2023年10月30日 18:52
白さん、ご無沙汰です😃
事故車あてがわれそうやったのに、同じお店で契約されるなんてお優しいですね!
コメントへの返答
2023年10月31日 12:09
ぼうやんさん、こんにちは。
ご無沙汰しております

そうなんですが、納車時点ですが、伝えてきたので。
言わなければ、そのまま乗って帰ってました。
既に私の名義に登録済みでしたが、本来なら契約前に伝える内容なのですが、その辺の対応には不満は有りますが、勉強になりました。
2023年10月30日 19:00
こんばんは。
ご無沙汰しております。
納車前に分かって良かったですね。
しかし認定中古車の中にしれっと混じっているなんて怖いですね😱
コメントへの返答
2023年10月31日 12:29
ユーロさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

本当に、納車時の説明時点でしたが、分かって良かったです。

認定中古車でも、事故車が有ると聞いた事が有ります。
出来れば、試乗して走行に問題無いか確認するしかないかもしれません。
2023年10月30日 19:29
白二世さん、こんばんは。

残念でしたね、そんな車が認定中古車になるなんて。。。どんな基準なんでしょうか。修復範囲からすると足回りの損傷も気になりますね。

新しい車のご納車、待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2023年10月31日 12:32
バッタモドキさん、こんにちは。

最近では、認定中古車でも信用出来ない様です。

そういえば、まだ車検も残っており、ナンバーも付いた状態ですが、試乗は出来ませんでした。
多分、微妙に真っすぐ走らない状態ではと思っています。
2023年10月30日 20:06
こんばんわ。どこの店です?近づかないようにします。自動車業界は正規店でも色々ありますね。
コメントへの返答
2023年10月31日 12:32
りう太さん、こんにちは。

どこのお店かは、言えませんが、
最近では、正規店でも中古車の在庫不足から多少の問題が有っても取り扱うのかも知れませんね。
2023年10月31日 21:07
最近、私も小さな車が欲しいと思っています。
なかなか、カッコいいスタイル。
インプ楽しみにさせて頂きます。
コメントへの返答
2023年11月1日 22:12
クソジジイさん、こんばんわ。

かなり悩みましたが、買う事にしました。
ラジコン専用車ですので、山道を走ります。
ですので、軽自動車と考えていました。
でも、ターボ車なので、それなりに走るかも知れません。
2023年10月31日 23:38
こんばんは☆
お久しぶりです🙇‍♂️
ディーラー系中古車でも事故車販売するんですねちょっとびっくりしました。しかも結構な修復歴みたいですし😵

でも同じお店でまた購入してあげる寛大さは素晴らしいです👍
なにはともあれ良い車に出会えて良かったですね!

車選ぶのは車好きにとって楽しい時間ですよね😌
コメントへの返答
2023年11月1日 22:18
ヴェル翔星さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。

私も、驚きました。
ですが、認定中古車でも事故車が有ると聞いた事が有りましたが、本当でした。

今回は、納車時ですが、正直に話してくれたので、まだ良かったです。
黙っていれば、そのまま乗って帰る処でした。

最近では、新車でもそうですが、中古車も高くなり、買える車が無くなってきました。
なんだか、ストレスを感じます。

プロフィール

白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
718ケイマンgts4.0からの乗換です。 2024年5月18日、オーダー 納車は、 ...
ホンダ N-ONE 織部 (ホンダ N-ONE)
2台目のN-ONE 旧型RSから新型RSに乗換です。 ボディ色も同じ、ブリティッシュグリ ...
ポルシェ 718 ケイマン 2台目GTS (ポルシェ 718 ケイマン)
718ケイマンGTS4.0 PDK LHDです。(2022年モデル) 2020/11/ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年式 認定中古車 BMW F30 LCI 320i mスポーツストレージpkg/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation