• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白二世のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

991後期 素のカレラ レビュー?

991後期 素のカレラ レビュー?先月末に、納車になった素のカレラですが、10日を過ぎた時点の走行距離は450km程です。

まだ慣らし中ですが、レビューみたいな物を書いてみようと思います。

あくまでも、個人の主観ななで、反論も有るかと思いますが、その辺はご了承下さい。

では、早速ですが、運転席に座った感じから。



先ず感じた事は、シートを調整してドライビングポジションを取ると、フットレストがかなり右側にオフセットされています。

タイヤハウスのせいでしょうか、ケイマンGTSより内側にある感じです。

更に、ブレーキペダルが小さく、これも右側にオフセットされています。

この為、左足でのブレーキ操作は少し難が有ります。

又、写真でもわかる通りブレーキペダルとフットレストの間隔が広いです。

もしかして、MTを意識してでしょうか、クラッチペダル1つ分入る間隔が有ります。

内装関係はメーターパネル以外は粗同じです。



ただ、センターコンソールポックスとグローポックスにUSBコネクタがそれぞれ1個づつ付いています。

これは、ケイマンには無かったので嬉しいですね。

走り出すと、ケイマンGTSと全く同じ感じです。

全く、違和感有りません。

前方の見切りも良く、低速時ではステアリングの切れも同じ感じです。

ですが、高速時での反応は違って来ます。

何方も、アンダーステアからオーバーステアに変化していくのは同じですが若干違いが有ります。

高速道路等のコーナーでダーインする場合、アクセルを戻しただけではフロントに荷重移動しません。

ステアリングを切った時、一瞬溜めが有り外側のフロントが、わずかに沈み込み遅れてダーインします。

ケイマンでも、多少有るのですがカレラ程感じません。

この現象は、カレラSを 試乗した時も同じ感じでした。

ステアリングの反応を早めるには、軽くブレーキを掛けるか、一速ギアを落すと良い感じになります。

又、リバースステアも以外と早い段階で起こります。

テールが流れたら、直ぐに修整舵を当てる必要が有ります。

挙動が大きいので、ケイマンの様に穏やかにはいきません。

次は、エンジンレスポンスについてです。

エンジンレスポンスは、非常に早いです。

ケイマンGTSと比べると、明らかに違います。

この為か、エンジンブレーキは粗効きません。

カレラSの方は、エンジンレスポンスはやや鈍いですが、エンジンブレーキは僅かに効く感じです。

今回は、ここ迄にします。

次回は、走行モードでの違いをアップしようと思おます。

最後に、今更ですが先週末、恒例のディアゴスティーニが届きました。

今回は、No.20 599 GTB FIORANOとNo.21 458 challengeです。













更に、先日おまけが当たりました。

1/43 F12berlinetta です。



微妙です。
Posted at 2017/06/10 15:21:32 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #911 リアシートキャッチ部品 https://minkara.carview.co.jp/userid/2282103/car/3678910/8155448/note.aspx
何シテル?   03/22 11:45
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 23
45 678 9 10
1112131415 1617
18192021222324
2526 27282930 

愛車一覧

ポルシェ 911 きぃちゃん (ポルシェ 911)
991.1 カレラSです。 また991.1に戻って来ました。 取り合えず、911オーダー ...
ホンダ N-ONE 織部 (ホンダ N-ONE)
2台目のN-ONE 旧型RSから新型RSに乗換です。 ボディ色も同じ、ブリティッシュグリ ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹の貸し出し中
BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
718ケイマンgts4.0からの乗換です。 2024年5月18日、オーダー 納車は、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation