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イイね!
2017年01月04日

リアタイヤ干渉の対策

リアタイヤ干渉の対策 リアタイヤの干渉について、確認してみました。

リアのバネを外して持ち上げると、画像のような状態。

やっぱり干渉します。

嫁は車高上げたら?の一言。
それはイヤだな~。





一人で乗ってる分には干渉しないので、ジムカーナやサーキットだけで使えば大丈夫かな?とも思いますが、不安材料は出来るだけ無くしたいので対策を考えてみました。

1.フェンダーの爪折り。
2.ホイール交換。
3.リアにキャンバーを付ける。
4.バネレートを上げる。
5.車高を上げる。

1は店に出すと片側1万くらい?自分でやると塗装が割れるし・・・。爪折りしたら干渉しないという保証もないな。

2は元の街乗り用に戻せばいいんだけど、ネオバを使うとなると、街乗り用と8本組み替えか、新しいホイール買うか。どっちにしても工賃高そう。タイヤチェンジャーあれば自分でするのに・・・。

3はとよりんさんみたいにワッシャーですれば安く出来そう。でも作業が難しそう(面倒くさそう)。タイヤの片減りも気になる。

4はバネ買わないと。今と車高が変わらない5~6kgのバネ、いいのあるかな?またベルガーさんの真似させてもらおうか・・・。

5は4と同じ。でも、今、バネの上(ボディ側)のゴム外してるから、それ入れたら10mmくらい高くなるかな?


とりあえず、バネの上側に純正のゴム入れてみようかな。
それならすぐ出来そう。
車高上げたくないけど・・・。

1と3と4を同時に出来ればいいな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/05 00:07:11

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この記事へのコメント

2017年1月5日 21:46
シュピーゲルのPCBショックアブソーバーラバーなんてどうでしょう?

2000円とお安いし。
コメントへの返答
2017年1月6日 22:14
見た目がスゴイですね。

安いけど見た目で無しかな~。
2017年1月5日 23:20
うちは175履いてますけど無問題です。
まぁキャンバー付けてますし、扁平率違うのも影響ですかね。

しかしだめぞうさんのはがっつり当たりますね。。。
これだと素直に車高上げるorバネレートアップですかね。
キャンバー付けてAD08Rが片減りするプレッシャーに耐えられないw

コメントへの返答
2017年1月6日 22:13
サイズの違いもありますけど、ネオバが四角いんですよね~。
ZⅢ出るの知ってたら、ネオバ買わなかったかも。
6J+45くらいなら引っ張り気味で当たらないのかな?

ジムカ仲間のスイスポ乗りの方に、「キャンバーシムでめっちゃ曲がるよ」、「しょっちゅう走れば均等に減るよ」と勧められ、ますます悩み中です。
2017年1月6日 22:55
連コメ失礼します。

>ますます悩み中です。
それならば一度ワッシャーを試してみては?
簡単に装着出来ますよ。
あずみの妖精さんの整備手帳が参考になります。

費用は数百円だから、気に入らなければ元に戻せば良いかと。
コメントへの返答
2017年1月7日 22:56
URLまでありがとうございます。

他の作業も含めて、ゆっくり考えてみます。
2017年1月6日 22:56
http://minkara.carview.co.jp/userid/2467428/car/1997641/3503363/note.aspx

プロフィール

「昨日、車検に向けて15mmほど車高を上げました。

作業前、高1の息子に『車検に通らん車高じゃダメじゃろ?』と説教されました。」
何シテル?   08/13 12:46
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