• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

BMW M2

BMW M2 妻の車を売却してから、かなり立ちます。

なので、妻の専用車が無い状態です。

妻の話を聞くと、ケイマンに乗るのは少し怖いそうです。

又、N-ONEは、私がラジコン専用車にしている為、気兼ねなく乗るにも問題が有るようです。

以前、ケイマンの車検が近い事から、共同で乗れるように、BMW M2に入れ替えで話を進めましたが、尖った車には抵抗が有ったようで断念していました。

ですが、私としては同等レベルの車に入れ替えをしたいのですが、妥協してM240i の購入検討をしました。



早速、BMWに見積を貰いに行きました。

M240iは今年7月迄の生産で終了、その後マイナーチェンジが有るようです。

その為、在庫車から選択する事に。(入庫待ちの車)

色は、白系が良いという事なので、アルピンホワイトかミネラルホワイトに。

オプションは、ハイライン・パッケージとMスポーツ・シート・パッケージを選択。

結果、金額は諸経費別で、850万円程。

これに、諸経費とコーティングなどを入れると900万円程。

これだと、M2でも良いのではと思い、M2でも見積を貰いました。

結果、総額1090万円でした。

やはり、M2の方が190万円程高くなります。

ですが、ケイマンの下取り査定してもらった処、M2でもお釣りが来ます。

流石に、ビックリしました。

昨年、メガーヌ R.S. Ultimeの購入を検討した時、駐車場の問題から、ケイマンを下取りに出そうかと思い、査定だけしてもらっていました。

その時の下取り価格より、400万円以上値上がりしています。

更に、昨年12月にM2の下取りで査定して貰った時より、200万円アップしていました。

実は、昨年は私のケイマンGTS4.0の同年式でのオークション価格が無かったそうです。

それが、最近実績が上がり軒並み高値だそうです。

然も、RHDよりLHDの方が100円程高値が付くそうです。

理由は、円安の影響だそうです。

特に、ポルシェの値上がりは大きく、一人勝ち傾向にあるそうです。

そうなると、売却するのが勿体なくおもうのですが、いずれ寝落ちするでしょうし、今年12月に車検がくるので入れ替えようと思います。

これから、妻と相談しながら、M240iかM2の何方かに決めたいと思います。

又、3年後位にポルシェの購入を考えるつもりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/12 22:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次期愛車について
白二世さん

次期愛車
白二世さん

Skyline 400R
白二世さん

メガーヌ R.S. Ultime
白二世さん

ケイマン売却
白二世さん

Hello! Z4!!
ぱせぽんさん

この記事へのコメント

2024年5月13日 14:48
白二世さん、こんにちは✋

新型M2、バンパー形状がちょっとガンダムちっくですが、悪くないですよね😊
僕も今のBMのラインナップの中では、一番イイと思ってます。兎に角、中国向けのあの大きなグリルは僕には到底受け入れられません👋

これならM2の方が断然いい様に思うのですが、奥様どうなんでしょう。

ポルシェの下取り(買い取り)、凄いですよね。
そう、左HTの方が100万くらい高くなりますよね。
僕もGT4買う時はそれを知ってたので、右なら割と抽選も当たってたのですが、絶対に左に拘って待ちました。

みんともさんからコロナ前に991.1GT3RSの購入相談を受け、名古屋のPCで僕が値引き交渉して、新古車を1950万で買われました。先頃、991.2GT3RSに箱替えされると言う事で下取りに出すと買った値段より軽〜く200万オーバーの提示。僕に凄く感謝されてました😊
僕の997.2GT3RSも4年前に買った値段から今では買い取りで1.5倍、売値で2倍以上になってます。

僕もM2、コンペの左ハンドルが日本で発売されれば欲しいですねー😊
コメントへの返答
2024年5月13日 22:28
ややこし屋オヤジさん、こんばんは。

本当にびっくりしました。
こんな値段で売って良いのかと。

私も本当は、LHDが良いのですが、LHDを選べるのはM4だけでした。
妻は、流石にM4は無理だというので、しぶしぶM2で納得してもらいました。

兎に角、こんな経験は二度とないと思います。

プロフィール

白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
718ケイマンgts4.0からの乗換です。 2024年5月18日、オーダー 納車は、 ...
ホンダ N-ONE 織部 (ホンダ N-ONE)
2台目のN-ONE 旧型RSから新型RSに乗換です。 ボディ色も同じ、ブリティッシュグリ ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹の貸し出し中
ポルシェ 718 ケイマン 2台目GTS (ポルシェ 718 ケイマン)
718ケイマンGTS4.0 PDK LHDです。(2022年モデル) 2020/11/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation